人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2009X'mas i... フラワーアレンジメント ☆クリ... >>

クリスマスのおもてなし☆

クリスマスのおもてなし☆_c0103241_24053.jpg
皆様、どのようなクリスマスを過ごされたでしょうか?



我が家はクリスマス・イブに友人のムサシ(旧ヨコヅナ。仮名変えたの^^)とオットの友人お二人をお招きしました☆



クリスマスのおもてなし☆_c0103241_274479.jpg
時間がなかったので、赤いテーブルクロスとキャンドル&お花をとりあえず飾るっ!

グラスの位置、直してないし。。。(-_-;)




クリスマスのおもてなし☆_c0103241_21036.jpgクリスマスのおもてなし☆_c0103241_2101641.jpg
写真のぶれ加減から、私が大慌てで用意していたのが伝わりますでしょうか(苦笑)


バタバタしていたので料理のお写真も撮っていません~(@_@;)


メニューだけでもご紹介。


*X'mas Eve Menu by niaoju*

・カナッペ2種類 (フォアグラテリーヌ&オリーブ、めんたいポテトディップ)
・まぐろのカルパッチョ
・サラダNoel風
・サーモンのグリル、自家製タルタルを添えて
・ローストビーフ
・グリル野菜 トリュフ風味
・ちらし寿司
・チーズ各種
・マスカルポーネのデザート

(おほほ。簡単メニューばっかりですわん011.gif


ワインはシャンパン(Moetのミレジメ。まだ2000年がセラーに入ってたの^^)で乾杯し、その後はムルソー,お土産にいただいたグラーヴの赤など♪


男性4人、しかもよく食べるムサシもいたので(笑)、量はいーーーーっぱい用意しました^^

メインのサーモンとローストビーフは余るぐらいの量を用意したつもりだったのですが、なんと完食!024.gif


特にローストビーフは大好評♪

swiss butcherでお肉を購入したら、なんと下味も付けてくれたので、私は焼くだけだったの~♪

楽チンで美味しくって、最高です☆


ちらし寿司も残った分をお持ち帰りになっていただくほど気に入ってもらってよかった~。



Jonesで厳選してきたチーズは、皆さん満腹すぎて残念ながら入らず。。。


でもデザートは別腹(笑)!とこれも喜んでもらえ、作った私としては嬉しいかぎりです016.gif



そして嬉しかったのは私だけでなく、この方達も♪



クリスマスのおもてなし☆_c0103241_236094.jpg



ん???




クリスマスのおもてなし☆_c0103241_2362697.jpg
あたち眠いのよ~。


ゲストの皆さんにいっぱい遊んでもらって、お腹もなでなでしてもらって、抱っこまでされていたあんずさんははしゃぎすぎたのか翌日ぐったり(笑)



あたちは元気!
クリスマスのおもてなし☆_c0103241_2401623.jpg
昨日はムサシおじちゃんにずーっと抱っこしてもらったのー♪


さくらは甘え放題だったので翌日も元気いっぱい(笑)




大勢で食べるご飯はやっぱり美味しい&楽しいです♪♪

niaoju家のクリスマス・イブはほっこり楽しく過ぎました☆



<おまけ>


今年のクリスマスツリー(未完成)です。


クリスマスのおもてなし☆_c0103241_245685.jpgクリスマスのおもてなし☆_c0103241_2452313.jpg

昼バージョンと夜バージョン。

今年は白・シルバー・ガラスのオーナメントで飾ってみた。

地味だからリボンとかつけなきゃなーーーなんて思っていたら、もうクリスマスになってしまいました(爆)

来年こそは頑張ろうw




クリスマス記事まだまだ続くの~。もうクリスマスが終わったけど・・・汗

↓ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

by niaoju | 2009-12-25 23:02 | party☆&おもてなし
<< 2009X'mas i... フラワーアレンジメント ☆クリ... >>