タグ:hotel ( 52 ) タグの人気記事

capellaの休日.。.:*・゚☆.。 ③朝食&スパ

c0103241_2137989.jpg
capellaに泊まったお友達から朝食がすっごく充実☆と聞いていたので、とっても楽しみだったの~♪


ずらぁーーーっとビュッフェ☆
c0103241_21382587.jpgc0103241_21383823.jpg
c0103241_21385292.jpgc0103241_21393050.jpg
c0103241_21395027.jpgc0103241_2140399.jpg

c0103241_21403082.jpg
思わず写真撮りすぎ(笑)

←シリアルも小瓶に入っていてかわいい♪

c0103241_21413432.jpg
ビュッフェ以外にも小さなポーションでテーブルまで色々持ってきてくれるの♪

小さなフレンチトーストやミニベーグルサンドもあったりして嬉しい^^


c0103241_21425071.jpg
c0103241_2143583.jpg卵料理はオーダーすると持ってきてくれます^^

私は大好きなエッグベネディクト。
オットはオムレツ全部入り037.gif






お腹いーーーーっぱい016.gifになった後は次なる目的地へ。

capellaでこれははずせません!
[PR]
by niaoju | 2010-11-04 21:51 | travel

capellaの休日.。.:*・゚☆.。 ②ライブラリー&バー編

c0103241_21363293.jpg
チェックイン後はセントーサのビーチをみんなでお散歩したり、お部屋でのんびり。


ライブラリーが充実と聞いていたので、ちょこっと行ってみることに。

c0103241_21391223.jpg
c0103241_21393272.jpgc0103241_21394979.jpg
c0103241_2140698.jpgc0103241_21402037.jpg
夕飯前の時間帯だったのですが、紅茶やコーヒー以外にもシェリーや、チョコレート、クッキーなど充実。

本だけでなく無料でDVDも貸し出ししてくれるので、お部屋で観るようにいくつかお借りしました^^



この日、ランチはお腹いっぱい飲茶を食べていて&capellaの朝食はすごくいいよ♪と聞いていたので、夜は軽ーくバーでつまむことに。

c0103241_21453954.jpg
席からの眺め.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*
c0103241_21464181.jpg
乾杯~♪
こちらのお店はモヒートだけでも何種類かあったの^^
シンガポールの飲むモヒートは日本のに比べ、ミントがたっぷりで全般的に美味しかったなぁ☆

c0103241_21475820.jpg
c0103241_21482067.jpg景色が見える席が一番人気がありましたが、大人数だったらソファでまったり飲むのもよさそうですよね~。


c0103241_21524032.jpgタパス盛り合わせを頼んだら、揚げ物やチーズ、サラミなど思っていたよりボリュームいっぱい(^_^;)

味はまぁまぁかな^^



いい雰囲気の中、夫婦でシンガポールでの思い出を語り合う・・・はずだったのですが、お部屋に残した犬達が心配で(オットがねw)、2杯ぐらい飲んでバーは後にしました~(笑)



お部屋に戻ったら、犬達はのんびりくつろいでいたご様子w

皆でDVD観賞して、この日は終了♪♪
[PR]
by niaoju | 2010-11-01 21:59 | travel

capellaの休日.。.:*・゚☆.。 ①お部屋編

c0103241_19261495.jpg


シンガポール生活最後の思い出に。。。と家族みんなでセントーサ島にあるCapellaにお泊まりしてきました☆

家族みんな・・・そう、あんずさくらも一緒です053.gif053.gif


当初sea viewのスタンダードを予約していたのですが、ホテル側のオーバーブッキングがあって、プール付きヴィラにアップグレードしてもらいました~☆ ラッキー☆^^


早速お部屋はこんな感じです。

c0103241_1931343.jpg
c0103241_19322476.jpgc0103241_19323545.jpg
c0103241_1932464.jpgc0103241_19325632.jpg
c0103241_19343537.jpgc0103241_19344741.jpg
c0103241_1935372.jpgc0103241_19364780.jpg
c0103241_19365968.jpgリビング、寝室、バスルームエリア+外にプール、テラス、浴室と、かなり広々~なお部屋に人間も犬達もご機嫌!
プールは入らなかったけど、テラスもあって気分がよいです^^
写真はないけど室内のシャワールームはレインシャワーもあって快適♪
あとわかりづらいけど↑寝室の大型薄型テレビは向きを自由に直せて、スピーカーがBOSEだから音がよいの~♪♪
←全てベッドサイドのタッチパネルで簡単操作もよいね~。

c0103241_19315565.jpg
犬達も早速探検!とばかりにウロウロ~。

プールに落ちるんじゃない?という心配をよそに嬉しそうに探検してましたよ037.gif


c0103241_1943556.jpg「あたち、このお部屋気に入ったわ~♪」とご機嫌のさくらちゃん♪


c0103241_19451359.jpg
「パパとあんずお姉ちゃん、しっかり探検してね~」と監督役のさくらです^^
[PR]
by niaoju | 2010-10-30 19:49 | travel

11th Anniversary @Raffles Grill

c0103241_23381188.jpg

2010年9月、11回目の結婚記念日を迎えました053.gif 振り返り記事です~


ミシュランの星付きレストランの開店めざましいシンガポールなので、どこへ行くか悩んだのですが。。。


シンガポールで迎える最後の結婚記念日になるだろう、ということでシンガポールらしいレストランがいい!という基準のもと、こちらに行ってきました。

c0103241_23423736.jpg
Raffles Hotelのメインダイニング「Raffles Grill」

一度ワインのイベントでランチに来たことがあったのですが、ディナーに来るのは初めて。
ドキドキ・・・016.gif


冒頭写真はまだガラガラですが、皆さん入り口にある「Writers Bar」でアペリティフを召し上がってからお食事のようで、8時30分ぐらいから満席になってました^^


c0103241_23491884.jpgワインはグラスで頼んだのですが、グラスワインと侮ることなかれ。

グラスワインなのに、どれも素敵なラインナップ~053.gif053.gif

さすがラッフルズ。
管理もばっちりで美味053.gif
お味見程度しか頂かなかったのですが、もっといただきたかった~!!



お料理はコースをチョイス

c0103241_23533193.jpgc0103241_23534427.jpg
c0103241_23535582.jpgc0103241_2354467.jpg
c0103241_23541468.jpgc0103241_23542418.jpg
c0103241_23543461.jpgc0103241_23544382.jpg


ボリュームたっぷり☆
お味もよし☆と大満足のディナーでした016.gif

最上段右側の写真奥に写っている湾曲している器にご注目。
バター用のお皿ですが、バターをとりやすいように曲がっているの。
無塩、有塩のバター2種類用意してくれていたのも嬉しい^^

そしてお味以上に大満足だったのは、サービスの良さ!

丁寧なんだけど、フレンドリーで、つかずはなれずの絶妙なサービス。
知識もしっかりしているし、「さすがラッフルズ!」とうなることしばしば。

最初から最後まで気持ちよ~く過ごすことができ、シンガポールで迎える最後の結婚記念日がここでよかった~☆と、心底思いました^^


「Raffles Grill」
Raffles Hotel
tel 6412 1816

ディナーの後は.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*
[PR]
by niaoju | 2010-10-28 00:16 | ☆french

プールサイドのイタリアン ~DolceVita~

c0103241_414393.jpg
この日に本帰国してしまう友人と最後のランチ@マンダリン・オリエンタルのDolceVita

ホテルスタッフのお話だと、最近改装したばかりなんですって。

プールサイドのお席もパチリ☆
c0103241_44329.jpg

c0103241_442230.jpgこの日は生憎の雨模様でしたが、それでも開放的且つ静かで気持ちのよい空間です^^



c0103241_455123.jpgc0103241_4659.jpg

友達とカプレーゼをシェアして、パスタはシェフのお薦め3種盛り♪

カプレーゼはとろとろのブラッタチーズを使用しているので、とってもミルキーで美味しかった053.gif

パスタもシーフードたっぷりの手打ちパスタ、クリーミーなニョッキ、それにペンネアラビアータと、どれも好きな味。

3種類味わえるのも女性には嬉しいよね016.gif



c0103241_4122562.jpgこの日はF1の前日!

道路規制があった為、ホテルに着くのが大変でした~。

遠回りに遠回りをして、なんと40分弱の遅刻!

・・・と思ったら、驚きの一番乗り~(笑)


なんてバタバタがあったせいなのか?!、最後のランチといってもいつもと変わらぬ雰囲気でした^^

最後といっても、日本でもすぐに会えるしね♪♪


Kちゃん、これからもよろしくね~^^





「DolceVita」
Mandarin Oriental Hotel


tel 6885-3551
[PR]
by niaoju | 2010-09-27 02:58 | ☆italian

バンコク♪  ~Mandarin Oriental Hotel ☆ The Oriental Spa ~

美味しいランチの後は、今回の旅のハイライトの一つ、The Oriental Spaへ^^


c0103241_22375195.jpgc0103241_2236492.jpg

c0103241_2312180.jpgSpaは川の向こう岸にあるので、またまたシャトル・ボートで移動です。




c0103241_232549.jpgこちらの看板にテンションアップ053.gif

いよいよ憧れのスパ体験です~☆



c0103241_23491846.jpg




c0103241_22415272.jpg冷たいお茶とおしぼりを出していただき、メニューを決めて。。。

メニューはこちら☆

私は90分のコラーゲンフェイシャルに決定☆




c0103241_22455125.jpgc0103241_2246411.jpg
フェイシャルのお部屋はこんな感じです^^

とーっても気持ちがよかったので、頑張って起きてなきゃ!と思いつつ、前日ほとんど寝ていなかったせいか(旅行の前は眠れないタイプw)、気付けばうとうと夢の中~.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

フェイシャルのコースでしたが、丁寧に首・肩、腕もマッサージしてもらいまさに至福の時間。

施術終了後にはお茶とフルーツのデザートがお部屋に用意され、身支度しながらゆっくりとスパの余韻に浸れます016.gif




c0103241_22504928.jpg念願の名門スパは雰囲気もサービスもとってもよくて、さすが~の一言です^^

思いっきりリラックスした後は、またまたシャトル・ボートに乗って一旦向こう岸に渡ったら、また次の目的地へ出発です~♪



[PR]
by niaoju | 2010-09-14 23:07 | travel

バンコク♪ ~Mandarin Oriental Hotel ☆ Lord Jim's~

c0103241_2293396.jpg
到着した日は早速Mandarin Oriental Hotelのランチビュッフェへ♪


バンコク名物の渋滞を回避する為、BTS(モノレール)となんとを利用して行こう♪、とnawowちゃんの引率の元、初めてボートを利用しました~^^


c0103241_2302745.jpg最寄の駅を降りるとすぐに乗り場があり、そこからホテルの無料シャトルボートを利用します。

←こちらがOriental Hotelのボート。ひときわ素敵^^

他のホテルのボートやら水上タクシー?もいっぱいいて、チャオプラヤー川はボートでいっぱい!



c0103241_2343270.jpg乗り継ぎもよかったせいで、レストランオープン前に無事到着。

時間があったので、ホテル内をパチリ☆パチリ☆


やっぱりOriental Hotel素敵です~♪




そしてランチビュッフェを頂くレストラン「Lord Jim's」へ。


c0103241_2395250.jpgc0103241_2402254.jpg

チャオプラヤー川を望む店内。 (川はあんまり綺麗じゃないけど~苦笑)
カラフルなグラスがかわいいよね^^


c0103241_2421643.jpgc0103241_2423563.jpg
c0103241_243088.jpgc0103241_2432385.jpg
c0103241_2433644.jpg盛りだくさんのビュッフェです~♪

うまく写真が撮れなかったのですが、この他にもグリルコーナーなども充実。

シーフードがおすすめですって^^



c0103241_246841.jpgカトラリーもかわいい053.gif

c0103241_2472097.jpgc0103241_2473726.jpg
ウエスタンがメインで、それにタイ料理と和食がある感じかな。

c0103241_250085.jpgc0103241_2594293.jpg
こちらのフォアグラは生臭みもなく、外はカリッと中はトロっと、美味しかったです~^^

kokoちゃんお薦めの食べ方にしたがって、サフランライスと一緒にお代わりしてしまった。。。016.gif



c0103241_2525353.jpgc0103241_2531168.jpg
デザートも美味しかったの~♪

もっちりなめらかなプリンも、クリームブリュレも、出来たてクレープ・シュゼットのどれをとっても美味でございました053.gif


来店したのは金曜日で平日だったのですが、店内はほぼ満席。
お金持ち風のローカルの方が多かった模様。

お料理も美味しかったし、サービスもとてもよかったので、人気があるみたいですね。

予約は必須のようですよ~^^


「Lord Jim's」
Oriental Hotel Bangkok
tel 02 659 9000
[PR]
by niaoju | 2010-09-14 03:06 | travel

ブテチゲ@hyangtogol ~Amara Hotel~

c0103241_1272799.jpg

週末のご飯はブテチゲ053.gifを食べにAmara Hotelの「hyangtogol」へ。

オットが以前食べて美味しかったということで、友人ムサシを誘って3人で行ってきました~♪



c0103241_1323074.jpg
ブテチゲ以外にも豚肉の薄切り焼肉?やキンパ、などなどを頼みお料理いっぱいで幸せ~053.gifの図。



c0103241_1334979.jpgc0103241_1335832.jpg
チヂミがもちもちで美味♪

ブテチゲにはラーメンも追加しました^^

家でもたまにブテチゲを作るのですが、なかなかコクのあるスープって作れないのよね~。

こちらのスープは濃すぎず、でもコクもしっかりあって、かなり我が家好みのお味♪

こんなブテチゲが家でも作れたらいいなぁと思いつつ、きっとまたお店に来ちゃうだろうな(笑)


「Hyangtogol」
Amara Hotel , Level 2
tel 6220-7160
[PR]
by niaoju | 2010-08-24 01:43 | ☆meat!,焼肉,korean

リピしたイタリアン「OSVALDO」 &リピしたいBar「LANTERN」

c0103241_20451135.jpg
(写真は以前撮ったものです)

Citron先生と「OSVALDO」でディナーしてきました053.gif

わいわいと二人でオーダーを決め、料理も運ばれ、「さぁ写真撮ろう~」と思ったら、なんとなんとよりによってバッテリー切れ008.gif

なので今回は全てこちらにお任せですw → 「Citron Blog」


今回はデザートまでしーーっかりいただきました053.gif



そしてそして、まだ喋り足りない私達。

オットから「The Fullerton Bay Hotel」のBarがよかったという話を聞いていたので、タンジョンパガーから女二人で歩いて「The Fullerton Bay Hotel」へ。

本当は翌日早いから偵察だけして帰りましょう~なんて言ってたのに、到着し景色を見たら、
「ちょっと飲んでく?」と満場一致ww

その絶景Barはまたまたこちらをご参照下さい☆

あぁ、カメラのバッテリーがないことがこれほど残念なことはなかったわ~!というほどの絶景です^^

今度は充電バッチリで行かなくっちゃ001.gif


「LANTERN」
THE FULLERTON BAY HOTEL
80 Collyer Quay
tel 65975299
[PR]
by niaoju | 2010-08-22 21:00 | ☆italian

リゾート気分で飲茶♪ ~Cassia@Capella~

c0103241_0293051.jpg
前から気になっていたCAPELLAのCASSIAに連れて行っていただきました^^

噂どおりの素敵なインテリアに期待度UP☆


c0103241_0322049.jpgc0103241_0323184.jpg
女性同士のランチだとインテリアや食器も話題の的になりますよね~。


c0103241_0334593.jpgc0103241_0335618.jpg
c0103241_034761.jpgc0103241_0342257.jpg
c0103241_0343299.jpgc0103241_0344350.jpg

点心はどれも一手間を加えた美しく且つ美味なるものばかり053.gif

お店の方お薦めの大根餅は、一口大にカットされた大根餅とホタテや海老を一緒に炒め合わせた贅沢な一皿☆
美味しいに決まってます~ww

蒸し物も揚げ物もどれも美味しくて幸せな一時.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

写真はないのですが〆にご飯物をオーダーして(ご飯物もちょっと変わってます037.gif)、デザートに私は杏仁クリーム+お団子をチョイス。

シンガポールに来た当初はちょっぴり抵抗があった温かいローカルデザートが美味しいと思う今日この頃w


セントーサ島という立地のせいか、リゾートのようなゆーーーったりとした気分で飲茶を味わえて、雰囲気も抜群。

シンガポールに美味しい飲茶は数多くありますが、ちょっと非日常気分で美味しい飲茶を頂きたいときにお薦めです053.gif

色々アレンジしてくださったMさんありがとうございました~♪
また行きましょうね053.gif今度は夜の部ww



「CASSIA」
CAPELLA Singapore
1 The Knolls
Sentosa Island
tel 6591- 5045
[PR]
by niaoju | 2010-08-08 00:55 | ☆中華&飲茶