タグ:dance ( 33 ) タグの人気記事

頑張ってます♪

初ユニバーサル・スタジオ!!
c0103241_112732.jpg


・・・ではなくて、こちらを横目に見ながら向かった先には。。。



発見!

c0103241_1132121.jpg

平日夜だったにもかかわらず、ステージの周りには人がいっぱい☆


c0103241_114785.jpg

ベリー友が先生と共演!!

とーーーーっても上手な二人は、堂々と踊ってすごく素敵でした~.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

一緒のステージには他にもプロの方もいらしたのですが、ベリー友二人もなかなか!負けてなかったよ~♪♪


最近ベリーダンスをちょっとお休みしていますが、こうやって頑張る友達を見るのはとっても嬉しい!

応援に力が入ります~^^

着替えを待つ間に。。。
[PR]
by niaoju | 2010-08-24 01:24 | bellydance

Ballet Under The Stars 2010 &振り返り^^

c0103241_175248.jpg
もう先週末のことですが・・・汗
去年に続きSingapore Dance TheaterのBallet Under The Starsを観てきました♪

最近雨が多いシンガポール。

この日も夕方まで雲行きが怪しかったのですが。。。

c0103241_1154224.jpg開演前に日傘をさすほどのお天気に♪♪



c0103241_1165144.jpgc0103241_1172065.jpg

場所を確保して早速ピクニック^^

オットの希望でCarl's JrのBigなハンバーガーとポテトのコンボ053.gif
それにホットドッグ!?
食べすぎだよ~という私の忠告も耳に入らず、堪能されておりました^^



そうこうしているうちに。。。Pre Showがはじまり、はじまり。

c0103241_1222412.jpgc0103241_1224354.jpg
年々シンガポールのダンス文化のレベルアップ☆を感じさせるパフォーマンスの数々に見入ってしまったわ。


c0103241_1243299.jpg
c0103241_1245114.jpg日も暮れはじめ、開場はピクニックシートを広げる場所もなくなるほどの大賑わい!

いよいよBallet Under the Starsのはじまりです☆


c0103241_1263391.jpg

c0103241_1265073.jpg

写真ぶれぶれ~汗
去年のPopと打って変わって、今年はConcerto Barocco,Piano Conceruto、そして皆大好きドンキーホーテのパ・ド・ドゥ。それに1920~1930年代のアメリカ、ホテルのボールルームを舞台にしたなんとも大人の雰囲気溢れる素敵な演目053.gif

おもしろくなかったら寝てていいからね、とオットに言っていたのですが、オットも楽しんでくれたようでよかった、よかった001.gif

屋外で涼しい風に吹かれ、こんなに気楽にバレエを楽しめるのって本当に素敵です☆

この日のおまけと振り返り!
[PR]
by niaoju | 2010-07-23 02:17 | entertainment

DanceOnUs発表会☆

c0103241_3352517.jpg
ベリー友の発表会がありました^^

今タームは事情があってレッスンに参加していないので、今回の発表会には残念ながら一緒に出ませんでしたが、ちょこちょこと練習には顔を出していたので私もなぜかドキドキ。。。(笑)

開演前に皆に会いにいったら、皆キラキラ~☆☆でso beautiful!!
近くを通ったお子ちゃま(日本人)が、「すごーい!綺麗!!みんな美人!」と言ってたぐらいですからww



パフォーマンスは、今までの練習の成果がよーーーーーーく出ていて、とっても素敵でした.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

合わせるのに何度も何度も練習した箇所が合っていて、思わず一緒にリズムを取りたくなるのをビデオを撮っていたので必死に我慢したくらい(笑)

(ビデオぶれてたらごめんね~(@_@;))


そして同じ師匠のもとで出ていらした初心者クラスの方達のパフォーマンスもとっても素敵☆

この時に拝見した踊りと同じはずですが、完成度が違う!
衣装もばっちりだったし、これまた素敵でした^^


c0103241_3442389.jpg←フィナーレは大賑わい(笑)


全体的の印象は去年よりずっとずっとよいです^^

多分半分以上が去年と違う団体がでていたせいもあり、私好みのダンスが多かったというのも要因ですが(笑)

あぁ、ダンスを観ると私も早く踊りたいなぁって思ってしまうわ。。。
下手の横好きですが、やっぱりダンス大好きです。




c0103241_3504259.jpgこちらは差入れに、と急遽焼いたラズベリー・マフィン。

急に思い立って焼いたから、焦りが表れたのか不恰好になってしまったけど、パフォーマンス後の皆のお腹のたしになればいいな^^と思ってね。




ベリー友のみんな~、お疲れ様でした☆

とっても素敵だったよ~!!
[PR]
by niaoju | 2010-05-23 03:33 | 日々

ミュージカル☆Chicago

c0103241_4142258.jpgちょっと前のことですがミュージカルのCHICAGOを観に行きました~♪




さすがシンガポールw

前から7列目のよい席が楽々取れて、ダンサーさん達の腹筋までくっきり☆見えましたよ~。


オットはダンサーさん達の体型に感動していたようですわ(笑)




内容は全体的によかったはずなのですが。。。


↑口幅ったい言い方をしているのは、以前観た映画のイメージがどーーーーしても強くて、舞台と比べちゃうのよね。

CHICAGOって、こんなコミカルな部分が沢山あるの???というのが私の第一印象。

それはそれでよいはずだし、シンガポールではそのほうが受けるとは思うんですけどね、如何せん映画のイメージがね。と私の個人的問題ですね021.gif


でも、ああいう舞台を観に行くという雰囲気はやっぱり大好き~♪♪

ワクワクします☆



そろそろSingapore Arts Festivalが始まりますね♪
楽しみ♪♪


応援クリックしていただけると励みになります~☆

♪他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2010-05-09 01:03 | entertainment

カレちゃん、その後アラビアンナイト☆

ベリーダンス仲間との打ち上げ☆
カレちゃんです~♪♪

c0103241_24872.jpg
c0103241_252992.jpg
カレーちゃんこは本当にくせになる味~053.gif

〆のうどんも欠かせません!!


今思い返せば一番最初のハフラ(内輪のパーティー)の打ち上げも「ちゃんこ洋」だったなぁ。

その頃はまだカレーちゃんこもなかったし、今ほどお店も拡張してなかったし、そして一緒に踊ったメンバーも今とは全然違うメンバーでした。

その頃のメンバーはベリーを卒業してしまったり、本帰国になってしまったり。。。(涙)



なんて↑これは今書いていてふと思い出してしまったことで、打ち上げ当日はとっても楽しく盛り上がったからね☆(笑)



カレーちゃんこの後は、やはりこれは外せないでしょう~と、師匠の踊りを観にカッページテラスのKaz Barへ。

c0103241_2121673.jpg師匠の踊りはいつもながら素敵でしたが、今日のドラムソロがこれまたすっごく素敵だったの!

んんん???という動き満載で(苦笑)、またしても師匠のお腹の動きに釘付け。

最後は師匠のご好意で皆で踊って、踊って~☆



師匠とも皆ともいっぱい会っているにもかかわらず、この日も色々と新たな発見がざくざく(本当に色々・笑)。

こんな出会いに感謝だよね☆



「ちゃんこ洋」
150 Orchard Road
#03-25/27 Orchard Plaza

tel 6732-8719


「Kaz Bar」
33 Cuppage Road Cuppage Terrace

tel 6836-5738




友達が帰国してしまう前にまだまだgirls night outしなくては!

応援クリックしていただけると元気がでます^^

♪他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2010-03-26 01:59 | Night Out☆

hafla☆ハフラ

c0103241_2444827.jpg

週末にあったベリーダンスのハフラにてもらった花束♪

(写真を撮ってると、あんず&さくらがすぐにやってきます~(笑))


ハフラとは皆で集まってワイワイするパーティーのようなもの。


師匠のご尽力で、このような集まりがありました♪


発表会と違って、パーティーだから好きな曲を好きなだけ踊っていい(笑)と言われたので、私は4曲ほど踊りましたよ~。


楽しいパーティーといえども、やはりあまりお見苦しいものはお見せできない、と最後の1週間は毎日練習!
↑普段から練習していればこんなこともないのでしょうが。。。(苦笑)

当日はちょっと間違えたりもしましたが、楽しく踊れ、いい思い出もでき、満足満足^^


会場手配から当日の黒子から何から何までやっていただいた師匠に感謝感謝です☆☆



c0103241_2552394.jpgオットも見に来てくれたので記念写真を☆

この衣装は以前師匠にエジプトで買ってきていただいたものですが、この日やっと日の目をみました~♪
下がパンツになっていて、アラジンみたいな衣装です。

友達からは「あくびちゃん」みたい、と言われご機嫌な私^^




一緒に踊った皆様☆

楽しかったね~♪
またこうやって皆で踊れるといいなぁ。




もっと上手に踊れるように精進しなくては~☆

応援クリックしていただけると頑張ります^^

♪他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2010-03-14 23:24 | bellydance

giselle ジゼル .。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

c0103241_2272361.jpg

Singapore Dance Theatergiselle(ジゼル)を観てきました.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

ジゼルのあらすじはこちら☆



この舞台の見所はなんといって主役のジゼルの演技力!だそうです。←友達の受け売り~w


1幕では愛らしい村娘だったジゼルが、恋に破れ死んでしまい、2幕では精霊となって踊ります。

生身の人間と精霊。。。この踊り分けがキーポイントだそう。


で、この点に注目しつつ舞台を観たのですが、

とーーーーーっても素晴らしかった!


私が観た回のジゼルはXia Hai Yingさんという方(今回ジゼルはトリプルキャストw)だったのですが、
彼女の演じる村娘ジゼルはまさに、恋に夢中で幸せいっぱい!頬をバラ色に紅潮させ、いつも笑顔をふりまく明るく愛らしい村娘。


そして1幕の最後、恋人の裏切りを知った時の狂気。。。
前半の天真爛漫さとあまりの違いに、こちらが怖くなってしまうくらいの演技力。


2幕になって、精霊として登場。
無表情で美しく舞う姿はまるで人形。
血が通ってない。。。と思わせてしまうほどの演技力と技術力で、観ていて思わず鳥肌が立ってしまった。。。
また、アルブレヒト(ジゼルを裏切った恋人)とのパ・ド・ドゥで、ジゼルを持ち上げる箇所が何度もあるのですが、体重を全く感じさせないの~005.gif



事前に誰がジゼルを踊るのか全くリサーチしていなかったのですが、期待以上のジゼルを観る事が出来、大満足!

あまりに満足して次の公演は何かしら。。。と、家に帰ってから早速Webをチェックしたりするほど(笑)


シンガポールは日本よりも公演の機会などが少ないとは思いますが、観に行こうと思ったら気楽に観にいけるのがとってもよいですな^^




踊りはやっぱり素晴らしい!!!

応援クリックしていただけると頑張ります^^

♪他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2010-03-12 23:23 | entertainment

Dinaにくびったけ!

c0103241_4302794.jpg

いまだこの時の感動が忘れられないniaojuです.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*


ベリーダンス界の大御所、スーパースター☆、マドンナ、美空ひばり!(by師匠w)とも言われるDinaのアジア初公演。


エジプトでは専属オーケストラ!がいるそうですが、なんと今回も歌手2名を含むバンドを引き連れての来星。



もうね、登場した途端にオーラが違うの。

YouTubeで見て想像していたDinaをはるかに越えてる。

彼女の動きはDina's Styleと言われて、Dinaでしかできない踊りと師匠から伺っていたけど、まさにその言葉どおり。

見ていて鳥肌が立つし、心臓ドキドキするし、泣きそうになるし。。。


そして会場はアラブの人達がやはり来ていたのですが、彼らの声援がすごい!

間合いというか観覧の仕方というか、初めて見るアラブ人のベリーダンス観覧スタイル?に、本場のエジプトだったらこんな感じなのかしら~とエジプトに思いをはせてみたり。。。





↑YouTubeだと、Dinaの踊る「空気感」のようなものが伝わりにくいのですが、スーパースターぶりは伝わるかな?

More ワークショップに行ってきたよ~!
[PR]
by niaoju | 2010-03-03 04:01 | bellydance

お稽古事初め

c0103241_2414644.jpg

昨日は2010年初のベリーダンスのレッスン♪♪

やはり新年初のレッスンというのは気が引き締まります。

そして久しぶりに会う(本当は久しぶりでもないのですがw)ベリー友もいて、より気分はウキウキ☆

新しく入ってきた方も沢山いてスタジオの中は熱気むんむん(笑)


そんな中始まった今タームの踊りはドラム・ソロ!!


ドラム・ソロとは文字通りドラムのリズムに合わせて踊る踊りのこと。


もうね、大、大、大好きなんです~053.gifドラム・ソロが053.gif

先生のショーでも毎回リクエストしちゃうくらい観るのも大好き053.gif

そんな大好きな踊りなので難しくても、頑張るぞー♪♪



冒頭の写真は引っ越してしまったベリー友がお餞別にくれたベール。

皆、色違いなの♪♪

大事に、大事に使うからね^^




今年の目標は余裕の笑顔でシミー各種?!がんばりまーす^^

↓ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2010-01-06 23:40 | bellydance

さしいれ持って♪

c0103241_3222383.jpg


マロン入りの焼き菓子(ちょっと焼きすぎ・汗)とお塩入りのお菓子ガレット・ブルトンヌ



本当はきちんとラッピングするつもりだったけど、時間がなくてこのままの状態で出発~☆





これを持って向った先はどこでしょう~?
↓ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


到着!!
[PR]
by niaoju | 2009-11-13 23:20 | bellydance