タグ:shopping ( 7 ) タグの人気記事

バンコク♪ ~お買い物♪♪~

c0103241_4285492.jpg


今回のバンコク旅行の目的はお買い物!!


買った商品をずらーーーっとご紹介!


・・・と、いきたいところですが、友達や家族にあげる予定のプレゼントも多くあるので、写真の掲載は控えさせてくださいね^^
(サプライズであげたいの~♪)


↓↓お買い物はこんな所を回りました↓↓

*Jim Thompson
タイと言ったらジム・トンプソン!
普通の店舗はもちろんのこと、アウトレットにも行ってきましたよ~。
サイトはこちら☆

4月にバンコクへ来た時、とても気に入った柄があり、ポーチを何点かお買い上げしたのですが、なんとなんとそれも既にアウトレットになってました~(涙)

まだおろしてないポーチもあったのに。。。

でも、気を取り直して4月の時には購入を悩んで買わなかったものをばっちりお買い上げ☆
なので結果オーライ♪


*Thai Craft Fair
またまたラッキーなことに私の滞在期間中にタイ クラフト フェアがありました053.gif
この時に皆で、かなーりスパークしたお薦めのフェアです^^

サイトはこちら☆

フェアトレードの商品なので、お買い物をしてお役に立つなんて、気分もよいです^^

ここでは前回はまったシルクのストールやステンレスのカトラリーをお買い上げ♪


*Union Victors outlet

ガラス製品のアウトレット。

サイトはこちら☆

どれも素敵ではありましたが、今回は見るだけにとどめました~。


*ChaBatree

気のぬくもりを感じさせる商品の数々です^^

サイトはこちら☆

こちらの商品はParagonやEmporiumのキッチングッズコーナーにあります。

ネットで見た3段トレーがほしかったのですが、残念ながら見当たらず。。。

なので、代わりにケーキスタンドなどを購入♪


*Sop Moei Arts

チェンマイへ旅行へ行った際、友達に教えてもらってから、はまってるお店053.gif

これまたフェアトレードだし、製品がとーっても綺麗です^^

サイトは こちら☆

数寄屋袋として使えそうなポーチを見つけ即購入♪
もちろん他にも色々・・・(笑)



・・・他にもタイのお菓子やら、調味料やら、細々したものを色々購入。

冒頭の写真のキュートなミニミニ♪ナンプラーはnawowちゃんからのプレゼント^^
前日一緒に行ったスーパーで、このサイズが見つからなかったのですが、なんと翌日プレゼントしてくれました~。
どうもありがとう~
短期間で使いきれるサイズが嬉しいね♪♪



今回の記事は写真もほとんどなかったのですが、これからバンコク旅行に行かれる際の参考になれば、とURLだけでも、と載せました。

参考になるといいな^^
[PR]
by niaoju | 2010-09-17 04:36 | travel

バンコク☆ショッピング

2泊3日のゴルフ合宿の中日は、私だけ別行動でお買い物~♪

シンガポールからバンコクへ引っ越したnawowちゃんにお付き合いいただき、ウィークエンドマーケットへ♪


c0103241_19164518.jpgc0103241_19165919.jpg

目的地へは電車が便利^^
バンコクの渋滞はすごいですからね。



c0103241_19174153.jpgこの日も暑かった。。。

チャトチャック・ウィークエンドマーケットはあまりに広いので、1日では見て回れないそうです~。




c0103241_19192492.jpgc0103241_19193969.jpg
このマーケットで売ってないものはない!というほどの品揃え。

そしてとってもお安いのです~053.gif


この子達もね。。。
c0103241_19205734.jpgc0103241_19211186.jpg
シーズーのパピーちゃん達がいっぱい。。。
あんずのパピー時代を思い出しつつ、とっても複雑な気分。。。

お風呂の入れ方も衝撃的だったし。。。

みんな、かわいがってもらえるお家に早く行けるといいなぁ。




他にも色々見たのですが、あまりの広さ&暑さ&物の多さに写真なしw


こちらが今回の戦利品。

c0103241_19265158.jpgこれ全部で500B以下なので¥1500しないの^^

本当はもっと買いたかったのですが、持ちきれなさそうだったので、次回に繰り越し!

また絶対にバンコクへ買い物にいくぞー。






午後は市内に戻ってランチ&お買い物の予定。。。だったんですけどね。

しつこく次回に続く☆


バンコク旅行記次回最終回。

応援クリックしていただけると励みになります~☆

♪他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2010-04-29 19:31 | travel

お買い物♪ バンコク旅行記④

バンコクでの楽しみといったら、やっぱりお買い物~♪♪


わたくし、今回大物を買いました。


で、その写真を撮ろうとしたら。。。




すちゃっ!

c0103241_036814.jpg



えっっ?!


c0103241_0365061.jpg
ママー、なかなか寝心地いいわよ053.gifこれ053.gif



えっと、私が今回買った大物とはJIM THOMPSONのブランケット(シルク製♪)だったのですが、写真を撮ろうとベッドにかけた途端にあんず姉さんが寝てしまいました~011.gif
*ブランケットはこの時に一目惚れしたのw

ブランケットを広げてからあんずのこの体勢まで10秒もかからなかった。。。

「大物」ってサイズのことよ~(長さ2m)ってオチまで考えていたのに、あんずさんに持っていかれました(笑)


この他にも~


今回の滞在中にたまたまタイクラフトフェアという在住者にも人気のフェアがあり、そこでもお買い物を満喫^^ (nawowちゃん、情報ありがとう~)


タイクラフトフェアではタイ全土から集められた良質の手作りの品がお手頃価格で販売されています。

しかもフェアトレードだから、お買い物して貢献してるかと思うと、一層嬉しい(笑)


c0103241_055099.jpg
人気のソープをゲット♪

いい香りで癒される~^^


この他にもビーズのコースターやシルクのストールも購入w (友達と色違い♪)

*シルクのストールは色違いの物が市内での価格で売られていたの!


女性同士の買い物だと誰も止めずに、「あ、私も買っちゃお♪」となるから楽しいよね~(笑)


この他にも~

こちらはkokoちゃんお薦めのソープ。

c0103241_132559.jpg
HARNNのソープ。
ブラックライスの香りがsoooo good053.gif

マンゴスチンのソープは美白効果があるんだって!(それを聞いて即決w)




他にもパパイヤ用のピーラーやらフルーツカービング用のナイフやら、本やら、アロマキャンドルやら細々購入。




どれも活躍してもらいましょーー^^



これにてバンコク旅行記終了♪

応援クリックしていただけると嬉しいです^^

♪他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2010-02-07 23:31 | travel

仕切りなおし^^で、 チェンマイ旅行記③ ~お買い物編~

c0103241_2135060.jpg
仕切り直しでチェンマイ旅行記、お買い物編です^^



チェンマイでの移動はもっぱらトゥクトゥクを利用!


c0103241_217840.jpgチェンマイは観光地なのでトゥクトゥクのおじさん達にも英語が通じます。

また古都だったせいなのか、ちょっぴり田舎なせいなのか、町中がとても穏やかな雰囲気で、特にボラれることもなく安心して利用できます。

値段交渉の煩わしさがないのがよかったよ~。






<雑貨屋>

c0103241_2224497.jpgチェンマイはかわいい雑貨屋さんがいっぱい♪

買い物嫌いのオットに「数ある雑貨屋の中からMさんに厳選してもらったの!」と、説き伏せて、お買い物へ~♪

←こちらはそのうちの一つ。
赤いセラドン焼きなど、とっても洗練されたセラドン食器のお店, 「AKA」

しかもセールだった♪♪(年中セール品はあるらしいけど^^)

この他にもお薦めされたのは、

「VILA CHINI」・・・タイシルク製品のお店。

「Sop Moei Arts」・・・山岳民族カレン族の支援ショップ。 商品も店内もとーーーっても素敵.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*
(シンガポールでお馴染みの〇〇galleryで見かける商品があります^^)



何を買ったかは後ほど一挙公開☆



<ナイトバザール>

c0103241_2412877.jpgc0103241_2414316.jpg
よくある感じのお土産がずらっと並んでいますw

c0103241_2425752.jpg出店だけでなく一般店舗も夜オープン。

←こちらは似顔絵屋さんがずらっと集まっている場所。
皆さん上手!

また、お店だけでなく山岳民族の女性が民族衣装をまとってお土産を売り歩いてる光景もしばしば目にしました(冒頭写真)。




<ワロロット市場&モン族市場>

c0103241_2515033.jpgc0103241_25552100.jpg 期待せずに行ったワロロット市場ですが、すっごく楽しい~♪♪

本当に何でもあるの!!

活気ある市場で、もうねワクワクしっぱなし!(笑)



c0103241_2562238.jpgc0103241_2563814.jpg




そして、そして。。。



c0103241_2581589.jpgc0103241_2583416.jpg
かわいいポンポン飾り(多分アカ族のかな?)やモン族の刺繍製品が並んでいる路地に引き寄せられて。。。。




発見☆



c0103241_302995.jpgモン族の商品がズラッと並んだ市場!!

実はシンガポールのアンティーク屋さんでモン族の刺繍製品を見てから、どーしてもモン族の刺繍グッズが欲しかったの!

本当はスカートが欲しかったのですが、オットに「着ないでしょ?」と諭され、小物だけ購入。

ポップな色合いの繊細且つ素朴な刺繍がお気に入り053.gif

*店頭では大分汚れていたので、家に帰ってざぶざぶ洗ってから使ってます^^





.。.:*・゚☆.。.:*・ 戦利品 ゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

c0103241_39599.jpg

後方にある紙に包まれているのは食器と花器です(持って帰る為に梱包そのままw)

タイシルクのスリッパ、クッションカバー、お座布団(写真には2つですが、全部で6つ購入)や、カレン族のテーブルランナーやバッグ、モン族のポーチ、アカ族のポンポン飾りがついたサンダルなどなど。


早速シンガポールで使用していますが、どれもとっても使い心地がよいの~♪♪

うまく写ってないけど、ポンポン飾りがついたサンダルは¥500ぐらいなのに、履き易くって、かわいくって最高♡



あぁ、またチェンマイに行ってお買い物がしたい~~~!!
 
・・・なんてね(^_-)-☆



↓Moreで買い食いグルメアップしてます~♪♪♪

↓ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


こちらも見てね^^ 「市場☆買い食い編」
[PR]
by niaoju | 2010-01-12 23:12 | travel

新装オープン! Le Bon Marche

以前チョンバルにあった輸入食材店Le Bon MarcheがBukit Timahに移転しプレオープンした、と友人やこちらから聞いて早速行ってきました♪


c0103241_0343931.jpgBukit Timah Rd沿いで、Singapore Chinese Girls Schoolの向い側です^^





c0103241_0371984.jpgc0103241_0373330.jpg

店内は広々としていて、お食事スペースがとーーっても広いです。

また食料品もフランス各地のものを色々と取り揃えてあり見ているだけでワクワク♪♪

お塩やバター、オイルをはじめとした調味料に、お菓子やジャムも色々、もちろん美味しいバターにチーズにフォアグラにワインもね♪♪

あー、思い返すだけでも楽しいっ^^




お食事も美味しかったの053.gif

c0103241_0442715.jpgc0103241_0444178.jpg
この日の牡蠣はアイルランドから。
時価ですが、1個$4ちょっと。

牡蠣ラブ053.gifのオットがほとんど食べてましたが、お味はミルキーで美味^^

スープはワイルドマッシュルームにトリュフオイルでアクセントをつけてます。
こういう味、大好きです。
毎日でも食べたい♪



c0103241_0471426.jpgc0103241_0472759.jpg

私はフォアグラテリーヌ入りのバゲットサンド。

このバゲット最高に美味しいっ!
パンに詳しくない私でもこの美味しさはわかる!っていうくらい美味しいの。

中の具材よりもパンの美味しさにびっくりしちゃった^^


オットが頼んだのはアルザス地方のタルト?
よくわからず頼んでみたら、クリスピーな生地にサワークリームとベーコン、オニオンがのっていて、まさにこれはドイツ風ピザと同じ!

アルザスはドイツ領になったこともあった場所だものね~。納得、納得。

お味はあっさりしていて、いくらでも食べれます♪

*上のトッピングは他にも種類ありましたよ~。




この後に用事があった為、バターやバゲットは買えず、調味料しか買えなかったので、近いうちにまたいかなくては☆

バゲットちゃん、待っててね~(笑)



因みに正式オープンは11月29日だそうです^^

奇遇にも私の誕生日と同じ日☆
関係ないけど、ちょっと嬉しいniaojuでした(^_^;)



「Le Bon Marche」
383 Bukit Timah Rd #01-01
tel 6226-3269


ぜひ皆さんいってみてくださいね~♪♪
↓ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2009-11-22 23:31 | ☆french

最近のお買い物♪

GSSとは関係のない買い物ばかりですが(^_^;)



c0103241_18205242.jpg

友人との間では通称「壷屋さん」と呼んでる陶光にてget。

赤いお皿は本来結婚式で使われるものだそうですが、これならお正月やシノワ風クリスマスにも使える?!と友人とお揃いで購入♪

使うの楽しみ~^^


c0103241_18223622.jpgc0103241_18224945.jpg
こちら陶光のプラナカン食器コーナー。
見てるだけで女子力アップ?!






c0103241_18243254.jpg
チャイナタウン散策中にふらっと入ったイタリア食材屋で購入したもの&ドイツ料理屋で買ったワイン達♪


c0103241_18252645.jpg
c0103241_182541100.jpgc0103241_18255320.jpgソースのよくからみそうなパスタと大好きなチーズ!!

←これ美味しいのよ~♪




イタリア食材屋さんはダ・パ〇ロとかバ〇ン〇ノなどの有名イタリアレストランと取引されているそう。

ワインもシチリアやサルディーニャなどのレアなワインも多くあり、見ているだけでも楽しい~♪


食材奥のワインはこちらに併設されているショップにて。

ドイツワインではシンガポール一の品揃えだそう♪

しかも説明をしっかりしてくれるので選ぶのも楽しい!

こちらもお薦めですw






「陶光工芸有限公司 Thow Kwang Pottery Jungle」No85 Lorong Tawas(Off Jalan Bahar)
tel 62655808
9am-5pm


「Italian Food & Wine pte ltd」
48Craig Road
tel 63233203

ドイツワインはMagmaで購入♪
[PR]
by niaoju | 2009-06-20 23:04 | 日々

ボロブドゥール旅行記⑥ ~お買い物・食べ物編~

c0103241_2227342.jpg
旅行記最終章だモ~。



まずはお買い物編♪



ボロブドゥール遺跡群のひとつムンドッ寺院のそばにある「STUDIO MENDUT」

*Mendut 1, Mungkid, Magelang 56512 Indonesia
tel (0293)788221


現地の方と結婚した日本人女性が経営しているお店です。


c0103241_2261627.jpg
看板犬のハナちゃん♪



こちらのお店ではアンティークやバティックを扱っていて、私達が宿泊したホテルのインテリアも取り扱ってます。


ちょっとみるだけのつもりだったのですが・・・




c0103241_2273982.jpg
お買い上げ♪
(木べらは市場にて)

左のオレンジ色のバティックは西ジャワのデザインで、ちょっと西洋風。
オランダの影響を受けてるのね。

右のブルー&ホワイトは伝統的デザインを日本人の感覚で染めたもの。
うん、うん。しっくりきます♪


お気に入りはバティックの古布から作ったティーマット♪

ホテルのクッションカバーはこの古布からできていたの^^

現代のバティックにはない、ちょっと枯れたような落ち着いた色合いがお気に入り。


大事に、大事に使います.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*




<食べ物編>

結局ホテルでしか食べなかったのですが・・・

c0103241_2222766.jpgc0103241_22223177.jpgc0103241_22271752.jpg

ソトアヤムをはじめとしたインドネシア料理。

蒸篭に入ってる卵は あひるの卵
ちょっと塩気があり美味しい。



c0103241_223016100.jpgc0103241_22303480.jpg朝にはお粥や、生姜入りのフルーツジュース(美味♪)







c0103241_22332184.jpgc0103241_22334017.jpgc0103241_22335566.jpg
イースターディナーは友人夫妻と伝統舞踏を見ながらディナー。





c0103241_22335189.jpgc0103241_22341167.jpgc0103241_22342961.jpg
おやつのお茶にも生姜が入ってます♪
小さな小さな生姜はアロマティック・ジンジャーと呼ばれてました。





c0103241_22373556.jpgc0103241_22375018.jpgc0103241_223876.jpg
ホテルオリジナルのサワーソップ・マティーニを飲みつつ、インドネシアのお惣菜盛り合わせのディナーw
マカンなんとかって名前だったような・・・

インドネシア料理って、ナシゴレンやミーゴレン以外にも美味しいものいっぱいなのね(^_^;)

思い出の品です。
[PR]
by niaoju | 2009-04-20 23:10 | travel