人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< バンコク♪ ~美味しいものがい... ありがとうございました^^ >>

バンコク♪ ~美味しいものいっぱい☆~

バンコク旅行記、ご飯編いきます~♪


初日夜はプーパッポンカレーを食べにSORNTHONG RESTAURANTへ。 (HPはタイ語がメインです~)

この時に連れていってもらったお店へ、今度は私がオットとムサシをご案内^^


nawowちゃんの指導のもと覚えた片言のタイ語とメニュー指差しで(メニューは日本語表記あり・笑)、前回食べたものをリピート☆

バンコク♪ ~美味しいものいっぱい☆~_c0103241_058565.jpgバンコク♪ ~美味しいものいっぱい☆~_c0103241_131281.jpg
バンコク♪ ~美味しいものいっぱい☆~_c0103241_133733.jpgバンコク♪ ~美味しいものいっぱい☆~_c0103241_135711.jpg
通っぽく?、蟹カレーは殻なしで、そして海老の土鍋煮込みは春雨ではなくバンミー(小麦麺)でオーダー。

そしてオットとムサシのご希望で、こちらもオーダー。
バンコク♪ ~美味しいものいっぱい☆~_c0103241_16291.jpgバンコク♪ ~美味しいものいっぱい☆~_c0103241_1644100.jpg
ヤムウンセンもおいしかったけど、特筆すべきはこのお魚料理!!

すっぱ辛いスープをかけて蒸してあります。
こちらのスープは追加分がボウルに用意されているので、足りなくなったらじゃぶじゃぶお魚にかけていただきます。


因みにこの日のランチはオリエンタルホテルのビュッフェに行った私・・・

そしてオット&ムサシもランチに絶品火鍋をお腹いーーーっぱい食べたはずだったのですが・・・


お腹いっぱい・・と言いつつも、これらの料理をほぼ完食。

〆の魚?!が意外と入る!!042.gif




2日目の夜はタイスキのCOCAへ

バンコク♪ ~美味しいものいっぱい☆~_c0103241_1195524.jpg
タイスキ美味しい~♪

オットとムサシは定番のハイボールと一緒にモリモリいってました^^




今回の旅行でも思ったけど、ムサシ&オット&私の食の好みってちょっと似てるのよ~037.gif

一緒にいると確実に太っちゃうね。。。ww



「Sornthong Restaurant」
2829-31 Rama 4 Road, Klngton,Klongtoey, Bangkok 10110
tel 02-2580118
by niaoju | 2010-09-21 01:23 | travel
<< バンコク♪ ~美味しいものがい... ありがとうございました^^ >>