人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 買いすぎた~! 2008 X'mas >>

ノクターン♪

ノクターン♪_c0103241_048364.jpg



実は今日本に一時帰国中のniaojuです♪


24日のイブはなんと母と二人で過ごす初の?イブ(笑)

離れて暮らしているからこそあることかもしれませんね~。



夕方近所に住む甥っ子達にプレゼントをあげがてら会いに行き、その後は母と二人でお寿司屋さんへ。



ノクターン♪_c0103241_0592253.jpgノクターン♪_c0103241_0593445.jpg
ノクターン♪_c0103241_102969.jpg
白子、生の蟹、うに~♪♪等等
お寿司大好き♪





そして帰宅後、冒頭のシャンパーニュ「Nocturne」を父と母と一緒に乾杯☆

父の帰宅がこんなに早いと思ってなかったから、甘口のシャンパーニュ用意しちゃったのよね(-_-;)



甘口に合わせて・・・



ノクターン♪_c0103241_151019.jpgノクターン♪_c0103241_15267.jpg


チーズとチョコレート♡

あ、パルミジャーノは私が好きで買っただけで、残念ながら甘口との相性はちょっと・・・(母から不評・汗)


お馴染みのブルサンですが、これはいちじく、レーズン、くるみ入り!
フランスでは以前から発売されていると聞いて食べてみたかったの。
タイミングよく限定販売していてラッキー☆

因みにこちらは甘口のシャンパンにも合います(母から好評・嬉)。


またチョコレートは友達がくれたショコラティエ パレ ド オールのもの♪

甘みははちみつでつけてるんですって~。

これが甘口のシャンパンにぴったり♪♪

Nちゃん、どうもありがとう~♥。・゚♡゚・。




・・・ではこれからしばらく日本ネタが続く・・かな???
by niaoju | 2008-12-25 23:47 | 日本♪
<< 買いすぎた~! 2008 X'mas >>