人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 過去記事をアップしました~♪ ありがとうございました.。.:... >>

ずらっとホームパーティ♪

ずらっとホームパーティ♪_c0103241_23184252.jpg
日本にいた時よりも頻度が増えたのが、ランチやディナーなどのお呼ばれ^^

時には持ち寄りのポットラックもあったりして、レシピ交換もできたり、ランチに余ったお料理を夕飯に頂いたりも016.gif

テーブルコーディネートの勉強にもなっちゃう楽しい会でした^^


シンガポールを離れる前に色んなお宅にお邪魔していたので、写真を撮ったものだけですがアップしますね~。
(うっかりカメラを忘れてしまったパーティーもあったの・・・涙)



056.gif手巻き寿司パーティー056.gif

ずらっとホームパーティ♪_c0103241_23255195.jpg
ずらっとホームパーティ♪_c0103241_23264914.jpgずらっとホームパーティ♪_c0103241_2327124.jpg
手巻き寿司以外にもたっくさん用意してくれたの~。Rちゃん、その節はどうもありがとう~!


056.gif台湾鍋パーティー056.gif

ずらっとホームパーティ♪_c0103241_23302325.jpgずらっとホームパーティ♪_c0103241_23303777.jpg

ずらっとホームパーティ♪_c0103241_2331477.jpgずらっとホームパーティ♪_c0103241_2331169.jpg
実は開始時刻を1時間間違えて素敵なテーブルコーディネートの写真を撮り損ねてしまいました。。。トホホ
(思いっきり遅刻して、その節は大変失礼致しました

主役の台湾鍋は初めて頂きましたが、すっごく美味!
色々な薬味やたれを自分で合わせて作るのも楽しい♪♪
作り方を教えてもらったので日本でも再現しなくては!!

そして手作りデザートや台湾スイーツに囲まれ、幸せ~053.gifなひととき^^


056.gifとある勉強会のプレディナー056.gif

ずらっとホームパーティ♪_c0103241_23334748.jpgずらっとホームパーティ♪_c0103241_23364554.jpg
ずらっとホームパーティ♪_c0103241_2337726.jpgずらっとホームパーティ♪_c0103241_23372379.jpg
この日のメインはとある勉強会(講習会?)だったのですが、なんとお夕飯を用意してくださってたの~(感動)

お勉強前だったのに、美味しくって、沢山いただいてしまいました^^


056.gif手作りサムゲタン!056.gif

ずらっとホームパーティ♪_c0103241_23425269.jpgずらっとホームパーティ♪_c0103241_2343778.jpg
お家で本格的なサムゲタンを作ってしまうなんてすごすぎですよね~072.gif
ナムルもサムゲタンもお店のよりも美味しかった!!

そしてお腹いっぱいなのに、デザートはいつも別腹です。。。037.gif


056.gif癒しのfuwari邸にてランチパーティー056.gif

ずらっとホームパーティ♪_c0103241_23465732.jpgずらっとホームパーティ♪_c0103241_23471436.jpg
ずらっとホームパーティ♪_c0103241_23473378.jpgずらっとホームパーティ♪_c0103241_23475039.jpg
私よりちょっとだけお姉さんのfuwariさんですが、図々しくも「この家の子供になりたい~!」とはばからず言ってしまうぐらい大好きなお家053.gif

この日も無理矢理?お邪魔させていただきました037.gif

皆さん持ち寄りのお料理やチーズ、デザートのどれもが美味しくって至福~053.gif




こんな感じで色々なお宅にお邪魔し、心も体もばっちり栄養チャージさせて頂いていたおかげで、引越し乗り切れました~♪♪

お招きしてくださった皆様、どうもありがとうございました053.gif



*引越しは当初、全部業者さんにお任せする予定だったのですが、私と犬達だけ先行帰国ということで、荷物の仕分けついでに片付けていたら結構大変なことに。散らかしていただけという話もありますが。
しかも我が家は荷物多いしね~(苦笑)

↑我が家を知っている人なら「うん、うん。」ってうなずいたでしょ~(笑)
食器とキッチン道具が多すぎです012.gif
by niaoju | 2010-10-21 23:35 | party☆&おもてなし
<< 過去記事をアップしました~♪ ありがとうございました.。.:... >>