タグ:旅先ごはん ( 25 ) タグの人気記事

capellaの休日.。.:*・゚☆.。 ③朝食&スパ

c0103241_2137989.jpg
capellaに泊まったお友達から朝食がすっごく充実☆と聞いていたので、とっても楽しみだったの~♪


ずらぁーーーっとビュッフェ☆
c0103241_21382587.jpgc0103241_21383823.jpg
c0103241_21385292.jpgc0103241_21393050.jpg
c0103241_21395027.jpgc0103241_2140399.jpg

c0103241_21403082.jpg
思わず写真撮りすぎ(笑)

←シリアルも小瓶に入っていてかわいい♪

c0103241_21413432.jpg
ビュッフェ以外にも小さなポーションでテーブルまで色々持ってきてくれるの♪

小さなフレンチトーストやミニベーグルサンドもあったりして嬉しい^^


c0103241_21425071.jpg
c0103241_2143583.jpg卵料理はオーダーすると持ってきてくれます^^

私は大好きなエッグベネディクト。
オットはオムレツ全部入り037.gif






お腹いーーーーっぱい016.gifになった後は次なる目的地へ。

capellaでこれははずせません!
[PR]
by niaoju | 2010-11-04 21:51 | travel

バンコク♪ ~美味しいものいっぱい☆part 3~

とある日のランチはこちらへ。


c0103241_154515.jpg数メートル先の元イタリア料理店に移転したタイ料理屋さん。 (合ってる?)

なのでメニューはイタリアンとタイと両方あったの^^

敷地内にワインを売ってるお店もあったし、なんだか洋風な雰囲気のタイ料理店☆



↓ここでのお薦めはこちらですって!


c0103241_1561683.jpg空芯菜のサラダ

バンコク市内でも、この料理をだしているお店は少ないそう。

揚げた空芯菜がカリカリ、サクサクですっごく美味なのです~053.gif

私ももちろん始めて食べたのですが、もうこのサラダの虜です016.gif


他にも~
c0103241_1595244.jpgc0103241_20894.jpg
c0103241_201918.jpgトムヤムクンや豚挽き肉とバジルの炒めもの、中華風魚の蒸しもの・きしめん風ヌードル
などを頂きました^^

これまたどれも美味しい♪

タイ飯は毎日食べても飽きないです^^



毎日美味しいタイ飯を食べに連れていってくれたnawowちゃんkokoちゃんに大感謝☆

本当にありがとうね~♪♪

*お店の詳細はお二人のブログを参照してくださいね。


<おまけ>

c0103241_2115370.jpgバンコクを発つ日の晩は、お腹もあんまり空いてなかったから宿泊先の近所にある和食屋「水琴」にて天せいろやお寿司をちょこっといただく。

生のわさびが一人一本ついてくるって、外国なのにすごいよね☆
(写真奥でムサシがせっせとわさびおろしてます^^)

バンコクは和食も安くて美味しいの~☆

ビバ☆バンコク

もひとつおまけ
[PR]
by niaoju | 2010-09-22 02:24 | travel

バンコク♪ ~美味しいものいっぱい☆~

バンコク旅行記、ご飯編いきます~♪


初日夜はプーパッポンカレーを食べにSORNTHONG RESTAURANTへ。 (HPはタイ語がメインです~)

この時に連れていってもらったお店へ、今度は私がオットとムサシをご案内^^


nawowちゃんの指導のもと覚えた片言のタイ語とメニュー指差しで(メニューは日本語表記あり・笑)、前回食べたものをリピート☆

c0103241_058565.jpgc0103241_131281.jpg
c0103241_133733.jpgc0103241_135711.jpg
通っぽく?、蟹カレーは殻なしで、そして海老の土鍋煮込みは春雨ではなくバンミー(小麦麺)でオーダー。

そしてオットとムサシのご希望で、こちらもオーダー。
c0103241_16291.jpgc0103241_1644100.jpg
ヤムウンセンもおいしかったけど、特筆すべきはこのお魚料理!!

すっぱ辛いスープをかけて蒸してあります。
こちらのスープは追加分がボウルに用意されているので、足りなくなったらじゃぶじゃぶお魚にかけていただきます。


因みにこの日のランチはオリエンタルホテルのビュッフェに行った私・・・

そしてオット&ムサシもランチに絶品火鍋をお腹いーーーっぱい食べたはずだったのですが・・・


お腹いっぱい・・と言いつつも、これらの料理をほぼ完食。

〆の魚?!が意外と入る!!042.gif




2日目の夜はタイスキのCOCAへ

c0103241_1195524.jpg
タイスキ美味しい~♪

オットとムサシは定番のハイボールと一緒にモリモリいってました^^




今回の旅行でも思ったけど、ムサシ&オット&私の食の好みってちょっと似てるのよ~037.gif

一緒にいると確実に太っちゃうね。。。ww



「Sornthong Restaurant」
2829-31 Rama 4 Road, Klngton,Klongtoey, Bangkok 10110
tel 02-2580118
[PR]
by niaoju | 2010-09-21 01:23 | travel

バンコク♪ ~Mandarin Oriental Hotel ☆ Lord Jim's~

c0103241_2293396.jpg
到着した日は早速Mandarin Oriental Hotelのランチビュッフェへ♪


バンコク名物の渋滞を回避する為、BTS(モノレール)となんとを利用して行こう♪、とnawowちゃんの引率の元、初めてボートを利用しました~^^


c0103241_2302745.jpg最寄の駅を降りるとすぐに乗り場があり、そこからホテルの無料シャトルボートを利用します。

←こちらがOriental Hotelのボート。ひときわ素敵^^

他のホテルのボートやら水上タクシー?もいっぱいいて、チャオプラヤー川はボートでいっぱい!



c0103241_2343270.jpg乗り継ぎもよかったせいで、レストランオープン前に無事到着。

時間があったので、ホテル内をパチリ☆パチリ☆


やっぱりOriental Hotel素敵です~♪




そしてランチビュッフェを頂くレストラン「Lord Jim's」へ。


c0103241_2395250.jpgc0103241_2402254.jpg

チャオプラヤー川を望む店内。 (川はあんまり綺麗じゃないけど~苦笑)
カラフルなグラスがかわいいよね^^


c0103241_2421643.jpgc0103241_2423563.jpg
c0103241_243088.jpgc0103241_2432385.jpg
c0103241_2433644.jpg盛りだくさんのビュッフェです~♪

うまく写真が撮れなかったのですが、この他にもグリルコーナーなども充実。

シーフードがおすすめですって^^



c0103241_246841.jpgカトラリーもかわいい053.gif

c0103241_2472097.jpgc0103241_2473726.jpg
ウエスタンがメインで、それにタイ料理と和食がある感じかな。

c0103241_250085.jpgc0103241_2594293.jpg
こちらのフォアグラは生臭みもなく、外はカリッと中はトロっと、美味しかったです~^^

kokoちゃんお薦めの食べ方にしたがって、サフランライスと一緒にお代わりしてしまった。。。016.gif



c0103241_2525353.jpgc0103241_2531168.jpg
デザートも美味しかったの~♪

もっちりなめらかなプリンも、クリームブリュレも、出来たてクレープ・シュゼットのどれをとっても美味でございました053.gif


来店したのは金曜日で平日だったのですが、店内はほぼ満席。
お金持ち風のローカルの方が多かった模様。

お料理も美味しかったし、サービスもとてもよかったので、人気があるみたいですね。

予約は必須のようですよ~^^


「Lord Jim's」
Oriental Hotel Bangkok
tel 02 659 9000
[PR]
by niaoju | 2010-09-14 03:06 | travel

バンコク☆グルメ② ~タイスキとのマリアージュ♡~

デモがひどくなる前(4月初め)だったのですが、やはりデモ隊で道路が閉鎖気味。

なので、デモ隊が出ていなくて買い物とお食事両方できるところを!と、スリウォン通りのCOCAでランチすることに。


c0103241_20294999.jpg

シンガポールにもあるじゃなーい、と思うことなかれ! (実は私がちらっと思った><)

同じお店?と思うほど美味でございました053.gif


c0103241_20315051.jpgc0103241_2032884.jpg


タイスキ以外にも。。。


c0103241_20324926.jpgc0103241_20331026.jpg
c0103241_20332541.jpgc0103241_20334084.jpg
海老は勇気を持って?生で食べてみた!
甘みがあって美味~♪♪


〆はお雑炊♪

c0103241_20355868.jpg絶品!!

↑それもそのはず。
メニューにはないカリカリガーリックが入っていたりと、ムサシ&ムサシの馴染みのおばちゃんのあうんの呼吸でできた雑炊ですもの(笑)






順番が前後してますが、実はこの日、タイスキとの最強マリアージュを体験053.gif


それは。。。


c0103241_20405380.jpg
ウイスキー

これは持ち込んだというか、買いにいかされたウイスキーで~(爆)


席に着くなり、ムサシの馴染みのおばちゃんが「ウイスキー?」とニコニコ顔で聞いてきて、次に「セブンイレブンはあっちよ。」とまたニコニコ顔でお店のある方向を指差して教えてくれたの。

事情がいまいちわかっていない私とオットを残し、ムサシがささーーーーっとセブンイレブンで買ってきてくれた代物です(笑)



これを~


c0103241_20452631.jpg
ソーダ割りでいただく♪
つまりハイボールやね。


これがタイスキにばっちり合うのよ~!!


ぜひお試しあれ^^




「Coca restaurant」



タイスキ大好き~♪

応援クリックしていただけると励みになります~☆

♪他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2010-04-26 20:57 | travel

バンコク☆グルメ① ~絶品、隠れ家シーフード・レストラン☆~

c0103241_2204155.jpg
住宅街にひっそりとある知る人ぞ知るお店。。。
(政治家とかが来るお店だとか。。。)


c0103241_2213854.jpg個室に案内されるとなぜかテレビがある?!

レストランというよりも、どこかのお宅にお邪魔した感じです^^

こちらのお店、ムサシご推薦のお店で高いけどすっごく美味しい~053.gifと聞き連れていってもらいました^^





メニューはない005.gifので、ムサシのタイ人の知り合いに電話して、お薦めを聞いてもらってオーダーしてもらい~(笑)



じゃんっ!

c0103241_234429.jpg
巨大ムール貝(後ろにあるムサシの手が小さく見える~)


じゃじゃんっ!

c0103241_2355191.jpg
巨大海老のグリル、ブラックペッパーソース


じゃじゃじゃんっ!

c0103241_237461.jpg
絶品炒飯


じゃーんっっ!

c0103241_2374317.jpg
蟹カレー




c0103241_2395327.jpgc0103241_2401038.jpg
こちらのお料理はどれも巨大
右の蟹は爪部分だけですから~w

でも味はすーーーーっごく美味しいの~016.gif

ムール貝はもちろん美味しいけど、蒸し汁がまるでトムヤムクンみたいに奥深い味だったし。。。
ぷりぷりっの海老のグリルは、生ペッパーとガーリックのソースが海老の甘みを引きたて。。。
炒飯はもう何も語れないほどに美味!
蟹カレーも、蟹自体がすっごく甘いし。。。


あぁ。。。夜中にこの記事を書くのは辛い~(苦笑)


c0103241_2485955.jpgどれも6人前ぐらいあるポーションだったにもかかわらず、3人で完食!

頑張りました!!




c0103241_2502715.jpgお部屋にあった船の模型。

このお店は自分達の船を持ち、自ら外洋で漁をするそう!
だから中々手に入らない巨大な海鮮を仕入れる事ができるんですって。(この日はミャンマー産が多かったかな)

この模型は多分その船なんじゃないかな~?(推定)




さて、気になるお値段ですが。。。

この日は一人約S$150(約¥1万ぐらい)!
タイではお高い部類のお店かと。。。

でも、それでもまた食べに行きたい~!
一番のお気に入りだった海老が夢にでてきそう。。。





*ムサシのお気に入りのお店なので、お店の詳細は控えさせていただきますね~。
ごめんなさい~



次もバンコク☆グルメ編♪

応援クリックしていただけると励みになります~☆

♪他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2010-04-07 00:38 | travel

モルジブ旅行記⑤ ~お食事Ⅱ バレンタインディナー♡~

c0103241_2183516.jpg



c0103241_219933.jpg今年の旧正月元旦は2月14日。

そう、Valentine's Day

ReefClub(イタリアン)にてValentine's dinnerが用意されていたので、行ってみることに。





あらま。


c0103241_2243482.jpgc0103241_2245114.jpg
入り口にはアーチが用意され、モクテルのウエルカムドリンクも。

このモクテルの名前を忘れてしまったのですが、とーーってもsweetな名前だったことは覚えてる(笑)



このウエルカムに結婚11年目の私達はちょっとこそばゆかったのですが。。。


c0103241_2272038.jpg写真撮影用のアーチに連れていかれ、有無を言わさず写真を撮られる(笑)

プロのカメラマンがパシャパシャ撮ってくれたのですが、あの写真はいずこへ。。。(苦笑)






サンセットを眺めながらディナースタート。
c0103241_2301095.jpg




c0103241_2311140.jpg
シャンパーニュ(またまたテタンジェ)のグラスの中にはローズの花びら。。。

ロマンチックだけど。。。ちょっと飲みづらい(苦笑) *ローズは食用ですけどね^^



c0103241_2353048.jpgc0103241_2354517.jpg
生演奏もあり、テーブルもスィートだわぁ。。。照



c0103241_2365589.jpgc0103241_2371296.jpg
c0103241_2381111.jpgc0103241_2382846.jpg

c0103241_238542.jpg

どんどん、夕闇がひろがってきて。。。



c0103241_2412791.jpg

お口直しのソルベ&ウォッカが出た後は、とっぷり暗くなってきて。。。
c0103241_2421980.jpgc0103241_2423363.jpg

メインとデザートの写真はぶれぶれ~。


メインの付け合わせのポテトも053.gif、わかりづらいのですがデザートも053.gifがここそこに。


直球スタイルのバレンタインディナーよね。






c0103241_2454436.jpg外国のバレンタインなので、女性がバラの花を頂きます♪

レストランでももらい、お部屋にもバラがおいてありました♪


この男性から女性へのバレンタインって、やはりいいわ~ww





次のモルジブ旅行記はスパ☆

応援クリックしていただけると嬉しいです^^

♪他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2010-02-22 23:59 | travel

モルジブ旅行記④ ~お食事Ⅰ~

c0103241_422910.jpg
毎日日替わりのフルーツミックスジュース。



c0103241_4245560.jpgc0103241_4251460.jpg
c0103241_4253951.jpg朝食ビュッフェは洋・中・果物などなど・・・

ワッフルやパンケーキなどのスイート系朝食もオーダーできます^^

写真はないけどキッズ用朝食コーナーがあり、一段低いテーブルに子供達が好きそうなお料理が用意されています。

子供達も好きな物を自分で選べて楽しそう^^




レストランは、朝食ビュッフェやBBQの「Café Huraa」、イタリアンの「Reef Club」、インド料理の「Baraabaru」の3つがあります。

3つとも同時に営業しているのは夜だけで、朝食はCafé Huraa、ランチはReef Clubのみが営業でした


c0103241_4321485.jpg
こちらはイタリアンレストランでいただいたピザ。

窯焼きで本格的なお味^^

奥に見えるのはオットがオーダーしたReef Club sandwich。
こちらも美味しかったそうですが、想像よりもちょっとヘルシー過ぎだったみたい~(苦笑)



ランチ営業しているのはこのイタリアンだけだったはずですが、なぜか人もまばら。

きっと皆さんお部屋でのんびりされてるのね~。



c0103241_4432031.jpg
こちらはインド料理のBaraabaru。
生演奏がまたいい感じです☆

c0103241_4434035.jpg暗すぎて写真撮れない~(苦笑)

でもこれだけ暗いおかげで満天の星空を見つつお食事ができるという、ちょっとロマンチック。。。(笑)

さて、肝心のお味ですが、どれもとっても美味!

特に気に入ったのはタンドリー・ロブスターシーフード・ビリヤニ053.gif




もう一度食べたい~と、最終日の夜に行ったのですが、なんとなんと残念ながら定休日(>_<)


なので代わりにCafé HuraaでBBQをいただく。

c0103241_453133.jpg海老のグリルをチョイス。

ま、これはこれで美味しかったのです。


↑インド料理モードだった故になげやりなコメントでごめんなさい~。




イタリアンのお店では特別ディナー?をいただいたので、それは次回に書きまーす♪



まだまだまだ続くよ。モルジブ旅行記♪

応援クリックしていただけると嬉しいです^^

♪他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2010-02-21 23:20 | travel

girls night out in Bangkok☆  バンコク旅行記②

バンコクにはkokoちゃんだけでなく、nawowちゃんという素敵な友人も住んでます016.gif


美味しいものに詳しいnawowちゃんへのリクエストは「美味しいプーパッポンカリーとスカイバーに連れて行って!」

シンガポールにシーフードのお店は沢山あるけど、プーパッポンカリー(蟹カレー)を食べられる所はないんですもの~。



再会を喜びつつ、早速プーパッポンカリー(蟹カレー)が食べられるシーフード店へGO!



c0103241_12191357.jpg

c0103241_12193677.jpg地元の人達でいっぱい!外にも待ってる人達がいて、かなりの人気店のよう^^

もうこの時点でテンションアーーーップ(笑)




オーダーは全部nawowちゃんにおまかせw
タイ語でスラスラ、オーダーしてくれてすごいっ☆


c0103241_12284492.jpgc0103241_1229427.jpg
蒸しただけの海老がとっても甘い!

牡蠣と卵ともやしの炒めもの。チリソースをこれまた合うね~♪


c0103241_12312191.jpgc0103241_12313753.jpg
海老の土鍋煮込みは通常春雨のところをバンミーという小麦麺にチェンジ。
うんうん。こっちのほうが好き~♪♪

メインのプーパッポンカリーは蟹の殻なしをオーダー。(←私の中でこれ大事w)

蟹の甘さ、卵のトロトロ&クリーミーとカレーのスパイシーさが融合された絶品!

バンコクへ来てよかった~と思わせる1品です053.gif


ビールも飲んで、これ全部で¥4000ぐらいなの!
安くて美味しいだなんて最高~☆




そして、そして、お次はスカイバー


c0103241_123949100.jpgバンコクでは高層階にあるオープンなバーが流行ってるんですって!

それを聞いて、nawowちゃんにリクエストしてみましたw


こちらのバーは多分50階ぐらい???
忘れちゃった。。。




c0103241_12435283.jpgc0103241_1244731.jpg

もう席の後ろは外!
席に立ったら外に落ちちゃう~!

この日はかわいく「Full Moon」というカクテルなんぞ頼んでみた。



c0103241_12454286.jpg

c0103241_12455824.jpg
この日は満月だったのです♪

ライトアップの色は他にもブルーや赤とか、変わります。



c0103241_12475119.jpg
夜景綺麗~.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*



女4人だと楽しくって時間が経つのがあっという間!

お喋りしたり、写真撮ったり、楽しすぎ~♪♪




お店の詳細などのより詳しい説明はこちらこちらへ♪



最近なまけすぎ~汗。
もっとまめにブログアップしますので応援クリックお願いします~。

♪他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2010-02-06 12:54 | travel

チェンマイ旅行記② ~北タイ料理レストラン~

c0103241_2301375.jpgチェンマイ情報を色々教えてくれたMさん一押しのお店「Le Grand Lanna」

マンダリン・オリエンタル・ダラ・デビのメインダイニングです^^




c0103241_235352.jpgまだ混んでくる前にパチリ。

緑に囲まれ、とっても雰囲気がいいの♪

前方スペースでは北部タイの踊りが行われます。





c0103241_2382151.jpgc0103241_2383916.jpg
シンハービールで乾杯☆

食前に出たのは何かの葉で何かのハーブをくるんだもの。 (←説明になってない~・汗)

きっと食欲を増進させるものだと思う。多分。。。




c0103241_2411723.jpgc0103241_2413347.jpg
これらは北部タイの料理。

チェンマイ・ソーセージのフライとポークの串焼き。

チェンマイ・ソーセージは酸味がちょっぴりあって、フライにしても美味しい~♪
ポークの串焼きは一緒についてくるプラムソースがとーーーっても美味でオットお気に入りに♪



c0103241_2435972.jpgこちらは定番のタイ料理。
焼き茄子のサラダ、豚のミンチとバジルの炒めものなど。

この他に北部タイのスープを頼もうとしたら、ウエイターさんに必死に止められ(笑)トムヤンクンをいただく。

↑頼もうとしたスープはとーーっても辛くてしょっぱいだけなんだった。そこまで言われると逆に気になるよね~。




そうこうしているうちに踊りが始まった!


c0103241_249112.jpgc0103241_249226.jpg
c0103241_2494152.jpgc0103241_250027.jpg
c0103241_2501782.jpgc0103241_2503277.jpg

色鮮やかな山岳民族の衣装、古代ランナー・タイ王朝の衣装などをまとった踊り子さんが踊りを披露してくれます。

チェンマイは色白の美人が多いな~と街中でも思っていましたが、踊り子さん達は本当に美人ぞろい!!

同性の私でもぽーーっと見惚れてしまったわ(笑)

そして最後に出てくるおサルさんがとってもサービス精神が旺盛で、レストラン内を踊りながらお客さんと肩を組んで写真撮ってました(笑)


*Mさんからのアドバイス通り外席がお薦め。(外といっても屋根あったけどね^^)
室内の席よりも踊りがよく見えます^^

「Le Grand Lanna」
Mandarin Oriental Dhara Dhevi内
tel 0-53-888566


<おまけ>

c0103241_334596.jpgこれは別のレストランでいただいたタイ北部料理。

豚の皮(脂?)をカリカリに揚げて、ちょっぴりスパイシーな肉味噌をつけて食べる料理。

ビールに合うし、ちょっとだけ食べるには美味しい^^






チェンマイのご飯美味しかった~♪

↓ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2010-01-10 23:26 | travel