人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Mizuno Mount Fa... 素晴らしい夜景! >>

チャリティーイベント♪  ~HEART BEAT~

チャリティのダンスイベント「HEART BEAT」を観に行ってきました。


これはThe Straits Times School Pocket Money Fundというシンガポールのローカル紙The Straits timesが行っている、経済的に恵まれない家庭の子供達を援助するもののチャリティイベントです。


様々な踊りが舞台で舞われました。


チャリティーイベント♪  ~HEART BEAT~  _c0103241_1445012.jpgチャリティーイベント♪  ~HEART BEAT~  _c0103241_14451447.jpg

チャイニーズダンス、モダンダンス



チャリティーイベント♪  ~HEART BEAT~  _c0103241_14453585.jpgチャリティーイベント♪  ~HEART BEAT~  _c0103241_14455487.jpg
マレーダンス、ベリーダンスも!

(最初マレーダンスって?と期待してなかったけど、動きが揃っていて踊りもかわいくってツボにはまったわw)



この他にもヒップ・ホップやファンクもあり、どれもなかなか見応えあり。


このイベントに行こうと思ったきっかけはベリーダンス♪だったのですが、ベリーダンスももちろん素敵でしたが他の踊りも予想外に(失礼w)よかった。

特にファンクはロック、ポップ、ブレイクと色んなダンスがあっておもしろかった~。
シンガポールでこんなかっこいいストリートダンスを見られる思わなかった!!



あと印象深かったのはこちら。
チャリティーイベント♪  ~HEART BEAT~  _c0103241_1446163.jpg最初は子供達の踊りだ、かわいい~なんてシャッターを押してたのですが・・・



実は皆、知的障害の子供達だったの。

しっかり踊れて、皆とっても楽しそうに誇らしく踊ってる姿に思わずうるっと・・・。

あれほど踊れるようになるなんてボランティアの人達と二人三脚で本当に頑張ったんだろうな、というのにも感動し、且つ観客(学生が大半)が皆サポーターになり手拍子とか歓声とかで盛り上げてるのにも感動したりして。


シンガポールっていい国だなぁ、と思った瞬間。




この感動は今夜またあります!


6月13日(土)
19時30分~
$8 (自由席)

HWA CHONG INSTITUITION (COLLEGE) AUDITORIUM
by niaoju | 2009-06-13 15:01 | entertainment
<< Mizuno Mount Fa... 素晴らしい夜景! >>