人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 11月の中国茶ハイティー ~天... 日本からの手紙 >>

お家ご飯 ~いくらご飯膳、他~

お家ご飯 ~いくらご飯膳、他~_c0103241_049456.jpg

お土産にいただいた新米に手作りいくらの醤油漬けをのせて~♪


普段は玄米ラブ053.gifの我が家ですが、いくらの醤油漬けには白米よねw


そして新米はやっぱり美味しい~053.gif


お家ご飯 ~いくらご飯膳、他~_c0103241_0512290.jpgお家ご飯 ~いくらご飯膳、他~_c0103241_0513763.jpg
主役はあくまで新米&いくらの醤油漬けなので、他のおかずはご飯のおともになりそうなものをちょこちょこと。。。


イメージは旅館の和朝食。


オット好物のかぼちゃの煮物や明太子もね。。。と用意して、あとは盛りつけるだけ!という時にオットから夕飯不要のsms(>_<)


う~ん、タイミングよすぎ。


なので1人ご飯なのに、きちんとした夕飯になってしまいましたわ(苦笑)




↑こちらは伊勢丹でたまたま見つけた生筋子で作りましたが、パラゴンの魚屋さんにお願いしておくと生筋子を注文できますw


お家ご飯 ~いくらご飯膳、他~_c0103241_0573768.jpgこちらがパラゴンの魚屋さんにお願いした生いくら。

美しいでしょ~012.gif
あまりに綺麗で醤油地に漬けるのもったいなくなっちゃうくらい。

こちらは皮も事前に取ってくれるので扱いも楽チンです♪
こちらの方がちょっとお高いけど美味しかったよ~




そうそうリベンジも無事果たしました☆


お家ご飯 ~いくらご飯膳、他~_c0103241_114623.jpg
お家ご飯 ~いくらご飯膳、他~_c0103241_12450.jpgこの時麺をゆですぎるという致命的失敗をした担担麺

四川豆花荘のラー油も使い、麺も固めにゆでて成功☆

オットから合格点いただきました(^_^)v


一緒に作ったのは豚肉のガーリックソース合え、こちらも簡単なのにうまうまですわ。





たまにはお家ご飯も載せないと~♪って誰にアピール?w
↓ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

by niaoju | 2009-11-18 23:59 | お家ご飯
<< 11月の中国茶ハイティー ~天... 日本からの手紙 >>