タグ:sweets ( 83 ) タグの人気記事

スフレロールケーキ~♪♪

c0103241_2501396.jpg
今日は待望のこちらのお菓子レッスンへ♪


とーーーーーーーっても楽しみにしていたスフレロールケーキを習ってきました~♪♪


途中、私がへまをしたりしてましたが。。。なんとか完成☆
参加者の皆さん、ごめんなさい~(>_<)


もう、これ絶品です053.gif

きめがこまかくふわふわ、もちもち、しっとりのスポンジで、参加者皆で「お店のみたい!」と自画自賛の出来栄え☆


こんなケーキを自宅で作ったら本当にびっくりされちゃうだろうな~^^



そしてもう1品もとっても美味しかったの!

c0103241_25525.jpg
ファーブルトンといって、ブルターニュ地方の郷土菓子なんですって。

初めて食べたけど、外はカリッと、中はもちっとして、この味も大好き~♪♪

しかも超簡単に作れるのが、とっても嬉しい003.gif



c0103241_256462.jpgロールケーキの端っことファーブルトンを試食にいただく^^
切り方が下手なのはお目こぼしください~。

美味しくって&楽しくって、とっても幸せな時間でした~053.gif


citron先生いつも楽しいレッスンをありがとうございます!016.gif

[PR]
by niaoju | 2010-08-25 03:05 | 習い事

ブックカフェでほっこりティータイム♪ ~25 degree celsius~

c0103241_0574199.jpg


友達とワイワイお喋りに興じるもの好きだけど、一人の時間も意外と好きだったりします^^


お気に入りのカフェで一人お茶しながら、本を読むのは至福の時間。


c0103241_0594272.jpg
c0103241_0595783.jpg
こちらのお店に置いてある本はみーーーーんな料理お菓子に関する本なの~♪♪

料理を作るのも好きだけど、それより料理本を眺めているのがもっと好き(笑)という私にとっては天国のような(大げさ?)空間です~。


c0103241_101065.jpg冒頭の写真はこちらで作られている本日のケーキ。

スライスしたバターケーキをパニーニー機で焼いているのですが、外がカリッとしてなかなか美味しいの^^

家でも余ったパウンドケーキをグリルパンでぎゅぅっと押しながら焼いたら似たものになるかな?



c0103241_51975.jpg因みに最近読んでた本はこちら。

お鍋や食器にまつわるエッセイなのですが、調理器具&食器フェチの私にはツボなのです~^^




「25 degree Celsius」
25keongSaik road,#01-01
tel 6327-8389




あぁ、このお店をまるごと買い占めたいわ~(笑)


応援クリックしていただけると励みになります~☆

♪他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2010-05-14 00:56 | cafe

カトンのおサレCafe♪ ~Everything with fries~

c0103241_516151.jpg
c0103241_5163688.jpg

友達とカトンをぶらぶらしていたら、こんなかわいいカフェに遭遇。


名前を見たら、つい最近こちらのブログで見たお店!


ここでお茶しよ~♪


c0103241_5195721.jpgc0103241_5201723.jpg


ミルクレープと迷ったのですが、濃厚そうな外観に惹かれNutella Tartをチョイス~♪



お味は。。。


甘い!!(笑)


残念ながら途中でギブアップしました~(@_@;)



でも雰囲気もかわいいし、ハンバーガーとか美味しそうだったので家の近くにあったら通いたくなるお店だろうな♪



「Everything with fries」
458 Joo Chiat Road
tel 6345-5034

*Holland Villageにも支店があるみたい^^

40Lorong Mambong
tel 6463-3741


今度はハンバーガー食べたいな~♪


応援クリックしていただけると励みになります~☆

♪他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2010-05-12 05:14 | cafe

ブルーベリーチーズケーキ

c0103241_254664.jpg
この時のお花がとっても長持ちしているので、小さくアレンジしなおして。。。



c0103241_2572174.jpgSちゃんが食べたい、と言っていたブルーベリーチーズケーキをデザートに.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

って、肝心のSちゃんは旦那様からの急なラブコールでお茶はできずに、急遽お持ち帰りしたんだけど、お味はどうだったかな~?
断面が汚いわ(>_<) ケーキを切るのは難しい~。



お茶を我が家でした本当の理由がありまして。。。

それは次に続く♪



応援クリックしていただけると元気がでます^^

♪他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2010-03-28 02:53 | sweets

宝石のようなショコラティエ.。.:*・゚☆.。.: ~Jewels Artisan Chocolate~

c0103241_151113.jpg前を通りかかる度に気になっていたお店「Jewels Artisan Chocolate」

昨日も気になるわ~と思いつつ歩いていたら、なんとたまたまこちらでお茶をしていたお友達が声を掛けてくれて合流~♪

バレンタイン前にこれも運命かしら(笑)




自他ともに認めるチョコレート・モンスターwのお友達おすすめのチョコレートをチョイス。

c0103241_1519366.jpg
奥に見えるのはPerle Noir

ホワイトチョコレートのシャンパントリュフのまわりにダークチョコレートのクランチがついています。

ちょっと食べ辛いけど(笑)トリュフとクランチが合いますわ~☆


手前はマカロン。

これがちょっと変り種のマカロンなの^^

<ヒント>中華系よ~♪

詳細はのちほど^^



これからお友達の家にお土産にこちらを持っていくので彼女のコメントを聞いてから続き書きます~♪


*追記*
答えは点心のカスタードバン!
しょっぱさと甘さが入り混じってます^^
お友達も喜んでくれたよ~♪♪♪



「Jewels Artisan Chocolate」
Orchard Central 181 Orchard Road #02-31/32
tel 6509 8998

Opening Hours : 11am to 11pm daily



もうすぐバレンタインですね~♪♪

応援クリックしていただけると嬉しいです^^

♪他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2010-02-12 15:25 | cafe

待望の・・・♪

c0103241_23453790.jpg


8ヶ月ぶりのお菓子教室♪


写真はとろーりフォンダン・ショコラです^^


この他にもチーズケーキやサブレを習い、かわいいラッピングも教えていただきました053.gif



そしてこちらの教室の特徴なのが・・・

美味しいお菓子もさることながら、先生の明るいトーク024.gifが楽しいの~(笑)


次回はロールケーキ?エクレール?
お菓子も先生のトークも楽しみです~^^




お持ち帰りしたケーキはほとんどオットに食べられました~(笑)

応援クリックしていただけると嬉しいです^^

♪他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2010-02-11 23:29 | 習い事

久しぶりの。。。

オットが金曜日に代休を取ってくれたので、我が家は2週連続の連休♪



連休1日目は平日ゴルフ♪♪♪
友人ヨコヅナ(仮名)も有休をとってもらい久しぶりに3人でラウンド~♪

いいペースでラウンドしていたのですが、14ホール目から雲行きがあやしくなり。。。
15ホール目終わったところでサイレンが~(涙)

c0103241_1836162.jpg

アイスカチャンをお供にしばし待機。。。

あまりアイスカチャンを食べることがないので、シンガポールに来てからなんと2度目(3度目?)のアイスカチャン。

たまに食べると美味しいかも。って味覚がローカル化しております^^


結局雨脚は弱まらず、この日は15ホールで断念。
後半のほうがいい感じだったので残念だわ~(>_<)



そしてお腹ぺこぺこだった3人は、久しぶりにこちらへ。

c0103241_18445964.jpg
麺屋しんちゃんの新二郎ラーメン

オットは他のラーメン屋さんが贔屓なので、なかなか一緒にこちらに行ってくれないの。

この日はヨコヅナの賛同もあり、2対1の多数決で久々の新二郎ラーメンに決定☆


只今カーボローディング中なので私もボリュームたっぷりの新二郎ラーメンをオーダー&完食。
オットの残したマヨチャーシュー丼も食べてしまった。。。

カーボローディングと称してモリモリ食べていたら、どうも胃の許容量が増えたらしい。

明日のマラソンでこの1週間の増量分は本当に消化できるかなぁ?




いよいよ明日です。もうドキドキしすぎて辛い!
↓ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2009-12-05 18:52 | 日々

11月の中国茶ハイティー ~天府茶艺馆 Tian Fu Teahouse~

今月の中国茶ハイティー@天府茶艺馆 Tian Fu Teahouse


今月はハイティーバウチャーがあったので豪華二本立て(笑)



c0103241_1126452.jpg

こちらはUOB PLAZA店のメニュー


c0103241_1129525.jpgc0103241_11292093.jpg
c0103241_1129339.jpgc0103241_11294535.jpg
c0103241_1129592.jpg今月はいつもよりもバラエティーが富んでいるように感じました^^


どれも美味しかったのですが、他のブロガーさんのところで見てきになっていたのがこちら↓
c0103241_11301432.jpg
ピリ辛の刀削麺

辛い物好きの私にはもちろん美味しい^^

一緒に行ったkokoちゃんは、一口食べると「辛い~。これ無理かも~(>_<)」と言っておられましたが、果敢に食べ続けるうちに・・・「あ、大丈夫になってきたかも♪」と無事に完食(笑)

たしかにコレはくせになる味です~♪




そしてロイヤルパークホテル店へはオットと一緒に♪

c0103241_11381175.jpgこちらは今月のメニュー。


c0103241_1139778.jpgc0103241_11392467.jpg
点心美味しい~^^

c0103241_1140968.jpg右の麺が激辛!!辛い物が好きな私でも最後は辛かった~。

でも、美味しい!(笑)


*これを食べた友達は「それほどでもなかったよ」と言ってたので、辛さはその時々による運かも?!


c0103241_11424468.jpg辛い物でひりひりした後は左の甘酒+お団子を食べるとピタリと辛さが収まるの。

四川の成都でもこのデザートを食べましたが、やはり辛いものの後にはこれがぴったりよね~と再認識。

甘酒はちょっと苦手なのに、これは大好き♡




ロイヤルパークホテル店の来月のハイティーメニューは担担麺があったので、来月も行かなくっちゃだわ^^



「天府茶艺馆 Tian Fu Teahouse」



中国茶ハイティーは毎月行っても飽きませんわ~♪
↓ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2009-11-21 21:11 | ☆ハイティー&ビュッフェ

さしいれ持って♪

c0103241_3222383.jpg


マロン入りの焼き菓子(ちょっと焼きすぎ・汗)とお塩入りのお菓子ガレット・ブルトンヌ



本当はきちんとラッピングするつもりだったけど、時間がなくてこのままの状態で出発~☆





これを持って向った先はどこでしょう~?
↓ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


到着!!
[PR]
by niaoju | 2009-11-13 23:20 | bellydance

お菓子名人にケーキを習う

c0103241_2484217.jpg



お菓子名人のお友達にケーキを習った♪



冒頭の写真はティータイムに用意してくれてダッコワーズ生地のクッキー。
これ、とまらないです^^



で、肝心の習ったケーキは。。。



じゃん。



c0103241_2573593.jpg
カシスのムース♡
いちごとブルーベリーでおめかしよん♡



そして久々にこれも焼いたの。

c0103241_2594244.jpgマロン入りの焼き菓子。

秋になると作りたくなる~。







ムースのケーキと焼き菓子を持って向った先は・・・


次回に続きます♪



久しぶりにケーキ作ったけど、やっぱり楽しいね~♪
↓ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2009-11-07 03:04 | sweets