人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 両親来星☆☆ご飯編② ~京都薬... The Phantom of ... >>

両親来星☆☆ご飯編① ~LOMG BEACH~

両親来星の様子をアップすると宣言していたらもう週末になってしまった・・・。


私らしく?お食事編からスタート!




両親がシンガポールに来るにあたって、あれもこれもと悩んでいたのが何を食べてもらうか

シンガポールの名物で、且つ旅行じゃ食べなさそうな物で、両親世代でも安心して案内できるお店。
ついでにローカル色が強いとなおベター。


で、オットと相談した上LONG BEACHに行ってきた。


こちらはチリクラブをはじめとしたシーフード料理の有名店。

シンガポールに4店舗あるらしい。


父親が甘いものが苦手な為ペッパークラブを含んだコースをチョイス。
でも2,3品希望の品に変えたからほとんどアラカルトのノリ。



まずはバンブークラム
両親来星☆☆ご飯編① ~LOMG BEACH~_c0103241_124288.jpg

細長ーい形がバンブー(竹)みたいでしょ?

またしてもビールがすすむ、すすむ!
くせがなく、身も柔らかくて美味。




酔っ払い海老
両親来星☆☆ご飯編① ~LOMG BEACH~_c0103241_1263112.jpg
両親来星☆☆ご飯編① ~LOMG BEACH~_c0103241_1265124.jpg

海老も甘いし、スープがまたおいしいの。
クコの実が入っていて体にもよさそう♪



ペッパークラブ
両親来星☆☆ご飯編① ~LOMG BEACH~_c0103241_128448.jpg

黒胡椒をつぶしてソースにしたものを蟹にからめてるそうだ。
因みに蟹はスリランカ産がおいしいらしい。

胡椒の辛さで口がひりひりする大人のお味。
胡椒好きの私にはたまりません♡

両親も気に入っていた模様でよかった^m^


ガルーパ(はた)の蒸し物
両親来星☆☆ご飯編① ~LOMG BEACH~_c0103241_1305645.jpg

こちらでは高級魚のガルーパの蒸し物。
身もふっくら柔らかく、淡白な味にごま油がきいています。



この後にシーフードヌードルもあり(画像なし)、デザートはこちら


両親来星☆☆ご飯編① ~LOMG BEACH~_c0103241_1333570.jpg

あんこの中にアイスクリームが入っているデザート。
注目すべきは器(笑)。
ものすごーーーいドライアイス!
4人分のドライアイスでテーブルは真っ白だったよ。

肝心なお味ですが、甘すぎなくてGOOD。
これまた聞いた話ですが、こちらの小豆は日本のものに比べ甘味が少ないらしい。
だから甘すぎず、男性でも食べやすいあんこだったみたい。




どれもこれもおいしい!と両親が残さず食べてくれてホッとしたー。

在星日本人の間では有名なお店ですが、たまたま周囲にはローカルの人ばかりだったので、そのお食事風景(大家族)なども垣間見れて、別の楽しさもあったみたい。



ちょっと不便な場所だけど、やはりここはお薦めですね☆


「Long Beach MARINA」←私達が今回行ったのはこちら
Carpark A, Marina South
Tel: 6323 2222
5pm - 1.30am
by niaoju | 2007-04-27 23:05 | シンガポールをご案内
<< 両親来星☆☆ご飯編② ~京都薬... The Phantom of ... >>