人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ライオンダンス☆ さ、さみしい・・・ >>

プーケット旅行記① ~GOLF!~

旧正月を利用して行ってきた旅行先はタイのリゾート地Phuket

プーケット旅行記① ~GOLF!~_c0103241_1424570.jpg

シンガポールから直行便で約1時間30分の飛行の先にはこーんなに青い海と白い砂浜が待ってます。




が、しかし・・・




今回の合宿は海ではなく陸地。




そう、GOLF合宿!!




到着した日の午後からラウンドし、ほぼ毎日ゴルフ~。



もちろん予約したのはストイックなオットです(笑)。





友達やゴルフの先生に教えてもらい今回行ったコースはこちら↓



プーケット旅行記① ~GOLF!~_c0103241_1411218.jpg
ブルーキャニオンCC

私達がプレイしたのはカートが使えるレイクコース。

数々の賞を受賞しているのはワールド・チャンピオンシップコースであるキャニオンコースですが、レイクコースもなかなかよかった☆

今回プレイした中でオット一番のお気に入り♪

難を言えば混み過ぎってことかなぁ。
あと、私についたキャディーさんが半端ないかなりの初心者だった為、ゴルフ以外で疲れちゃった(-_-;)




プーケット旅行記① ~GOLF!~_c0103241_14214454.jpg
プーケット旅行記① ~GOLF!~_c0103241_14221187.jpgプーケット旅行記① ~GOLF!~_c0103241_1423427.jpg
2007年にソフトオープンしたレッドマウンテン ゴルフコース
名前のとおり赤土の山が周囲を囲みます。

こちらは新しいだけあってとってもきれい!!!
フェアウェーふかふかです♪


プーケット旅行記① ~GOLF!~_c0103241_1428749.jpgこのホールはショートですが、グリーンが深さ40m以上の谷底にあるの(^_^;)

よくこんなコースを考え付いたものだわ。





プーケット旅行記① ~GOLF!~_c0103241_14321472.jpg
ミッションヒルズ
海のそばの風光明媚なコースです。

バンカーが広いっ?!と思いましたが、バンカーではなく道路?(固い砂地)だったのに面食らう。

今回のベストスコアはこのコースだったので良い印象♪ふふ♪





実はもう一箇所予約していたのですが、私の希望でキャンセルに。

だって、せっかくのプーケットをゴルフだけっていうのもねぇ。



プーケット旅行記続きまーす☆




<おまけ>

プーケット旅行記① ~GOLF!~_c0103241_14413582.jpgプーケット旅行記① ~GOLF!~_c0103241_14421681.jpg

ロッカーに飾ってあったタオル
かわいい!
by niaoju | 2009-01-28 14:45 | travel
<< ライオンダンス☆ さ、さみしい・・・ >>