タグ:brunch ( 14 ) タグの人気記事

Mountbatten rdの癒しcafe ~egg3~

c0103241_15311396.jpg

parismamaから素敵なカフェがあるらしいと聞き、Natちゃんとparismama+メイメイ姫と「egg3 cafe」へ行ってきました♪


マグカップがマリリンモンローでかわいいでしょ?^^


c0103241_15333510.jpgc0103241_15335919.jpg
c0103241_15341151.jpgc0103241_15342679.jpg
c0103241_1534398.jpg私はツナサンド、皆はフィッシュ&チップスをオーダー。

フードメニューは少なめなので、食事を楽しむというよりはこの空間を楽しむ感じかな。


店内のグッズはテーブルや椅子も含めて、どれも販売して入る模様です♪




c0103241_15581237.jpg

以前学校だったところが、今は子供向けのお教室がいっぱいある施設になっていて、その一角にあるカフェです。

居心地のとってもよいカフェですが、実はゲイランの目と鼻の先!

さすがにネオンは見えないと思いますが、ほんとすぐそこ。

Mountbatten rd自体は豪邸が立ち並ぶ素敵な道なんですけど、それと並行しているのがゲイランだなんて、気づいてびっくり。

シンガポールはある意味ディープです~。






「egg3 cafe」
231 Mountbatten Road
Block D #01-06/07
tel 6241-3823
[PR]
by niaoju | 2010-08-29 16:08 | cafe

限界に挑戦?! ~Champagne buffe & high tea @Mandarin Oriental~

c0103241_1583299.jpg

久しぶりのSunday Brunch!!  またの名をChampagne buffe053.gif うふ053.gif



c0103241_203340.jpgMandarin Orientalにある「Melt」

こちらのお店、初来店です♪






店内にお客様が見当たらなかったをいいことに、じゃんじゃん写真撮っちゃった(^_^;)
今考えるとちょっと恥ずかしい・・・


c0103241_291643.jpgc0103241_292969.jpgc0103241_294725.jpg
c0103241_210458.jpgc0103241_2101998.jpgc0103241_2103969.jpg
c0103241_2105443.jpgc0103241_211851.jpgc0103241_2113290.jpg
c0103241_2145184.jpgc0103241_215617.jpg見てるだけでお腹いっぱいになりそうでしょ~。

牡蠣は1種類(仏産)しかなかったけど、なかなかバラエティに富んだラインナップよね。





私達の心を奪ったのはこちら!

c0103241_217325.jpgファオグラ053.gif

ツヤツヤのフォアグラですわん053.gif

             ↓
             ↓     
             ↓

c0103241_2205764.jpgフォアグラ・ステーションにて、こんがり美味しそうにソテーされましたわ。


フォアグラを愛してやまない友人M嬢は3皿食べてた模様~(爆)








デザートも種類いーーーっぱい♪

c0103241_225476.jpgc0103241_226465.jpgc0103241_2262146.jpg
c0103241_2263692.jpgc0103241_2265054.jpgc0103241_227438.jpg
c0103241_2272383.jpg甘すぎず美味しかったのですが、当然全種類制覇ならず(^_^;)






そして総勢5名でわいわいシャンパンを空けてると、なぜかカクテルも運ばれてきたわ。

c0103241_2313096.jpgc0103241_2314429.jpgc0103241_2315996.jpgモヒート、マンゴーダイキリ、シンガポールスリング




周囲を見渡すとシャンパンを飲んでるグループは私達を含め2グループだけ!

むむ。お店側はあまりシャンパン開けたくなかったのかな?!



そうそう、肝心のシャンパンはMoetのNVでした。(通常) 

プレミアムシャンパンのフリーフローを選ぶとドンペリですって!




で、一番最初に来店した私達は案の定(?!)一番最後までいすわり、お腹かなーりいっぱい!!






・・・・だったんですが







なぜかこうなった。







c0103241_2382855.jpgハイティー@Axis


あぁ、食後のハイティーをまたやってしまったぁ(@_@;)


雨がひどかったので雨宿りのつもりでお茶でも・・の予定が
ハイティーに(笑)

日本人会の会員だとハイティー割引の特典があるので、そちらのほうがお得だよね♪とオーダーしたの。


お腹いっぱいだったのに目の前にあるとついつまんじゃう~。





リッツほどチーズの種類は多くありませんが、こじんんまりとした雰囲気も悪くないし、お料理も美味しくこちらのビュッフェもなかなかでしたわ。


食後にハイティーもできるし~011.gif





「Melt」
Mandarin Oriental
5 Raffles Avenue, Marina Square

tel 6885 3082

Sunday Champagne Brunch:12pm-3pm


$118++ 通常のシャンパン
$338++ プレミアム シャンパン (ドンペリ) *WEBでは$228++となっていました?!どっちだろう~?
[PR]
by niaoju | 2009-07-12 03:02 | ☆ハイティー&ビュッフェ

のんびりブランチ ~PS Cafe & Jones~

この連休はのーんびり過ごしました。




c0103241_2224170.jpgオーチャードに用事があったので、パラゴンのPS Cafeでブランチ♪





c0103241_2242954.jpgc0103241_2244450.jpg
雰囲気は他の2店にかないませんが、パラゴン店は店員さんの態度もいいし、使い勝手のいいお店よねw






お散歩がてらDempsyのJonesへ。


c0103241_2274524.jpgc0103241_228048.jpg
c0103241_2281561.jpgc0103241_2282994.jpg
暑いから外席はどうかな~と思いましたが、午前中だったのでまだ大丈夫!
気持ちよ~くブランチできましたw


因みに私のチョイスは両日ともにポーチド・エッグが入ってるw
エッグ・ベネディクト系がどうも好きなのよね。



食後はJonesとお隣のCulinaでワインや調味料を買ってほくほくww
食材店って、どうしてこんなにたのしいんだろう~♪♪





Dempsyからお散歩しながらの帰り道、こんな看板を発見。

c0103241_2351434.jpgえっ?!ボタニックが150周年?!

横浜開港と一緒なの?!(今年は横浜開港150周年☆)
浜っ子としては、少々びっくりですわ☆








「PS Cafe」@Paragon
Paragon 3F
tel 6735 6765


「Jones the grocer」
blk9 Dempsey Rd, #01-12 Dempsy Hill
tel 6476 1512
[PR]
by niaoju | 2009-05-03 23:44 | cafe

連休2日目 後編☆しゅわしゅわっと打ち上げ♪

マラソン後、お仲間達とビールで乾杯したのがまだお昼前。



もう1軒行ける?と家に帰り倍速で支度して(笑)オットと向った先は、Pan Pacific Hotel のGlobal Kitchen


この日は日曜日・・・



そう・・・



シャンパンブランチ♡
c0103241_5384513.jpg
c0103241_539566.jpgヴーヴ・クリコが飲み放題でございます。

因みに白は大好きなCloudy Bay♡だったので、白もしっかり頂いてまいりました( ̄ー ̄)




c0103241_5424883.jpgシャンパンと言えば牡蠣でしょ!

←オットのお皿。
牡蠣てんこもり(笑)

この日は仏産、NZ産の2種類でした。






c0103241_544161.jpgc0103241_5443810.jpg
c0103241_545720.jpg
お料理の品揃えは・・・うむむ。

それほど多くはないのよね。

でも、食べ過ぎなくていい?!のかも(笑)







実はこれ一人シャンパン(笑)

オットは午後ゴルフの練習行くから、とノンアルコール!
なんて付き合いの悪いストイックな方かしら・・・



最後お支払いをみると、お食事のみ$88、お食事+シャンパンフリーフロー$108

あらま、$20しか違わない!


これなら断然お酒ありのほうがいいわ~♪♪♪



お食事の品揃えなどを考えるとリッツやラッフルズの方がよいですが、「私はヴーヴ・クリコを愛してやまないの!」という方にはかなりお薦めです♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・





「GLOBAL KITCHEN」
PAN PACIFIC SINGAPORE
tel 6826-8333
[PR]
by niaoju | 2008-12-09 23:23 | ☆ハイティー&ビュッフェ

好吃的台湾菜 ~魯肉飯~

c0103241_2203147.jpg



お米解禁♪



オットのダイエットの為、夕飯はお米なし(涙)のniaoju家ですが、週末の朝昼はお米解禁にしました~。




今日のお昼は魯肉飯



台湾風肉そぼろ丼です。
知り合いの台湾人の方に教えてもらったのだ☆




お醤油味でごはんすすむわ~♪






c0103241_2235835.jpg
←我が家のマイブーム「自家製きゅりのQちゃん」


ショウガの佃煮とともに、食卓の名脇役です☆
[PR]
by niaoju | 2008-08-31 23:16 | お家ご飯

緑の中で朝ご飯 ② ~1 Rochester~

c0103241_2234947.jpg

初めてこちらに行って来ました~☆
前々から気にはなっていたものの、行きそびれておりました。



c0103241_232062.jpg
ブランチを食べに行ったのは1 Rochesterという住所がNo1のレストラン。

看板のがボトルなのね。かわいい☆














入り口からの小道を進み・・・
c0103241_2475851.jpg






まさにジャングル緑の中。
c0103241_2594436.jpg




こちらのお店は約70年前の住居(ブラック&ホワイトのバンガロー♪)を改築した建物の中だけでなく、屋外にもお席がいっぱい。

朝の爽やかな空気となびく風もごちそうです。

いただきます☆
[PR]
by niaoju | 2008-05-25 23:27 | ☆外食その他もろもろ

緑の中で朝ご飯 ~Picotin~

c0103241_1202982.jpg

Horse CityにあるPicotinへ朝ご飯を食べに行った。



フリーペーパーによるとPicotinはフレンチレストランの「Saint Pierre」のプロデュースだそうだ。




メニューの中から一番ボリュームのあるEnglish Breakfastをチョイス。


c0103241_1294330.jpg

c0103241_1304868.jpgc0103241_131462.jpg
卵料理は何種類かある中から選ぶのですが、私はポーチドエッグを、オットはオムレツをいただく。









これにジュース、コーヒー(大きい!)or紅茶、トーストがつきます。

卓上にはいちごジャムが用意されているのですが、これが甘すぎなくておいし~☆
それほどいちごジャムを好きではない私でも、いくらでも食べられますw。




c0103241_1351361.jpg

因みにこちらは店内にある釜。
フレンチレストランがプロデュースしたのに、釜焼きピザが食べられるのね~。

そうそう、ワインも沢山あったもよう。
夜に来てみるのもいいかもね~。












食後は周囲をぶらぶら
c0103241_1373874.jpgc0103241_1375522.jpg









・・・見るほどもなく5分で終了(笑)。




あっ、お馬だー。
c0103241_1431420.jpg


Pony Rideって書いてあったけど、どう見てもポニーちゃんには見えないんですけど(笑)。





まだフリーペーパーで言っていたほどそれほど盛り上がっている場所ではないですが、このお店には多分また来るだろうな♪


気温がだいぶ違いすぎますが、考えようによってはシンガポールの軽井沢と言えなくもないかも~。(かなり甘い見解w)






「Picotin」
100 Turf Road
tel 6877-1191

8am-11am
12pm-22:30
[PR]
by niaoju | 2008-05-20 23:20 | ☆外食その他もろもろ

泡泡、しゅわわ~♡ ~シャンパンブランチ@Ritz Carlton~

GWを利用して元上司がご夫妻でシンガポールに遊びに来てくれました~☆


お二人共にワインがお好きなので(ノムリエ歴○十年だそうだw実際はソムリエw)、Ritz Carltonのシャンパンブランチをご一緒することに。






c0103241_22271625.jpg

c0103241_22294842.jpg泡泡~♡
モエのロゼ♡


友達からの情報をもとにロゼを頼みました♡ ←私達が頼むまでロゼは開けてなかったみたい。

写真はありませんが、この後に普通のにもチェンジOK☆
グラスもきっちり代えてくれたのもよろしいですな。






c0103241_2248050.jpg牡蠣三昧。
レモンの左手はフランス産、右手はパシフィック産(詳細不明)。

奥に見えますオマール(ん?ロブスター?)が甘かった~。←一番人気だった模様。











c0103241_22521882.jpgお刺身も新鮮です。

私は食べなかったけどお寿司の種類も豊富(巻物多し)。












c0103241_2253444.jpgさくさくのパイにフォアグラのソテー。














c0103241_22542831.jpgこのラムの見事なロゼ色♡
焼き方完璧。
ミントソースのかけかた(by自分)いまいち(汗)

そしてさりげなくもっていますが奥のルッコラはイタリア産らしく、香りが強くて美味。











ちょっと小休止
c0103241_2256449.jpgc0103241_22561929.jpg













生演奏が気分を盛り上げますね~。
店内の明るい雰囲気も居心地満点。






c0103241_2314022.jpg
ロブスタービスク。

濃厚~♡










c0103241_2322039.jpg
ローストビーフも柔らかくて美味。

でもグレービーが私にはちょっと甘かったかな?












c0103241_233275.jpg
パスタにかかっているパルメザンは削りたて!
                 ↓
c0103241_2345544.jpg






チーズも種類豊富
c0103241_2364213.jpg
裏手にもチーズがあるので、写真で見えているチーズは半分くらいかな?




c0103241_239104.jpgc0103241_2392911.jpg
















お写真きれいじゃないけど、右側の食べ方超おすすめ!!!!

ジャックフルーツ+ブルー(マイルドタイプ)

元上司が偶然あみ出しましたw。


ジャックもブルーもくさくさコンビなので、ものすごく合う!!

ブルーの名前はなんだったかな?
塩気が比較的マイルドなクリーミーなタイプでお試しください。







ダイエットしなきゃ~っ、と思いつつ今日も思いっきり食べすぎ&飲みすぎです(汗)。


でもいっぱい笑ったからちょっとはいいかな~。(元上司ご夫妻はぜひデビューして欲しいほどおもしろい♪)





因みにお値段はS$138++です。

飲み物はシャンパン以外にもカクテルもあり、絞りたてのフレッシュジュースもありと、かなり充実してますよ~。
[PR]
by niaoju | 2008-05-04 23:24 | ☆ハイティー&ビュッフェ

サンデーブランチ@Au Jardin Les Amis

c0103241_14312386.jpg



やーーーーっと、行って来ました。

Au Jardin Les Amisのサンデーブランチ


あら?今日はもう火曜よね・・・なんて言わないで下さいね~。



予約の電話をかけるタイミングが悪かったせいもありますが、3度目にしてやっと予約が取れました。

まさに3度目の正直。




ボタニックガーデン内にある、植物学者EJH Cornerさんの元住居がレストランになっています。



ブラック&ホワイトの素敵な建築。


c0103241_14371167.jpg






c0103241_14414428.jpgc0103241_1438249.jpg











緑に囲まれた、気持ちのよい空間です。










サンデーブランチは・・・

前菜ビュッフェ、卵料理、メイン、デザートで構成されています。




まずは前菜

c0103241_17202276.jpg

c0103241_1720487.jpg


あらら、盛り付けいまいち(汗)

お料理のひとつひとつ丁寧さを感じます。
ポテトサラダ?のマヨネーズにトリュフがはいっていたりとか。
スモークサーモンのぐるぐるには、ケッパー、クリーム、チリ(カイエンペッパーかな?)がはいっていたりとか。
ゆでただけであろうアスパラでさえも甘くておしかった~。

↑かえるの足も!あったの。意外と柔らかくておいしかったですよ~。




卵料理

c0103241_17262765.jpg

エッグベネディクトをチョイス。

他のチョイスはココットとかスクランブルとかだったかな?
エッグベネディクトと見ると、大好きなので自動的にオーダーしちゃいます。

こちらのエッグベネディクトは奇をてらわず、基本に忠実なエッグベネディクト。
あ、でも表面をちょっとオーブンで焼いているのは最近よく見るスタイル。
これって流行なのかしらん?




メイン
c0103241_1730317.jpg

ペンネ、ロブスター入りトマトソース


他にはラムやお魚や全部で4種類くらいあったような。

ペンネとても美味しかったのですが、実は少し残してしまった~。(涙)

前日の晩に食べ過ぎた、というのもあり、また友人のアドバイスどおり前菜(写真はないけどスープもね)をしっかり頂いたせいではないかと。

残念!




デザート
c0103241_17355164.jpg
ソルベ盛り合わせ。


きれいでしょう~?

この日のデザートはココナッツのパンナコッタとソルベの2チョイス。



ソルベはピンクグァバ、ストロベリー、いちじく、ライチ。


ソルベだからさっぱり☆と思いきや、見た目の可憐さに反して甘~い(@_@;)

特にいちじくはジャムから作りましたか??と思わせるような甘さでございました・・・。



でも、きっとローカルの人にはこれくらいの方が好まれるんだろうなぁ。
(お客様の大半がリッチそうなローカルの方々)





c0103241_17501131.jpgプチフールとショコラはそれほど甘すぎなくて、こちらのほうが断然好み。













お値段は$68++、それに飲み物を頼むと(シャンパン1杯$35)とお値段がそれなりに張りますが、たまーーの優雅なひとときにはぴったりの場所ではないでしょうか☆





「Au Jardin Les Amis」

EJH Corner House, Botanic Garden Visitors Centre
Cluny Road

Tel. 6466-8812
[PR]
by niaoju | 2008-04-22 17:50 | ☆french

外国人御用達&日本人御用達 ~ROBERTSON QUAY色々~ 

Robertson Quayといえばは言わずもなが日本人御用達の飲食店がめじろおし!

焼肉、ラーメン、和食(串焼やら居酒屋やら)、日本人に馴染みある味の中華等など。



一方で、外国人御用達のお店も軒を連ねます。



最近お気に入りなのがこちらepicuripus

焼肉あぶりやと古本家&カフェのぼんぐうとの間にある小さなお店。

週末にもなると屋外でブランチを楽しむ欧米系の外国人で賑わってます。





c0103241_18413134.jpg

プロシュート&ジェノベーゼソース入りのスクランブル&パルメザンチーズがパラパラ。
ウマス♪

余ったジェノベーゼもこうやって使えばいいのね~φ(..)メモメモ


c0103241_18425671.jpg

チョリソー入りサンドイッチ
これまたウマス。


ご飯も美味しいのですが、店員さんの態度がGOOD♪なのも、ここを気に入ってる理由の一つ。

ブレックファストメニューだって、時間を過ぎても笑顔でオーダー受け付けてくれます♪

チーズも買えるのですが、これまたリーズナブルで美味しい、といい事ずくめ。


そして、ワンコ達にはお水をちゃーんと出してくれますw


隣のぼんぐうもそうですがワンコOKのありがたいお店。






もう一つ外国人率が高そうなお店をご紹介

Brussel Sprout

黄色のインテリアが基調のベルギービールマッスルのお店

c0103241_18573374.jpgc0103241_19608.jpg















詳しくはこちらをどうぞ~←ワインだけでなくお酒全般にお強いのです。


因みにこちらもワンコOK

日本人ご用達♪
[PR]
by niaoju | 2007-09-03 19:34 | ☆外食その他もろもろ