人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Mountbatten rdの... ブテチゲ@hyangtogol... >>

スフレロールケーキ~♪♪

スフレロールケーキ~♪♪_c0103241_2501396.jpg
今日は待望のこちらのお菓子レッスンへ♪


とーーーーーーーっても楽しみにしていたスフレロールケーキを習ってきました~♪♪


途中、私がへまをしたりしてましたが。。。なんとか完成☆
参加者の皆さん、ごめんなさい~(>_<)


もう、これ絶品です053.gif

きめがこまかくふわふわ、もちもち、しっとりのスポンジで、参加者皆で「お店のみたい!」と自画自賛の出来栄え☆


こんなケーキを自宅で作ったら本当にびっくりされちゃうだろうな~^^



そしてもう1品もとっても美味しかったの!

スフレロールケーキ~♪♪_c0103241_25525.jpg
ファーブルトンといって、ブルターニュ地方の郷土菓子なんですって。

初めて食べたけど、外はカリッと、中はもちっとして、この味も大好き~♪♪

しかも超簡単に作れるのが、とっても嬉しい003.gif



スフレロールケーキ~♪♪_c0103241_256462.jpgロールケーキの端っことファーブルトンを試食にいただく^^
切り方が下手なのはお目こぼしください~。

美味しくって&楽しくって、とっても幸せな時間でした~053.gif


citron先生いつも楽しいレッスンをありがとうございます!016.gif

by niaoju | 2010-08-25 03:05 | 習い事
<< Mountbatten rdの... ブテチゲ@hyangtogol... >>