人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< なぜか・・・ シドニー旅行記① ~美味なるも... >>

シドニー旅行記② ~美味なるもの・その2~

シドニーは美味しいもの満載なのだ♪



*セレブに人気なことでも有名なbills

シドニー旅行記② ~美味なるもの・その2~_c0103241_3364476.jpg私達が訪れたのはsurry hills店です。



シドニー旅行記② ~美味なるもの・その2~_c0103241_3392926.jpgシドニー旅行記② ~美味なるもの・その2~_c0103241_3431218.jpg
シドニー旅行記② ~美味なるもの・その2~_c0103241_3434432.jpgシドニー旅行記② ~美味なるもの・その2~_c0103241_344042.jpg



ランチに行ったのですが、朝食メニューにあるオリジナルmixジュースもあれば出してくれます♪お腹いっぱいになりますが、これ美味です♪

名物のコーン・フリッターは絶対にアボカドサルサ付きをチョイスして!

サンドイッチもサラダも美味しいですが、私のダントツ一番のお薦めはリコッタチーズ・パンケーキ!!!

実はこれが一番食べたかったのーーー!

ふわっふわっのパンケーキ(軽い!)にハニカムバターがとろーり溶けて、バナナと一緒に食べると本当に美味♡

昔ここに連れてきてくれた先輩が「ここで私のパンケーキ革命が起こったの!」と言っていたのが思い出されます(笑)。


日本にも七里ガ浜にオープンしたようですし、実はこのパンケーキのレシピはこちらにあります。

作ってみると意外に簡単♪
でもハニカムバターがないと、お店みたいにはならないのが残念なところ(>_<)




*愛してやまない吉井も行ってきましたよー。

夜はお高めですが、昼は敷居が低いです♪


せっかくなのでコースをチョイス。

シドニー旅行記② ~美味なるもの・その2~_c0103241_402896.jpgシドニー旅行記② ~美味なるもの・その2~_c0103241_412832.jpg
シドニー旅行記② ~美味なるもの・その2~_c0103241_42853.jpgシドニー旅行記② ~美味なるもの・その2~_c0103241_435667.jpg
シドニー旅行記② ~美味なるもの・その2~_c0103241_445422.jpgシドニー旅行記② ~美味なるもの・その2~_c0103241_451476.jpg




2段目の2品「マグロのトリュフオイル和え」「銀ムツ(多分)の杉板焼き」は以前いただいた時と同じお料理!!(魚の種類は違ったけど)

つまりこれらはランチコースのスペシャリティなんですね~。

特にマグロのトリュフオイル和えは本当に絶品なので、いつ行ってもこれが食べられると思ったら嬉しいかぎり!!次はいつ行けるかわからないけど(苦笑)


お寿司も山椒やゆず胡椒など一手間、二手間加えたものばかり☆
こういうお寿司に弱いんです♡



*最後の夜を飾るのはオージービーフでしょ~!ということでprime


シドニー旅行記② ~美味なるもの・その2~_c0103241_4152625.jpgシドニー旅行記② ~美味なるもの・その2~_c0103241_4154250.jpg
シドニー旅行記② ~美味なるもの・その2~_c0103241_416048.jpgシドニー旅行記② ~美味なるもの・その2~_c0103241_4161945.jpg


ここでも生牡蠣(笑)

実はこのお肉ハーフポーションなの!
一人前400gだったので(オージーサイズ!)、二人前頼み4人でシェアしました。
一人ずつ綺麗に分けてくれてサービス抜群☆

ステーキ専門店ということもありますが、やはりオーストラリアで食べるオージービーフは美味でございました♡




シドニー旅行記② ~美味なるもの・その2~_c0103241_4164976.jpgこちらはワインリスト。
オーストラリアが中心ですが、すごいラインナップ!






あぁ、シドニーはなんでこんなに美味しいものが盛りだくさんなんでしょう・・・♡

帰ってきたばかりですが、また食べたーい行きたーい!




観光編に続きます。
by niaoju | 2008-11-26 23:25 | travel
<< なぜか・・・ シドニー旅行記① ~美味なるも... >>