人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 再びバンコク☆  中近東なランチパーティー♪ >>

四川♡LOVE ~Silk road & 四川豆花飯荘~

シンガポールで一番頻繁に行くレストランは?とよく聞かれるのですが、我が家が一番リピートしているのは四川料理! 万人受けするものではないので、あまり参考にならなくてごめんなさい~

行ってる割りにはブログにアップされていないので、まとめて最近行った時の写真をアップします~♪



<Silk Road @Amara Hotel>

四川♡LOVE ~Silk road & 四川豆花飯荘~_c0103241_403994.jpgオットが一番好きなのはSilk Roadなのかな?

ここのザーサイもピーナツとお豆腐のラー油和えも大好き!

いつも完食しちゃいます037.gif


四川♡LOVE ~Silk road & 四川豆花飯荘~_c0103241_422161.jpg四川♡LOVE ~Silk road & 四川豆花飯荘~_c0103241_42367.jpg
四川♡LOVE ~Silk road & 四川豆花飯荘~_c0103241_425259.jpg四川♡LOVE ~Silk road & 四川豆花飯荘~_c0103241_43640.jpg
四川♡LOVE ~Silk road & 四川豆花飯荘~_c0103241_431914.jpgいっつも頼むのは同じなのですが。。。(苦笑)

お気に入りの涼粉、最近のお気に入りの口水鶏、麻婆豆腐に、鶏のチリ炒め、白いご飯もしっかり頂いてるので、坦々麺はオットと半分こ001.gif

どれも美味しい~024.gif


Silk Roadに限らず、シンガポールではどのお店でもよーくあることなのですが、お料理の味はちょくちょく変わります042.gif

今回はどれもこれも美味しかった~053.gifと食後、夫婦で絶賛でした^^

過去に撮った写真と比べて検証したところ(暇人だ~)、坦々麺の具材に今回は干ししいたけも加わりうまみもアップ。
麻婆豆腐も美味しい時の麻婆豆腐の色をしてますw

お好みもあるとは思いますが、今は我が家の好きな味!
また近いうちに行かなきゃ~♪


<四川豆花飯荘 @Parkroyal on Beach Road>

UOBは上に昇るのが面倒で。。。というオットの希望と、Parkroyal~店の方が四川メニューが多いので、オットと行く時はほとんでParkroyal on Beach Road店です016.gif

四川♡LOVE ~Silk road & 四川豆花飯荘~_c0103241_417380.jpg四川♡LOVE ~Silk road & 四川豆花飯荘~_c0103241_41715100.jpg
四川♡LOVE ~Silk road & 四川豆花飯荘~_c0103241_4172829.jpg四川♡LOVE ~Silk road & 四川豆花飯荘~_c0103241_4173911.jpg
四川♡LOVE ~Silk road & 四川豆花飯荘~_c0103241_4174965.jpgここで初めて食べてからはまっている口水鶏、鶏のチリ炒め、麻婆豆腐、なぜかこの日は牛肉麺をオーダー。そしてマンゴーサゴもね053.gif

口水鶏は辛いのですが、はまる味!大好き053.gif
他の2品はいつもどおり美味しい♪
辛い物Loveの我が家なので、〆は坦々麺か刀削麺の辛口の方が好きだったな~。


これを書きながら思ったのですが、四川豆花飯荘@Parkroyal on Beach Roadは味のばらつきが少ないかも。

いつも「美味しかった~053.gif」って帰ってますからね037.gif

最近さすがに聞くのをやめたのですが、以前メニューにない裏メニューとしてあったココナッツアイスクリームが美味しかったの~。
ここ1年以上、行く度に「ココナッツアイスある?」と聞いていたのですが、本当になくなってしまったみたい007.gif
食べられない、と思うとより一層思いが募ります。。。多分普通のアイスなんだろうけどねw



Silk Road @ Amara Hotelのサイト(ホテルのDiningページ)はこちら☆

四川豆花飯荘のサイトは こちら☆
by niaoju | 2010-09-10 04:33 | ☆中華&飲茶
<< 再びバンコク☆  中近東なランチパーティー♪ >>