人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< びりびりおじさん ハイティー ~Goodwood... >>

海老焼きそば ~THYE HONG (Wisma, Food Republic)~

今朝、ひさびさに気持ちよーい目覚め・・・

ん?気持ち良い???

慌てて枕元の時計を見ると、

「ぐゎーん」

時計の針は10時45分を指してました・・・。


今日は朝からヨガに行くつもりだったのにぃ・・・(泣)


部屋の様子をみると、オットは出勤前にジムに寄ったもよう。
(6時前起きです!低血圧の私には信じられない。)


やれやれ・・・


前置きが長くなりましたが、ヨガの予定もなくなり自己嫌悪気味だったので、おいしいものでも食べなきゃね☆と前から気になっていた海老焼きそばを食べに行きましたー。



WISMA4階、food republic(フードコート)内にある「THYE HONG」
海老焼きそば ~THYE HONG (Wisma, Food Republic)~_c0103241_0202264.jpg


こちらは食事時はいつも行列ができていて前々から気になっていたのよね。


海老焼きそばが有名らしい。
こんな大きなお鍋で作ります。
海老焼きそば ~THYE HONG (Wisma, Food Republic)~_c0103241_0223328.jpg


一応メニューは
1、海老焼きそば
2、クエィティアオ(きしめんみたいな麺)炒め
3、牡蠣オムレツ
の3種類ですが、ほとんどの人が海老焼きそばをオーダーする為、2,3の物をオーダーするとかなり待たされます。
(クエィティアオを頼んだおじさんがイライラしながら待っていたのを目撃!)



これが噂の海老焼きそば☆
海老焼きそば ~THYE HONG (Wisma, Food Republic)~_c0103241_029716.jpg


二種類の麺(黄色麺と米麺)を使っているから、これは福建麺?

おいしそ~♪とライムを搾って早速頂きます。

・・・・・


うーん、確かにおいしいんだけど・・・並ぶほどかなぁ


来星して間もない頃だったら間違いなく「おいしい~」と思ったはず。

でも今となっては他にも安くておいしい物を知ってしまったからなぁ。

それにお値段がちょっとね。

スモールサイズで4ドル(¥320)

4ドルあれば蘭州の福建麺威南記のチキンライスも食べれるしなぁ。



ホーカーといえどもオーチャード価格なのね、と来星4ヶ月で知ったのでした・・・。



「THYE HONG」
Wisma4階  Food Republic内

閉店は多分10pm
by niaoju | 2007-01-30 22:09 | ☆local food
<< びりびりおじさん ハイティー ~Goodwood... >>