タグ:golf ( 21 ) タグの人気記事

ゴルフ合宿 in バンコク!

グッドフライデーの3連休、私達夫婦とこのブログでもちょくちょう登場している友人ムサシと一緒にゴルフ合宿inバンコク♪♪に行ってきました~♪


航空券はオットが手配したものの、宿泊先からゴルフコースの予約、はたまたお食事も♪ぜーーーーーんぶムサシが手配してくれました.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.

ムサシどうもありがとう~!!



ゴルフ合宿の名のとおり、到着日の午後からラウンド^^



①Rajpruek Clubラチャブルック ゴルフ クラブ

c0103241_145816.jpg
まず最初にプレーしたのがRajpruek Clubラチャブルック ゴルフ クラブ

市内から約30分の距離にあるゴルフ場。

平日でもメンバーしかプレーできない、という、とーってもおハイソなゴルフコースです☆

ムサシがタイ人の知り合い(メンバー)を誘ってくれたから、私達もプレーすることができました^^

感謝!





c0103241_1114570.jpg←携帯で撮ったから、綺麗さが伝わりにくいと思いますが。。。

もうね、フェアウェイがふっかふか053.gif
キャディーさんもしっかりしてるし、ゴルフクラブそのものを数ヶ月振りに握った私でさえ、楽しくプレーできました~♪♪

グリーンが速くて難しかったけど、キャディさんのおかげで普段よりもパターの調子がよかったぞ(笑)

ベストじゃないけど、練習全然してないのにスコアが良くて驚き(爆)
こちらのコースでムサシが自己ベストを更新!
おめでとう~☆


②Siam Country Club サイアムカントリークラブ

c0103241_1253148.gif2日目はオットとムサシだけでパタヤビーチに近いSiam Country Club サイアムカントリークラブへ。

先日宮里藍ちゃんが優勝した「HONDA-PTT LPGA THAILAND 2010 」の会場だったゴルフコース^^


オットとムサシはこの炎天下の中2ラウンド!!

でもバテルことなく36ホールしっかりプレーしてきた模様。
スコアもよかったみたい^^

オット曰く、グリーンがトリッキーだったけど素晴らしいコースだったそう♪

私はさすがに2ラウンドに恐れをなし、この日は別行動でお買い物へ~♪
。。。の予定だったのですが、詳しくはまたあとでアップしますね。




③Muang Kaew ムアンゲオ・ゴルフコース

c0103241_1554551.jpg最終日の3日目は市内にほど近いMuang Kaew ムアンゲオ・ゴルフコースへ。

この日、初めて歩いてゴルフしたの~。

思ったよりも辛くはなかったけど、暑かった。。。


そして、そして~
ムサシがまたまたこのコースで自己ベストを更新038.gif

ブラボー!






3日間でオットとムサシはなんと72ホール制覇☆


いやはや、二人のゴルフ熱には驚かされるわ~005.gif



次はバンコク☆グルメ編♪

応援クリックしていただけると元気がでます^^

♪他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2010-04-05 00:28 | travel

初ゴルフ☆

c0103241_26167.jpg

最近ご無沙汰だったゴルフ部ですが2010年初の活動w


って、ゴルフの写真なしでいきなりビール(笑)


ラウンド中、写真を撮るという発想が全くなかったのよね。



今日行ったRaffles C.Cは、建物が改装工事中のせいかとっても空いていたの~.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

いつもはもっと混んでいるので、今がチャンス☆かも^^



一番下手っぴの私ですが、このメンバーで行くと「いやぁ、ゴルフは難しいけど楽しいっ♪」と終わった後心底思います。


昨年末からゴルフ熱が再燃中なので、今年はもっと頑張ろう~♪




今年はもうちょっと打ちっぱなしにも行かなきゃね~^^

↓ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2010-01-15 23:48 | 日々

久しぶりの。。。

オットが金曜日に代休を取ってくれたので、我が家は2週連続の連休♪



連休1日目は平日ゴルフ♪♪♪
友人ヨコヅナ(仮名)も有休をとってもらい久しぶりに3人でラウンド~♪

いいペースでラウンドしていたのですが、14ホール目から雲行きがあやしくなり。。。
15ホール目終わったところでサイレンが~(涙)

c0103241_1836162.jpg

アイスカチャンをお供にしばし待機。。。

あまりアイスカチャンを食べることがないので、シンガポールに来てからなんと2度目(3度目?)のアイスカチャン。

たまに食べると美味しいかも。って味覚がローカル化しております^^


結局雨脚は弱まらず、この日は15ホールで断念。
後半のほうがいい感じだったので残念だわ~(>_<)



そしてお腹ぺこぺこだった3人は、久しぶりにこちらへ。

c0103241_18445964.jpg
麺屋しんちゃんの新二郎ラーメン

オットは他のラーメン屋さんが贔屓なので、なかなか一緒にこちらに行ってくれないの。

この日はヨコヅナの賛同もあり、2対1の多数決で久々の新二郎ラーメンに決定☆


只今カーボローディング中なので私もボリュームたっぷりの新二郎ラーメンをオーダー&完食。
オットの残したマヨチャーシュー丼も食べてしまった。。。

カーボローディングと称してモリモリ食べていたら、どうも胃の許容量が増えたらしい。

明日のマラソンでこの1週間の増量分は本当に消化できるかなぁ?




いよいよ明日です。もうドキドキしすぎて辛い!
↓ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2009-12-05 18:52 | 日々

連休1日目 ゴルフ、オーチャード散策、屋上庭園に大戸屋!

金曜日がハリラヤハジというイスラム教のお休みの為3連休☆のシンガポールですw



<1日目>

*バタム島(インドネシア)にてゴルフ♪

4ヶ月振りのゴルフ!しかも打ちっぱなしさえ行っておらず純粋に4ヶ月ぶりにクラブを握ったぞw

スコアがいいわけありませんが、意外な事にそれほど悪くない?!
オット曰く、「練習しないほうがいいんだよ。」ってそれ本当??

→翌日右肩&背中が痛い~ってことはダメ駄目ですね(>_<) やはり、練習は大事です!


*Mandarin Gallery散策

c0103241_2211334.jpg博多一風堂がオープンしてるかな~と見に行きましたが、まだ工事中。残念。

ちらほらとオープンしているお店が何件かありましたが、けっこう期待できるかも~♪♪♪

セレクトショップみたいなお店もあり、おっ053.gifと気になるお店が既にあったよ~。



↑このお店もかなりツボ053.gif 
サンタもかわいいけど、一緒にディスプレーしてあるエバソロのポットがやっぱりかわいいっ。
買っちゃおうかな~。



*Orchard Centralの屋上庭園散策

c0103241_2302942.jpgc0103241_2304320.jpg
c0103241_2305630.jpg12階に屋上庭園がオープン♪
夜だと綺麗です~☆

黒く見えてるところは大統領官邸こう見ると広いよね~。


←こんなオブジェもあったりして、狭いながらに結構楽しい。





*大戸屋☆初来店

c0103241_236741.jpgc0103241_2362022.jpg
週末だからか混んでたのかな?

1時間近く待ちましたが(その間お買い物や屋上庭園に行ってたのw)、オット好みの味付けだからよしw

オット・・・とんかつ味噌ソース(こんな名前じゃなかったような・汗)

私・・・鶏とホタテの梅風味おろし合え。

異国で食べる大戸屋ご飯、結構美味しいです016.gif




こんな感じで連休1日目終了。
[PR]
by niaoju | 2009-11-29 02:45 | 日々

ゴルフ@Tanah merah CC

久しぶりに友人ヨコヅナ(仮名)とゴルフへ♪




まずチキンライスで腹ごしらえして・・・

c0103241_0441154.jpg




終わった後はビールでしょ♪

c0103241_0451164.jpg
ビールにちょっと7UPを入れると美味しいよね。




・・・って食べてばっかり(笑)



肝心のゴルフコース(Garden Course)はとーーーーっても綺麗☆

が、しかし、ひじょーーーーに難しい~008.gif
(楽しかったけど、とほほなスコア。苦笑)




c0103241_054053.jpg


もうすぐHSBC Women's Championsなので、いたるところにHSBCの看板があったよ。

本邦初公開!友人のヨコヅナでーす。
[PR]
by niaoju | 2009-02-22 22:57 | 日々

プーケット旅行記① ~GOLF!~

旧正月を利用して行ってきた旅行先はタイのリゾート地Phuket

c0103241_1424570.jpg

シンガポールから直行便で約1時間30分の飛行の先にはこーんなに青い海と白い砂浜が待ってます。




が、しかし・・・




今回の合宿は海ではなく陸地。




そう、GOLF合宿!!




到着した日の午後からラウンドし、ほぼ毎日ゴルフ~。



もちろん予約したのはストイックなオットです(笑)。





友達やゴルフの先生に教えてもらい今回行ったコースはこちら↓



c0103241_1411218.jpg
ブルーキャニオンCC

私達がプレイしたのはカートが使えるレイクコース。

数々の賞を受賞しているのはワールド・チャンピオンシップコースであるキャニオンコースですが、レイクコースもなかなかよかった☆

今回プレイした中でオット一番のお気に入り♪

難を言えば混み過ぎってことかなぁ。
あと、私についたキャディーさんが半端ないかなりの初心者だった為、ゴルフ以外で疲れちゃった(-_-;)




c0103241_14214454.jpg
c0103241_14221187.jpgc0103241_1423427.jpg
2007年にソフトオープンしたレッドマウンテン ゴルフコース
名前のとおり赤土の山が周囲を囲みます。

こちらは新しいだけあってとってもきれい!!!
フェアウェーふかふかです♪


c0103241_1428749.jpgこのホールはショートですが、グリーンが深さ40m以上の谷底にあるの(^_^;)

よくこんなコースを考え付いたものだわ。





c0103241_14321472.jpg
ミッションヒルズ
海のそばの風光明媚なコースです。

バンカーが広いっ?!と思いましたが、バンカーではなく道路?(固い砂地)だったのに面食らう。

今回のベストスコアはこのコースだったので良い印象♪ふふ♪





実はもう一箇所予約していたのですが、私の希望でキャンセルに。

だって、せっかくのプーケットをゴルフだけっていうのもねぇ。



プーケット旅行記続きまーす☆




<おまけ>

c0103241_14413582.jpgc0103241_14421681.jpg

ロッカーに飾ってあったタオル
かわいい!
[PR]
by niaoju | 2009-01-28 14:45 | travel

初ゴルフ・初バクテー

オットと今年初めてのゴルフの練習へ。


c0103241_23504054.jpg
スコアアップ目指して今年もがんばれー!







練習で汗をかいた後は栄養補給。



c0103241_2352465.jpg
久しぶりにバレスティアの「発起人」へ。
そういえばバクテー自体久しぶり~。


バクテーのお肉は「ロング」を選びました。
お肉もスープも豚足もどれも美味~♪

栄養&コラーゲンをしっかりと補給できたぞ☆




「発起人肉骨茶餐館」FOUNDER ROU GU CHA CAFETRIA
347 Balestier Road
12pm-2pm,6pm-2:30am
火休
[PR]
by niaoju | 2009-01-10 23:57 | ☆local food

とあるゴルフ場にて

c0103241_1213849.jpg

「おサルに注意」

シンガポールや近隣諸国のゴルフ場ではよく見かける看板です。






c0103241_133132.jpg

携帯で撮ったのでわかりづらいですが、ベイビーおサル達がわんさか☆


どうもベイビーシーズン♪のようです。


ふと気付くとそよぐ風も心持ち涼しくなったような・・・。

先月同じゴルフ場(@マレーシア)でゴルフした時はもっと暑かったはず!
(*4~6月が一番暑い時期で、7月から少し落ち着いてきます。基本夏ですが(笑))


季節の移ろいを感じにくい南国ですが、やはり微妙な変化はあるみたい。

これに気付いてなんだか嬉しくなった私と友人です♪





嬉しいといえば・・・




祝!オットゴルフのスコア100を切りました~♪


おめでとう~☆
[PR]
by niaoju | 2008-06-17 23:20 | 日々

ゴルフ部

シンガポールに来てから始めたゴルフですが、なかなか上達せず・・・



でも勢い余ってゴルフ部を友達と作ってしまった~(*´▽`*)


出来て間もないのに既に3回も活動してるなんていいペース!





先日行ったコースはこんなところ。

c0103241_1273430.jpg

@Raffles Country Club


携帯で撮ったのでいまいち綺麗に撮れてませんが、湖のそばの風光明媚なコース。
水辺の近くだからか気温も低く爽やか~。



平日の昼間からゴルフだなんてオットよスマヌ・・・

と、皆それぞれの旦那様に申し訳ない&感謝の気持ちを持ちつつ楽しんでます。
ツマがHappy→家庭円満間違いなし!












・・・でも実はゴルフ部とは表の顔で、実際は・・・・・












ビール部だったりして。


c0103241_1372847.jpg
                  <この日はタイガー>



部長をはじめ、皆いけるくちなのよね(苦笑)。
c0103241_139992.jpg
                   <この日はフォスター>




ゴルフが終わって、ゴルフ場で飲むビールはまた格別なのよ~。



景色がいいところも多いしね♪
c0103241_140954.jpg

この日はちょっと曇りですが、気持ちよさそうでしょ☆





ゴルフをすると必ず1kg~1.5kgなのは、やはりビールかしらん。(汗)
↑っていうか確実にビールのせい

でも、でもゴルフの後のビールはやめられませんっ。
[PR]
by niaoju | 2008-05-28 23:21 | 日々

Golfのアフター ~特選白味噌ラーメン@美春~

週末はオットとともにゴルフへ。



ゴルフに行った日の夜はなぜかラーメンを食べに行くことが多いniaoju家です。

汗をいっぱいかくから、塩分を欲するのか???




久しぶりに「美春」に行くことに♪




フリーペーパーなどで紹介されている特選白味噌ラーメン

c0103241_1913878.jpg



c0103241_19135439.jpgオットの特選味噌ラーメンと比べるとたしかに白っぽいですね~。

えっ?ネギが多すぎて見辛い???

・・・ネギ以前に写真の写りがいまいちで見辛いですな(汗)。











肝心なお味ですが、特選白味噌のほうがまろやかなお味で私好みです。

麺もあいかわらず美味しい。



c0103241_19175725.jpg野菜ももうちょっと食べたかったので、もやしをトッピングしたところ、こーんなにもやしがきました(嬉)。











そしてしばらく来ない間にサイドオーダーが進化していた!



チャーシューマヨ&高菜丼
c0103241_19113264.jpg


以前オットはチャーシューマヨ丼と高菜丼と2つ頼んで自分でmixしていたの。
それプラスラーメンも頼んでいたので、帰るときにはいつも食べ過ぎたーっと言っておりました(当然です。)

そんなオットの為にあるかのような素晴らしいチャーシューマヨ&高菜丼☆




あと今日はしそ餃子を頼んでみました。
c0103241_19282038.jpg

さっぱりしていて美味!

今度家でもしそ入り餃子を作りたい気分になります。(あくまで気分です。)








そして、ラーメンとは全く関係ありませんが、ショッキングなことが起こりました・・・。












c0103241_19334217.jpg




わかります?

手首のところの日焼け(涙)



私は日焼けするのが嫌なので、長袖にグローブも両手はめています。

袖とグローブの隙間が日焼けしたもよう・・・。


あざみたいですっごくショック!(T_T)





「美春」
1 Nanson Road #01-11/12 Gallery Hotel
tel 6235-5659
12-15,18-22
水休
[PR]
by niaoju | 2008-04-27 19:40 | ☆日本の味