人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< George Benson Golf、ゴルフ >>

Silk Road Restaurant


オットは日本にいた時からチャイニーズを食べに行くと必ず麻婆豆腐をオーダーするほど麻婆豆腐ラバー。

こちらに来てからもその習慣がしばらく続いたものの、チャイニーズが細分化されているシンガポールではちゃんとお店を選ばなくてはならない!と失敗を経て学ぶ(笑)


そんなオットが食べに行きたい!と言い出したのが「Silk Road restaurant」

ガイドブックでもよく見るお店です。



場所はAmaraホテルの2階。
こちらのホテルに初めて行きましたが、なかなか小奇麗です。
ラッフルズ・プレイスにも近いし出張者御用達になるのも納得。



席に着くとまずはビールとお通し
Silk Road Restaurant_c0103241_19431225.jpg
ゆでピーナッツとお豆腐のラー油和え?
花山椒が効いていて美味
これだけでもビール進むなぁ








お通しの段階でかなり期待度UP

お次はシャークスフィン・スープ
Silk Road Restaurant_c0103241_19463814.jpg
四川じゃないけど、これも十分おいしい

辛いものに備えないと・・・







待望の麻婆豆腐
Silk Road Restaurant_c0103241_19493579.jpg











Silk Road Restaurant_c0103241_19505966.jpg
茄子の炒め物(見た目ほど辛くない)










Silk Road Restaurant_c0103241_19511985.jpg
スパイシーワンタン











白いご飯ががんがん進むラインナップ。

「辛ーい!」「おいしー♡」と当初発言したきり、それ以外の会話なしにわしわし食べ切りました。
かなり怪しい日本人二人・・・


デザートはお勧めの百合根入りスープ?
Silk Road Restaurant_c0103241_19595789.jpg

うん、まぁ。
辛いものの後だからほっとすることにはするけど・・・。
もっとデザートっぽいものを食べないと満足できないのよねー(笑)

オットが頼んだ亀ゼリーはおいしかったです。




ここはおいしかったし、サービスよかったからまた来よっと♪


追記:
席に着いた時、店員さんに名前を聞かれました。
名前を聞いてどうするの?と思っていたら、どうも日本人かどうかをチェックしてたみたい(オットは中国人によーく間違えられます)。
隣の中国人には辛さの具合を聞いていた様子だったから、私達には最初から日本人向けの辛さにしてくれてたみたい。
社員教育、よくできてるなーーー。


「Silk Road Restauant」
Amara Hotel, Level2
165 Tanjong Pagar Road
tel, 6879-2555/6227-3848
by niaoju | 2006-12-05 20:00 | ☆中華&飲茶
<< George Benson Golf、ゴルフ >>