人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 絶品北京ダック♪ ~ONE O... やっぱり美味しい☆ ~sibon~ >>

今月のテーブルコーディネート

今月のテーブルコーディネート_c0103241_3204536.jpg


もう過ぎてしまいましたが、今月のお題は「上巳の節句」つまり雛祭りのテーブルorこの時期のテーブル。


菱餅をイメージしたお花は、Cold Storageで買えるお花での苦し紛れのアレンジ(苦笑)

花材が限られてるからしょうがないよね。。。(-_-;)



今回は自分でテーブルを作った後に、先生に手直ししていただきつつ、別パターン2つ作ってもらいました。

こちら先生の手直し後のテーブル。
(今回はお茶のテーブルを作ってみました)

今月のテーブルコーディネート_c0103241_3331817.jpg


同じ物を使っていても配置を変えたり、ナプキンの折り方を変えるだけでぐっと雰囲気がかわるのよね~。


とっても勉強になります^^



ほとんどが雛祭りのテーブルを作っていた中、とっても素敵なイースターのテーブルを作っていた生徒さんが1名いらしたの♪


とってもかわいかったので、影響されてつい我が家もうさぎを出してみたw


今月のテーブルコーディネート_c0103241_338498.jpg今月のテーブルコーディネート_c0103241_339755.jpg


うさぎ並べて、卵を転がしただけなので、素敵なアレンジとは程遠いのですが、季節のものを飾っているという自己満足だけで幸せなり~(笑)



もうすぐグッドフライデーだ~♪

応援クリックしていただけると頑張ります^^

♪他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

by niaoju | 2010-03-16 03:16 | 習い事
<< 絶品北京ダック♪ ~ONE O... やっぱり美味しい☆ ~sibon~ >>