タグ:bali ( 3 ) タグの人気記事

バリ島旅行記③ ~アクティビティ編~

c0103241_1444991.jpg
聖なる山 アグン山 (バリ島で一番高い活火山です)


滞在したホテルではアクティビティがいろいろ用意されており、私達はアグン山の麓に広がるライステラスをトレッキングすることに♪




c0103241_1495476.jpg←こちらは私達のガイドさん。 
↓こーんな橋も渡ります。

c0103241_150937.jpg



c0103241_1562134.jpgc0103241_1563556.jpg
ライステラスきれいー☆   カシューナッツも発見!こんな形で木に生ってるの!!



灌漑用水路はライステラスの為だけでなく、生活にとーーーっても密着してます。


c0103241_202121.jpgc0103241_203726.jpg
はにかんだ 笑顔のかわいいこちらの兄弟はこれから水浴びするところだそう。
(近くに桶とバスタオルが置いてあったw)

バイバイ~と二人と別れたあと、しばらくすると後ろのほうからワ~ッという声。

ちょうど私達が見えなくなりそうになった時に、二人が手を振ってくれたの~♪
か、かわいい・・・053.gif



c0103241_2113975.jpgトレッキング後半は結構険しい山道へ・・・



降りるの大変っ!と思っていたら地元の人とすれ違う。


市場帰りらしく頭にお米などをのせていたおばあちゃんも、小さな子供もビーチサンダルですいすいっと山道を登ってる~(笑)

私達はスニーカー履いてたのに四苦八苦してたよ~(苦笑)







トレッキング最終目的地はトゥガナン村


トゥガナン村はバリ島の中でも独自の文化で特異な存在。

バリの伝統工芸アタ製品(かごバックとかw)もこの村のものです。




c0103241_226929.jpg野生のバッファロー!

村の中でおくつろぎ中。

これも特異文化のひとつだそう。






c0103241_2273424.jpgこちらも伝統工芸のイカット(機織の布)

イカットはバリ島の他の地域にもありますが、この村のイカットはダブルイカットと呼ばれ糸が二重になってるそう。







c0103241_229831.jpgc0103241_2292159.jpg
わーい♪アタ製品がいっぱいだー♪



右の写真が野生のアタのつる


*アタとは*

アタとはシダの1種である植物を素材に使ったバリの伝統工芸品。
長い茎を細く裂き、芯の部分に巻きつけ編み上げていきます。
光沢あるアメ色は燻しによるもので丁寧な仕事ぶりが出る技術の1つでもあります。
燻しには防虫・防菌効果もあり、独特な香りもあります。

耐久性にもすぐれものによっては100年持つものもあるそうです。






もうアタ製品はけっこう持ってるので、もういいかな~と思いつつ・・・



結局お買い上げ(笑)















     

アクティビティ・夜の部☆
[PR]
by niaoju | 2009-07-28 02:50 | travel

バリ島旅行記② ~ホテル編~

c0103241_0432652.jpg
c0103241_0434371.jpg
3段のプールから成るメインプール。
こちらの写真は正面から見たプールw

この日は満月だったからか、旗がたってます。

←プールの横にあるバレは大人がゴロゴロしても広々です^^





思いっきり泳ぎたい!という方にはこちらのサブ プール。



c0103241_115425.jpg

c0103241_124093.jpgc0103241_125537.jpg

ぶたちゃんがライフガードとして見守ってくれますw


長さ45mのプールはビーチのそばにあり、メインの建物からちょっと離れている為か、ほとんど人がいなかった。

私達2人で貸しきり状態だったので、トレーニングがてら本気で泳いでしまったわ。。。




ビーチはこちら


c0103241_112119.jpgc0103241_1121931.jpg

ブラックサンドのビーチなので、あんまりくつろげないかな?とお散歩だけ・・・

ちょうどおやつタイムだったのか、ホテルの人がフローズンマンゴーを配ってました。






メインプールわきでは毎日アフタヌーンティー(おやつね^^)が用意されてます。

c0103241_1243228.jpgc0103241_1245342.jpg

c0103241_124793.jpg
かわいい少女達もお手伝い。


おやつはインドネシアのシンプルなお菓子。
やしのお砂糖を煮詰めた、黒蜜のようなものをかけていただく。

素朴で美味しいw






本好き夫婦なので、ライブラリーは滞在中かならずのぞいちゃう。


c0103241_1315148.jpgc0103241_1322191.jpg
c0103241_1324183.jpg


蔵書数はそれほど多くないけど、くつろげるライブラリーですw






ジャングルの中でのスパ体験
[PR]
by niaoju | 2009-07-25 18:13 | travel

バリ島旅行記① ~お部屋編~

c0103241_158245.jpg

今更ですが、この間の旅行記をアップ(汗)



今回の目的地はバリ
シンガポールからは2時間程、しかも時差も全くなく国内旅行気分です^^


のーんびりリラックスが目的だったので、なーんにもないバリ島東部「チャンディダサ」という所にあるホテルに滞在。



c0103241_204987.jpg
空港からホテルまで2時間弱!

でもi-podとふかふかのクッションが用意された車での移動だったので、楽チンです。








c0103241_242450.jpgウエルカムドリンク。

お部屋の外のテラスでいただきます。

暗くて見えませんが、目の前が海なの。
波の音に癒される~。







とりあえず室内をパチリ。


c0103241_2263697.jpgc0103241_2265295.jpg
c0103241_2271634.jpgc0103241_2274855.jpg
c0103241_2281073.jpgc0103241_2282430.jpg
c0103241_2333318.jpgc0103241_2335625.jpg

c0103241_2342824.jpg↑コチラのお魚はDon't disturbのふだw
かわいいっ。

お部屋にテレビはありませんがi-podがあって↑、しかも曲がたーーーーくさん!
日本の曲も結構入っていて、加山雄三までもがはいっていたのは笑えたw





昼間だとこんな感じ
[PR]
by niaoju | 2009-07-23 23:20 | travel