人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 友人来星☆ 新名所^^ シンガポールと言えば。。。 >>

友人来星☆ 定番コース♪

またまたブログの更新が滞ってしまった。。。002.gif

また風邪ひきました。。

最近風邪が流行っているそうなので、皆さんお気をつけ下さいね~^^
(私はほぼ完治^^)



さてさて、友人来星の記事をぼちぼちアップします!


友人来星☆ 定番コース♪_c0103241_1937898.jpg


私の中で定番コースになってるのはやはりPeranakan Museum

友人も最初は「プラナカンって何?」って感じだったのですが、あのパステル調の博物館をすっかり気に入った模様^^

この日の日本語ガイドツアーは私達2人だけだったので色々聞きながらゆっくり回れました^^


友人来星☆ 定番コース♪_c0103241_19441056.jpg只今ラーマナヤ展を開催中だったのですが、ガイドの方のご好意でガイドしてもらえました^^
ボランティアとはいえあの知識には脱帽です。

←これ何?と博物館に入った途端に思いましたが、ラーマナヤ物語に登場する、大活躍のおサルのハヌマーン。
手にはお山を持っております^^

友人は世界史でやった~と懐かしげでしたw

展示物の何点かがパリに貸し出され中とのことでしたが(来年の2月まで)、友人にとっても満足してもらえてよかった♪♪


Peranakan博物館のあとのランチは飲茶へ♪

徒歩で行けるレイガーデンかワーロックが候補だったのですが、友人はレイガーデンに何度も行ってるのでワーロックへご案内。

友人来星☆ 定番コース♪_c0103241_19513830.jpg友人来星☆ 定番コース♪_c0103241_19515317.jpg
友人来星☆ 定番コース♪_c0103241_1952750.jpg友人も私と同様、フカヒレ餃子スープLove053.gifなので、かかさずオーダー^^

日本ではこんな風に飲茶をいただけないから至福ですよね~。



友人来星☆ 定番コース♪_c0103241_19534136.jpg←私がワーロックを推薦する理由の一つがこれ!
(写真は別の時撮ったものですが。。)

柔らか大根餅053.gif
スプーンですくっていただきます^^

色んな所で飲茶を食べている友人もこれはお初だったみたい。うふふ001.gif


あとこれもオーダーしたかったのですが。。。
友人来星☆ 定番コース♪_c0103241_19594044.jpgBaked BBQ Buns

私としたことがうっかり間違えてBaked BBQ Pastryを頼んでしまった002.gif
何度も頼んでいるのに初めてのミス。。。

友よ、ごめんね~涙
(あ、でもPastryでも美味しかったですよん)




友人来星記事、まだ続きます~♪



「Wah Lok Cantonese Restaurant華楽酒店」
Carlton Hotel Singapore
76 Bras Basah Road
tel 6311 8188/9
by niaoju | 2010-07-14 20:05 | シンガポールをご案内
<< 友人来星☆ 新名所^^ シンガポールと言えば。。。 >>