人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< シンガで夜遊び?  win... シンガポール国立博物館 >>

ブランチビュッフェ ~Raffles Hotel, Billiard Room~

この前の日曜日、オットとラッフルズホテルへビュッフェを食べに行った。

シンガポール名物?のビュッフェに行きたかったそうだ。


ラッフルズには通称カレービュッフェ(ランチタイム)で知られるTiffin Roomともう一つBilliard Roomとがある。


友人からBilliard Roomは種類が多くてお薦め☆と聞いていたので迷わずBilliard Roomに決定。



私もこちらに来るのは初めてなので、ワクワク・・・。



ブランチビュッフェ ~Raffles Hotel,   Billiard Room~_c0103241_23331574.jpg


昼間から生Jazzが流れ、雰囲気いいわぁ




お料理も評判どおり、種類が豊富!

ブランチビュッフェ ~Raffles Hotel,   Billiard Room~_c0103241_23352827.jpg

ブランチビュッフェ ~Raffles Hotel,   Billiard Room~_c0103241_2336364.jpg

ブランチビュッフェ ~Raffles Hotel,   Billiard Room~_c0103241_23364623.jpg


室内には前菜、シーフード、チーズ、デザートがあり、外①にはローストビーフをはじめとしたお料理の数々。
外②にはBBQ,パスタを中心とした目前で調理してくれるコーナーがあります。


また日曜日はサンデーブランチビュッフェだったので、卵やワッフルのコーナーもあった。(それらを食べる余裕なかったけど)









一の皿
ブランチビュッフェ ~Raffles Hotel,   Billiard Room~_c0103241_23404544.jpg



日曜日だから?
席につくなりシャンパンがサーブされます♡
グラスが空になる間もなく、エンドレスに注ぎ足されます・・・。

店内ではシャンパンが次々と開ける音が鳴ってます。

あぁ・・・幸せ。



二の皿
ブランチビュッフェ ~Raffles Hotel,   Billiard Room~_c0103241_23451131.jpg




三の皿
ブランチビュッフェ ~Raffles Hotel,   Billiard Room~_c0103241_23473695.jpg



この時点で室内にあるお料理のみ。でも全種類制覇はかなり大変。

それにしても蟹おいしかったなぁ♡



外②に行ってみると・・・


お!私の大好物発見!!!!!



ブランチビュッフェ ~Raffles Hotel,   Billiard Room~_c0103241_2350120.jpg




四の皿、フォアグラのソテー♡♡♡
ブランチビュッフェ ~Raffles Hotel,   Billiard Room~_c0103241_23511896.jpg


周りはカリッと、中はとろりと濃厚なお味。
上にのったお塩がまたカリッとアクセントになってたまらない。

今日はコレステロール&カロリーのことは忘れる!と宣言のもとおかわりしちゃった(^_^;)



この間にもシャンパンは絶え間なく注がれ・・・



五の皿
ブランチビュッフェ ~Raffles Hotel,   Billiard Room~_c0103241_23572261.jpg




チーズの皿&デザートの皿
ブランチビュッフェ ~Raffles Hotel,   Billiard Room~_c0103241_23583226.jpg




いやぁ、よく食べ、よく飲んだ(笑)。


そうそう。ビュッフェだと滅多にパンを食べない私ですが、こちらではパンも食べてしまった。

だってバターが↓これなんだもの。

ブランチビュッフェ ~Raffles Hotel,   Billiard Room~_c0103241_024765.jpg


シンガポールで売ってるの見たことないから、ついつい食い意地はってパンまで食べてしまったわ。



満足、満足~(^^♪

お値段少々張りますが、十分に堪能致しました。
そりゃフォアグラお替りして、あんなにシャンパン飲めば元取れるわな。

たまにはこんな贅沢もありだわよね~♪



Raffles Hotel
Bar &Billiard Room

tel6412-1190
11:30-2:30 (Sunday Brunch)

*$68ということでしたが、シャンパン飲み放題と税金、サービス料が入ると一人$100越えてました。
by niaoju | 2007-05-11 00:16 | ☆ハイティー&ビュッフェ
<< シンガで夜遊び?  win... シンガポール国立博物館 >>