タグ:spa ( 15 ) タグの人気記事

Krabi旅行記 ⑤ ~癒し~

c0103241_14575137.jpg

Good Morning!


毎朝カレ(カノジョ?)↑に挨拶してから一日が始まります。





タイといえば、タイマッサージ


タイマッサージ大好きなオットは滞在中にタイマッサージ3回、オイルマッサージ1回・・・って、どれだけ疲れてたのー。


街中だとタイマッサージ1時間250バーツ(約¥840)というお安さ。
お得なのでついつい行ってしまう気持ちもわかるけどね。




ホテルのSpaでは最初に飲み物がでてきます。
c0103241_15145526.jpg

こちらはなんとバナナリーフのお茶。
ほんのり甘くて美味しいです。
味はシンガポールで売られているbarley(大麦)に似てるかな。




c0103241_15171476.jpg
廊下にはキャンドル
こういう演出って癒されます。




c0103241_1520467.jpg
施術ベッドの下のお花
うつぶせになるとこのお花が見えて、思わずにっこり。
昨日は黄色いお花でしたが、今日は赤いお花。
毎日変わって嬉しくなる。





マッサージして小腹が空いたらLiving Room
c0103241_15253930.jpg
このホテルではレストランはKitchenだし、ラウンジはLiving roomだし、スパはSpaと、ネーミングがシンプル。
誰かの家に泊まりにきた気分。




c0103241_15274943.jpg
complimentaryのハイティー
毎日無料のハイティーが用意されてますw




Lving room近くのガゼボ
c0103241_15332376.jpg
ここで本を読んだら気持ちよかっただろうなぁ(結局行かずじまいだったけど)






夕方にはビーチをぶらぶらお散歩
c0103241_15344483.jpg




c0103241_15351211.jpg
砂浜に広がる無数の模様。
きれい!なんだろう?と思っていたら・・・
蟹達のお宅だったみたい。




krabiは半島の西側に位置する為、夕日がとっても綺麗です。
c0103241_1540029.jpg





こちらではマリンスポーツを禁止しいているらしくビーチがとっても静か。
海上に浮かぶロングテールボートのシルエットが旅愁を誘います。
c0103241_1542621.jpg

[PR]
by niaoju | 2008-01-06 15:43 | travel

誕生日

先日、私事ですが誕生日を迎えました☆

誕生日にしたかったこと・・・。


それはエステ三昧♡

エステに興味はあるものの旅先じゃないと、エステ初心者には敷居が高かったのよね(^_^;)



せっかくの誕生日ですので、大盤振る舞い!とこちらに
c0103241_185057100.jpg


SK-Ⅱ Boutique Spa



誕生日だからフェイシャルもボディーも~♪

フェイシャルもちょっぴり長めのものを選ぶつもりだったのですが、事前の肌c’kの結果、短めのものを選択。

エステシャンさん良心的ね~、とこの時点で既に好印象(笑)。





ボディーももちろん気持ち良かったのですが、フェイシャルの気持ちよさはもう本当にとろけるほどーーーーー♡



し・か・も!施術後の私のお肌のモチモチさといったら、まさに別物!



・・・どうしましょ。


自分へのお誕生日プレゼントのつもりだったのに、これはくせになりそうーーーーーー。


禁断の味を知ってしまいましたわ♡
[PR]
by niaoju | 2007-11-30 18:59 | Beauty&Health

ハノイ旅行記④ ~マッサージ・エステ編~

まだしつこくハノイ旅行記です。



東南アジアとくればマッサージ・エステがお安い♡


生憎シンガポールではエステにそれほどお手頃感がないので、今回のハノイ旅行ではエステも楽しみにしていたものの一つ。




街中のマッサージなかなかもよかった。


旧市街のランドマーク大教会そばのマッサージ屋さん
c0103241_18241780.jpgc0103241_18245061.jpg











フットマッサージ店Lagoon

フットマッサージ 1時間/US5$
ボディーマッサージ 1時間/US7$
↑小躍りしたくなるお安さでしょ?







エステはZen Spa
c0103241_1841299.jpg


タイ湖湖畔に建つナチュラル志向のスパ。


いつのまにか移転していた、というハプニングもありましたが、どうにか到着。


到着後、まずはこちらでお茶やフルーツを頂きながらメニューを決定。
c0103241_1841155.jpg



お得なパッケージもありますが、今回はコラーゲンフェイシャル(80分 US48$)とボディーマッサージ(60分 US28$)をチョイス。
ボディーマッサージはベトナムのハーブを使用したハーバルセラピー

オットも初フェイシャル体験w



中庭を通り・・・
c0103241_18452981.jpg



こちらに個室があります。
c0103241_18484094.jpg

小屋?(笑) 中は清潔でしたよ~。







ハーバルマッサージは全体を揉みほぐした後に、温めたハーブ袋で再びマッサージ。
血行がよくなっていくのが、その場でも実感。

うーーん、至福・・・。



コラーゲンフェイシャルはフェイシャルだけでなく、ヘッドマッサージもかなりしっかりやってくれるので、これまた気持ちいい。


オットはあまりの気持ちよさに熟睡・・・。
ヘッドマッサージされていたことに気付かなかったそうだ。



エステの甲斐あり、当日&翌日の朝はお肌ピカピカ☆





が、しかし・・・・





翌日の午後くらいから顔に湿疹がでてきてしまった・・・。





確実に化粧品が合わなかった模様。





オットは全く大丈夫だったので、私の肌に合わなかっただけみたい。


実は見かけによらず肌が弱い私です・・・。


そろそろお肌の手入れに気を遣いたいのに、エステが駄目だなんて致命的すぎる。



考えようによってはエステ不要の経済的嫁か???


うーむ、複雑・・・。
[PR]
by niaoju | 2007-08-16 18:59 | travel

両親来星☆☆観光編② ~Sentosa Resort and Spa~

両親がこちらに遊びに来る10日前に両親の結婚記念日があり、また3週間前には父親の誕生日。



オットと相談し結婚記念日&誕生日プレゼントということでホテルの宿泊をプレゼントすることにした☆

そしてなぜか私も一緒に一泊だけ宿泊~。
完全おじゃま虫です(笑)。




いろいろ考えた末、宿泊先に選んだのがSentosa島にあるSentosa Resort and Spa
ちょっとリゾートっぽいのが決定した理由。

以前はBeaufort Hotelという名前だったらしい。



オットから「ここのホテルは孔雀がウロウロしてるよ。」と聞いていたのだが・・・


お!いた、いた。

c0103241_110141.jpg



早速、登場。


本当にウロウロしていたよ。


Tea Loungeでも・・・

c0103241_1105116.jpg

c0103241_1111840.jpg


「私の邸宅へようこそ・・・。」と言っているかのように、ゆったーーーりと歩き廻る孔雀殿。





今回、途中から私が加わるので部屋はちょっと広めのJr.スイートをチョイス。

部屋の中はこんな感じで、リビングとベッドスペースと一応分けてある。

c0103241_1123430.jpg


バスルーム

c0103241_1132756.jpg

c0103241_114393.jpg


アメニティーはAVEDAだ♡

こちらのホテルの有名所
[PR]
by niaoju | 2007-05-06 01:34 | シンガポールをご案内

両親来星☆☆観光編① ~魚リフレクソロジー~

両親共にシンガポールには何度か来たことがあったので、それほど観光に力を入れずかるーく二人が喜びそうな所に案内してみた。




暑さがしのげて、ちょっと変わった所・・・。


あ!あれに行ってみよ~♪





と、行った先は最近話題のセントーサ島


まずはUNDER WATER WORLDで涼みながら魚を愛でる。


エイに餌付けしたり(結構こわい)、動く歩道にのって鮫やジュゴンを見られて結構楽しい。

c0103241_22454589.jpg

c0103241_2246535.jpg



昔母と旅行で来た時のイメージよりだいぶ小さかったのが最初はショックだったけど、やはり水族館って癒されます。


でも、私の目的はここじゃなくて・・・。


満足げな両親を横目に、キョロキョロする私・・・。



お、水族館の横にすぐあるじゃない♪






目的地は最近話題のフィッシュリフレクソロジー



がつんつんと足の角質を食べてくれるんだよ♪」という説明に、当初かなり嫌悪感を示した母でしたが、私の強引な誘いと父の「ま、試してみようじゃないか。」という言葉に背中を押され、無事3人で試してみることになった。



さすが平日。


ほぼ貸切状態♪




こちらソフトタッチのトルコ出身。
c0103241_2325981.jpg


↑母



ハードタイプのアフリカ出身。
c0103241_2352314.jpg


↑私



父→アフリカ出身一筋

母→トルコ出身一筋

私→トルコ出身、アフリカ出身のハーフ&ハーフ


トルコの方はついばまれるというより微弱電流が流れる感じ。
アフリカの方はせっせと食べてまっせ~、という感じ。


中にはおっちょこちょいの魚もいるもので、角質じゃなくて父のすね毛を勘違いしてひっぱてた(笑)。



魚についばまれた後はマッサージ。


今回の滞在でマッサージに行ってなかったから、ちょうどよかった♪


スパフィッシュプール20分(実質15分)+足マッサージ20分+頭・肩マッサージ10分で50ドル。


観光地価格なのはしょうがないね。





心配していた母の反応ですが、意外と楽しかったみたい☆



よかった、よかった~(^_^;)




余談ですが、魚達はちゃんと魚用のエサをもらっているそうだ。

私達以外に2組ぐらいしかお客さんがいなかったので、父が「角質がエサなら、魚達はお腹空かすんじゃないか?」と心配してたので聞いてみたわけです(笑)。



肝心の角質ですが、心なしかつるつるしたような・・・。


何事も気の持ちようが大切です(笑)。


「FISH REFLEXOLOGY」
tel 6279-9229
10am-7pm
(6:15pmが最終予約時間)
[PR]
by niaoju | 2007-05-03 23:30 | シンガポールをご案内