人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 4月といえば習い事始め メニューを選ぶのって難しい。 ... >>

がっちりモードの週末 ~The Manhattan FISH MARKET, CHA CHA CHA~

この週末はなぜかこってりしたものを欲していたらしい。


土曜日→油こってりFISH&CHIPS

日曜日→チーズたっぷりメキシカン

2日間の総摂取カロリーを考えると恐ろしい・・・。



なぜ連日このようなチョイスだったか?


シンガ在住の方には経験がある方も多いでしょう。


そう、そうです。

中華に飽きつつあるのよね~。
(でも昼間の飲茶は別らしい)

しかも外食が多い反動で自宅ではあっさり和食が多いので、それでこの週末のようなガツン系のチョイスになった模様。


いやぁ、くせにならないように気をつけなくっちゃ。




この週末行ってきたお店は

「The Manhattan FISH MARKET」
先日オープンしたThe Centralにあるお店


「CHA CHA CHA」
ホーランドビレッジに昔からあるらしいメキシカン





まずは「The Manhattan FISH MARKET」


最近オープンしたThe Centaralの中にあるアメリカ調のシーフードレストラン。


まずはシーフードチャウダーを頼み(写真なし)、なんとかシーザーサラダ(名前忘れちゃった)とミニ海老のフライを頼む。
がっちりモードの週末 ~The Manhattan FISH MARKET, CHA CHA CHA~_c0103241_0144153.jpg


サラダは美味しかったけど、シーザー?というお味。
海老は川海老みたいにミニサイズ。こういう揚げ物ってビールが欲しくなる。 (←ビール追加オーダー)


メインは2人用のグリルコンボをオーダー
写真撮る前に食べてしまった(汗)
がっちりモードの週末 ~The Manhattan FISH MARKET, CHA CHA CHA~_c0103241_0183595.jpg


このコンボには

・ガーリックライス
・海老のグリル
・白身魚(たぶん平目)
・ムール貝
・イカ
・フライドポテトたっぷり

と、文字通りてんこ盛り~。

海老、魚、ムール貝にはレモンバターソースがかかっていて、このソースが美味。

このソースがかかったガーリックライスもよかった。



が、揚げ物より(フライのコンボがお薦めだった)グリルの方がまださっぱりしているかな、と思って頼んだのだが、このグリルコンボもかなりのこってりさ。

レモンをたっぷり絞って食べても途中でちょっと辛くなってきてしまった。

三十路過ぎにはちょっと厳しかったなぁ。





翌日は懲りずにメキシカン「CHA CHA CHA」

メキシカンと言えば、フローズンマルガリータにコロナでしょ!

ナチョスと一緒に乾杯
がっちりモードの週末 ~The Manhattan FISH MARKET, CHA CHA CHA~_c0103241_028786.jpg


お腹が空いていたのもあるけど、このナチョスの塩加減とサルサがばっちりで食べ物が来る前に完食(オイオイ)

大好きタコサラダ
がっちりモードの週末 ~The Manhattan FISH MARKET, CHA CHA CHA~_c0103241_0294858.jpg


海老入りタコサラダにしてみた。
一見、器になっているトルティージャが油っこそうとひるんだのだが、混ぜ混ぜにして食べたらそれほど油っぽくなくGOOD。


オットが知らぬ間にオーダーしていたハラペーニョのフライ
がっちりモードの週末 ~The Manhattan FISH MARKET, CHA CHA CHA~_c0103241_0322758.jpg


ハラペーニョの中にはチーズがとろり
がっちりモードの週末 ~The Manhattan FISH MARKET, CHA CHA CHA~_c0103241_0342926.jpg


ハ、ハラペーニョ・・・辛いんじゃない?と思いきや、それほど辛くなくチーズと合ってて美味しい!
酢漬けのハラペーニョだから、たっぷりチーズもさっぱり食べれる。


これまた大好きエンチラーダ(チキン)
がっちりモードの週末 ~The Manhattan FISH MARKET, CHA CHA CHA~_c0103241_037044.jpg


チーズたっぷりのハラペーニョのフライの後だったから、このとろーりチーズを見て、一瞬ひるむ。

でも、一口食べたらおいしくってペロリ。

やはりシンガポールだからチキンが美味しいのかな?

ここのエンチラーダ(チキン)はお気に入りに決定。



この時点で結構お腹いっぱいだったんだけど、ファヒータ(ビーフ)登場
がっちりモードの週末 ~The Manhattan FISH MARKET, CHA CHA CHA~_c0103241_0401142.jpg


鉄板の上ではビーフと玉葱、ハラペーニョがじゅうじゅういってます。
空腹だったら魅力的だけど、今はちと辛い・・・と思いながらも、トルティージャに野菜と一緒に巻いて食べると。あら、おいしい♪


結局二人で全部食べてしまった・・・。



来週は新たな習い事(運動)も始めることだし、たまには(いつもか?)食べすぎもいいよね、と慰めたりしてね・・・。



「The Manhattan FISH MARKET」
The Central #02-79/90
tel 6534-7903

「CHA CHA CHA」
32 Lorong mambong Holland village
tel 6462-1650

Friday & Saturday - 11.30am to 12 mid-night
by niaoju | 2007-04-15 23:59 | ☆外食その他もろもろ
<< 4月といえば習い事始め メニューを選ぶのって難しい。 ... >>