タグ:hotel ( 52 ) タグの人気記事

モルディブ旅行記① ~VILLA~

ただいま帰って参りました~。


どこに行ってきたかというと・・・・


c0103241_0214320.jpg

抜けるような青い空・・・



c0103241_0223319.jpg

どこまでも続く青い海・・・



シンガポールから4時間弱のフライトで、こんなに綺麗な海と空を満喫できるのは・・・


モルディブです♪




機内食食べて、映画を見てたら、あっという間に着いてしまった。

シンガポールに住んでいてよかったーっと思った瞬間。



今回の宿泊はBANYAN TREE -MALDIVES- VABBNFARU

モルディブでは一島に一つのリゾートが基本で、こちらはVABBNFARUという小さな島(一周徒歩15分程度)にあります。

首都マーレからは高速艇で20分。



着いた~。夜着だったので幻想的です。
c0103241_0471369.jpg





島に着くと、まずはジンジャーレモンティーでウエルカム。
c0103241_0364880.jpg



島を案内してもらってから(なんせ一周15分なので、あっという間)、いよいよVILLAへ。
こちらはモルディブでよく見る水上コテージではなく、全室独立した陸上?VILLAです。

長ーくなるけど、素敵ですよ~☆
[PR]
by niaoju | 2007-02-23 00:43 | travel

先輩、来星☆

連休を利用して遊びに来て下さった先輩のリクエストで飲茶に行って来ました。


先輩がまだ行ったことがなく、且つおいしいと評判、ということで「ワン・ハオ」に決定!

c0103241_1183998.jpg

こちらのお料理は評判どおり美味。
定番の点心もありますが、ちょっと一手間加えたものが多く一つ一つ手が込んでいて、見た目も美しい☆
サンプルを持ってきてくれるので、選ぶのも楽チン。

特においしかったのが、スパイシーワンタンと色々なきのこを白菜で包んだもの(写真中央、蒸籠に入ってます)。
後から焼きそばと炒飯も頼みましたが、どれもこれも満足でした。
(デザートの亀ゼリーもgood!)

またこちらのお店、サービスがとってもよいのです。
ちょっとした高級感にご満悦でした。


その後、ラッキープラザでネームタグを受け取ってからマーライオンへ。

せっかくなのでクラークキーからぐるっとリバークルーズで見に行く事に。

チケットを買おうとしたら、ちょうど出航したところ!残念~。
と、思っていたら、なんとオジサン船を呼び戻してくれました!
ちょうど雨が降り始めたので助かりましたー。
オジサンありがとうー。

海から眺めるマーライオンに満足し、ちょっとお買い物してから先輩のホテルへ戻る事に。

実は2泊4日の短い滞在で、夜には出発だったのです(T_T)

らぐじゅありー・・・
[PR]
by niaoju | 2006-11-27 02:01 | 日々