タグ:hotel ( 52 ) タグの人気記事

友人来星☆③

c0103241_1525120.jpg


*滞在4日目*

午前中はセントーサ島の新しいホテルCAPELLAのauriga Spaへ。


☆Spaの詳細は長くなるので後ほど別途アップします^^→こちら♡




Spaにて至福の時を過ごし、ランチはセントーサ・ゴルフクラブチキンライス♪の予定だったのですが・・・


な、なんと売り切れっ(>_<)

チャリティゴルフコンペがあったので人出が多かった模様・・・



気を取り直して



ホッケンミーとチキンウィング

c0103241_1453635.jpgc0103241_1455626.jpg



初めて食べる味!と喜んでくれてよかった、よかった^^



ゴルフ大好きなakubiの旦那様へのお土産を買って(セントーサ・ゴルフクラブのロゴ入りゴルフグッズ♡)、オーチャードへ♪



タングリンモールでアジア雑貨を物色し、




ハイティー@St.Regis

c0103241_1531831.jpgc0103241_1533393.jpg


久しぶりに行ったら以前と少し変わってました。

スコーン&サンドイッチのトレー+ホットディッシュ(点心、キッシュ、サテーのいずれか一つをチョイス)+ケーキ類

紅茶もTWGになってたしね。

ケーキ類が大きかった~。
もちろんケーキ好きですが、いくらでも食べられるっというタイプではないのでもっと小ぶりのケーキの方がいいな~。




一旦家に戻ってからまたオーチャードへお買い物♪


DFSにてお土産を購入した後、オットと合流してフカヒレ@Thai Village

c0103241_202679.jpgc0103241_204038.jpg

フカヒレ煮込みにあわびご飯もね(^_-)-☆

この他にも海老と春雨の土鍋煮込みやお野菜などなど。





もうお腹いっぱい~~!と思っていたのですが・・・




チキンライスを食べていなかったので、ウィナムキーのチキンライスをテイクアウト!(爆)


「美味しいっ!」とakubiは大喜び~(笑)

*帰りの飛行機での機内食でもチキンライスを選んだ程気に入ってくれた模様w



今回の滞在テーマは「リラックス」のはずだったのですが、終わってみたら明らかに「食い倒れ」よね(爆)


こんな滞在もあり!ですww




*食べること大好きなakubiブラボー♪ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
[PR]
by niaoju | 2009-09-18 18:45 | シンガポールをご案内

友人来星☆①

*1日目*

シンガポールに到着した日の夕飯はペーパーラップチキンのヒルマンへ。

c0103241_16404473.jpg
シンガポール在住の大学時代の友人Muhammad (日本人よw)とオットも一緒に昔話に花が咲く~♪

2次会はakubiが持ってきてくれた日本のお菓子をつまみに我が家でまったり。


1日目はこの後お土産披露で終了。







*2日目*

*追記

カトンへ行く前にラッキープラザでネームタグをオーダーしつつ、カヤトーストで朝ご飯。
ラッキープラザ前から2階建てバスでカトンエリアに行きました~♪



カトンエリアへお散歩

c0103241_1648884.jpg

c0103241_16502412.jpgc0103241_16503866.jpg

パステル調の町並みや、昔は水路だった町並みなどをお散歩。

美観地区も素敵だけど昔水路だった道も興味深かったみたいw

プラナカンのお店を冷やかしつつ、カトンラクサもしっかりいただきましたよ~。




お散歩でぐったりしたので(笑)、お気に入りのTea Cafe

c0103241_1655069.jpg喉の渇きをいやしつつ、落ち着く空間にリラックス。

2時間くらいいたかも???


話は尽きないのですが、観光もしなくてはいけないので(笑)ラッフルズホテルへ移動♪



c0103241_1656515.jpgラッフルズホテルのショッピングアーケード3Fにあるラッフルズ博物館(無料♪)

akubiは古きよき日の建物が好きだそうで、楽しんでもらえましたw

私も初めて行ったけど、昔の写真や広告、やラッフルズホテルのミニチュアもあったり、結構楽しんじゃった♪





c0103241_16584717.jpgロングバーにてシンガポールスリング。

ここのピーナッツ美味しいよね♪

akubiも気に入ってピーナッツ一袋お買い上げ♪(麻袋に入っていてかわいいの♪)


ところで・・・「どうしてピーナッツの殻を捨てるの?」という質問に答えられず(@_@;)

どうしてなんだろう~?どなたか知っていたら教えてくださいっ!







ラッフルズホテルをちょっとぶらついた後はアラブストリートへ移動。

ラマダン中なのでちょっと人が少なかったかな?



この後は一旦家に戻り、休憩☆


*追記

アラブストリートのあとはブギスでしたw
Ful Show Centerにて足ツボマッサージ。
2F端のお店にて。
安くて上手ですww




c0103241_1735144.jpg夕ご飯はIndoChine@Empress Place

←写真暗っ(汗)


夜に行ったのは初めてだったのですが、ここの雰囲気すっごくいいです~♪

9時頃から生演奏もあるし、まさに大人の空間。


日本からのゲストをご案内する必須コースに追加だわ。







で、家に戻ってまた軽く二次会(笑)

akubiはお酒強いのよ~(笑)




*akubi滞在記まだ続きます♪ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2009-09-12 17:15 | シンガポールをご案内

バリ島旅行記⑤ ~おまけ編~

c0103241_039297.jpg


さりげなくフェイドアウトしつつあったバリ島旅行記ですが、もう一箇所同系列のホテルに泊まったのでその写真だけでもアップしとこ(汗)



(・・・シンガポール駐在中の思い出アルバム代わりなのでご容赦くださいね^^)



*よろしかったら応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいです~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


こちらのホテルも素敵だったのよん♪
[PR]
by niaoju | 2009-08-14 23:36 | travel

バリ島旅行記② ~ホテル編~

c0103241_0432652.jpg
c0103241_0434371.jpg
3段のプールから成るメインプール。
こちらの写真は正面から見たプールw

この日は満月だったからか、旗がたってます。

←プールの横にあるバレは大人がゴロゴロしても広々です^^





思いっきり泳ぎたい!という方にはこちらのサブ プール。



c0103241_115425.jpg

c0103241_124093.jpgc0103241_125537.jpg

ぶたちゃんがライフガードとして見守ってくれますw


長さ45mのプールはビーチのそばにあり、メインの建物からちょっと離れている為か、ほとんど人がいなかった。

私達2人で貸しきり状態だったので、トレーニングがてら本気で泳いでしまったわ。。。




ビーチはこちら


c0103241_112119.jpgc0103241_1121931.jpg

ブラックサンドのビーチなので、あんまりくつろげないかな?とお散歩だけ・・・

ちょうどおやつタイムだったのか、ホテルの人がフローズンマンゴーを配ってました。






メインプールわきでは毎日アフタヌーンティー(おやつね^^)が用意されてます。

c0103241_1243228.jpgc0103241_1245342.jpg

c0103241_124793.jpg
かわいい少女達もお手伝い。


おやつはインドネシアのシンプルなお菓子。
やしのお砂糖を煮詰めた、黒蜜のようなものをかけていただく。

素朴で美味しいw






本好き夫婦なので、ライブラリーは滞在中かならずのぞいちゃう。


c0103241_1315148.jpgc0103241_1322191.jpg
c0103241_1324183.jpg


蔵書数はそれほど多くないけど、くつろげるライブラリーですw






ジャングルの中でのスパ体験
[PR]
by niaoju | 2009-07-25 18:13 | travel

バリ島旅行記① ~お部屋編~

c0103241_158245.jpg

今更ですが、この間の旅行記をアップ(汗)



今回の目的地はバリ
シンガポールからは2時間程、しかも時差も全くなく国内旅行気分です^^


のーんびりリラックスが目的だったので、なーんにもないバリ島東部「チャンディダサ」という所にあるホテルに滞在。



c0103241_204987.jpg
空港からホテルまで2時間弱!

でもi-podとふかふかのクッションが用意された車での移動だったので、楽チンです。








c0103241_242450.jpgウエルカムドリンク。

お部屋の外のテラスでいただきます。

暗くて見えませんが、目の前が海なの。
波の音に癒される~。







とりあえず室内をパチリ。


c0103241_2263697.jpgc0103241_2265295.jpg
c0103241_2271634.jpgc0103241_2274855.jpg
c0103241_2281073.jpgc0103241_2282430.jpg
c0103241_2333318.jpgc0103241_2335625.jpg

c0103241_2342824.jpg↑コチラのお魚はDon't disturbのふだw
かわいいっ。

お部屋にテレビはありませんがi-podがあって↑、しかも曲がたーーーーくさん!
日本の曲も結構入っていて、加山雄三までもがはいっていたのは笑えたw





昼間だとこんな感じ
[PR]
by niaoju | 2009-07-23 23:20 | travel

やっぱり美味しい♪ ~李白 Li Bai~

友達が行きたいと言ってくれたのでSheraton Towersの李白 Li Baiへ♪

とっても美味しいけど、ちょっと離れているから誘いにくいの(^_^;)


c0103241_2241934.jpgc0103241_2243427.jpg

どれを食べても美味しいです053.gif


c0103241_2252370.jpgc0103241_2253460.jpg

大好きなシャークスフィンズ・ダンプリング・スープ053.gif

ミニですがしっかり鰭の形をしてるフカヒレがかわいいw

ボリュームたっぷりで満足、満足。




〆に海鮮やきそばを頼み、今日はデザートはなし!


この後があるからね~。




続く





「李白 Li Bai」

Sheraton towers
39 Scotts Rd

tel 6737 6888
[PR]
by niaoju | 2009-07-16 23:07 | ☆中華&飲茶

限界に挑戦?! ~Champagne buffe & high tea @Mandarin Oriental~

c0103241_1583299.jpg

久しぶりのSunday Brunch!!  またの名をChampagne buffe053.gif うふ053.gif



c0103241_203340.jpgMandarin Orientalにある「Melt」

こちらのお店、初来店です♪






店内にお客様が見当たらなかったをいいことに、じゃんじゃん写真撮っちゃった(^_^;)
今考えるとちょっと恥ずかしい・・・


c0103241_291643.jpgc0103241_292969.jpgc0103241_294725.jpg
c0103241_210458.jpgc0103241_2101998.jpgc0103241_2103969.jpg
c0103241_2105443.jpgc0103241_211851.jpgc0103241_2113290.jpg
c0103241_2145184.jpgc0103241_215617.jpg見てるだけでお腹いっぱいになりそうでしょ~。

牡蠣は1種類(仏産)しかなかったけど、なかなかバラエティに富んだラインナップよね。





私達の心を奪ったのはこちら!

c0103241_217325.jpgファオグラ053.gif

ツヤツヤのフォアグラですわん053.gif

             ↓
             ↓     
             ↓

c0103241_2205764.jpgフォアグラ・ステーションにて、こんがり美味しそうにソテーされましたわ。


フォアグラを愛してやまない友人M嬢は3皿食べてた模様~(爆)








デザートも種類いーーーっぱい♪

c0103241_225476.jpgc0103241_226465.jpgc0103241_2262146.jpg
c0103241_2263692.jpgc0103241_2265054.jpgc0103241_227438.jpg
c0103241_2272383.jpg甘すぎず美味しかったのですが、当然全種類制覇ならず(^_^;)






そして総勢5名でわいわいシャンパンを空けてると、なぜかカクテルも運ばれてきたわ。

c0103241_2313096.jpgc0103241_2314429.jpgc0103241_2315996.jpgモヒート、マンゴーダイキリ、シンガポールスリング




周囲を見渡すとシャンパンを飲んでるグループは私達を含め2グループだけ!

むむ。お店側はあまりシャンパン開けたくなかったのかな?!



そうそう、肝心のシャンパンはMoetのNVでした。(通常) 

プレミアムシャンパンのフリーフローを選ぶとドンペリですって!




で、一番最初に来店した私達は案の定(?!)一番最後までいすわり、お腹かなーりいっぱい!!






・・・・だったんですが







なぜかこうなった。







c0103241_2382855.jpgハイティー@Axis


あぁ、食後のハイティーをまたやってしまったぁ(@_@;)


雨がひどかったので雨宿りのつもりでお茶でも・・の予定が
ハイティーに(笑)

日本人会の会員だとハイティー割引の特典があるので、そちらのほうがお得だよね♪とオーダーしたの。


お腹いっぱいだったのに目の前にあるとついつまんじゃう~。





リッツほどチーズの種類は多くありませんが、こじんんまりとした雰囲気も悪くないし、お料理も美味しくこちらのビュッフェもなかなかでしたわ。


食後にハイティーもできるし~011.gif





「Melt」
Mandarin Oriental
5 Raffles Avenue, Marina Square

tel 6885 3082

Sunday Champagne Brunch:12pm-3pm


$118++ 通常のシャンパン
$338++ プレミアム シャンパン (ドンペリ) *WEBでは$228++となっていました?!どっちだろう~?
[PR]
by niaoju | 2009-07-12 03:02 | ☆ハイティー&ビュッフェ

Pool Grill☆

大好きなMさんとのランチ@Pool Grill



c0103241_10584378.jpg
オーチャードのど真ん中なのに雰囲気がよくってMさん御用達だそう♪

友達からも評判を聞いていて気になっていたので、連れてきてもらって嬉しい!
Mさんありがとうございました♪



お昼のランチセットは前菜+メイン+デザート+飲み物で$23++。
お得よね(^_-)-☆


c0103241_112585.jpgc0103241_1123690.jpg
c0103241_1125354.jpgc0103241_113770.jpg

前菜、メイン、デザートとそれぞれ2種類から選ぶのですが、今回は全部Mさんと一緒w


今回はどれも大当たり☆とMさんが思わずVサインしてしまうほど(笑)よいチョイスでしたw



フルーツティーはライチ・アイスティー。
これはシロップが入ってるので甘~い!のですが、甘すぎると言うと紅茶を持ってきてくださります^^

↑常連のMさん情報~☆


ここは本当に静かでお話もゆっくりできるし、とっても気持ちがいい空間。

お気に入りがまた増えた^^




「Pool Grill」
320 Orchard Rd, MARRIOTT HOTEL
tel 63814627
[PR]
by niaoju | 2009-06-19 11:10 | ☆外食その他もろもろ

ファオグラのはずが・・・ ~LA BREZZA~

仲良しSちゃんのお誕生日祝いでSt.RegisのLA BREZZA


プールサイドにあり、とっても明るくて爽やかなお店です。




ここのフォアグラ入りパスタが美味♪と聞き、今回の来店は2度目のトライ。
1度目はこうなりました。



早速アラカルトメニューをくまなく見たのですが・・・



ない!



なんと、なんと3週間前にメニューが変わったんだそうだ~(涙)


けっこうショックだったものの、気を取り直してアラカルトでオーダー。





c0103241_1442465.jpg前菜はアボカドと海老のサラダ。

お誕生日祝いだったので、ワインもね(^_-)-☆
お薦めのピノ・グリージョ。

テイスティングで「美味しいっ」と言ってしまったので、乾杯するのをすっかり忘れ皆でいそいそと味わっちゃった(苦笑)
一緒に行った友達は皆我が家でワイン勉強中なのでね(^_-)-☆






c0103241_1515299.jpgc0103241_1525044.jpg

ピザの生地もパリパリ♪

一見何の変哲もないグラタンですが、トリュフオイルの風味がふんわりとただよい、これが美味~!
これを食べにまた来たい!と言わしめた一品。




足りなければ追加でオーダーしよう、と思っていたのですが、↑とパンでお腹も満足にw




でもデザートは別腹(笑)


c0103241_1562778.jpgティラミスのベイリーズ・アイスクリーム添え
ココナッツのムース、マンゴーソルベ、パッションフルーツ
ローズのソルベ、蜂蜜ムース、オレンジ風味(だっけ?)



一番人気はココナッツのムース!

おいしゅうございました☆彡




フォアグラ入りパスタには残念ながら出会えませんでしたが、他のお料理もみな美味しかったし、雰囲気もいいし、このお店お気に入りに決定です^^





「LA BREZZA」

29 Tanglin Road
St.Regis 2F

tel 65066866
[PR]
by niaoju | 2009-04-28 23:33 | ☆外食その他もろもろ

ボロブドゥール旅行記⑥ ~お買い物・食べ物編~

c0103241_2227342.jpg
旅行記最終章だモ~。



まずはお買い物編♪



ボロブドゥール遺跡群のひとつムンドッ寺院のそばにある「STUDIO MENDUT」

*Mendut 1, Mungkid, Magelang 56512 Indonesia
tel (0293)788221


現地の方と結婚した日本人女性が経営しているお店です。


c0103241_2261627.jpg
看板犬のハナちゃん♪



こちらのお店ではアンティークやバティックを扱っていて、私達が宿泊したホテルのインテリアも取り扱ってます。


ちょっとみるだけのつもりだったのですが・・・




c0103241_2273982.jpg
お買い上げ♪
(木べらは市場にて)

左のオレンジ色のバティックは西ジャワのデザインで、ちょっと西洋風。
オランダの影響を受けてるのね。

右のブルー&ホワイトは伝統的デザインを日本人の感覚で染めたもの。
うん、うん。しっくりきます♪


お気に入りはバティックの古布から作ったティーマット♪

ホテルのクッションカバーはこの古布からできていたの^^

現代のバティックにはない、ちょっと枯れたような落ち着いた色合いがお気に入り。


大事に、大事に使います.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*




<食べ物編>

結局ホテルでしか食べなかったのですが・・・

c0103241_2222766.jpgc0103241_22223177.jpgc0103241_22271752.jpg

ソトアヤムをはじめとしたインドネシア料理。

蒸篭に入ってる卵は あひるの卵
ちょっと塩気があり美味しい。



c0103241_223016100.jpgc0103241_22303480.jpg朝にはお粥や、生姜入りのフルーツジュース(美味♪)







c0103241_22332184.jpgc0103241_22334017.jpgc0103241_22335566.jpg
イースターディナーは友人夫妻と伝統舞踏を見ながらディナー。





c0103241_22335189.jpgc0103241_22341167.jpgc0103241_22342961.jpg
おやつのお茶にも生姜が入ってます♪
小さな小さな生姜はアロマティック・ジンジャーと呼ばれてました。





c0103241_22373556.jpgc0103241_22375018.jpgc0103241_223876.jpg
ホテルオリジナルのサワーソップ・マティーニを飲みつつ、インドネシアのお惣菜盛り合わせのディナーw
マカンなんとかって名前だったような・・・

インドネシア料理って、ナシゴレンやミーゴレン以外にも美味しいものいっぱいなのね(^_^;)

思い出の品です。
[PR]
by niaoju | 2009-04-20 23:10 | travel