人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< シンガポールでHair Cut そろそろ始まるみたい >>

翡翠 Crystal Jade三昧① ~翡翠拉麺小籠包~

3日続けて翡翠 Crystal Jadeのお店に行ってしまった・・・。

翡翠 Crystal Jadeはシンガポールで知らない人はいないほど有名な中華チェーン。

高級店からカジュアルな店、はたまた韓国料理店等などと節操ない展開ぶりです。

でも、まだ全種類制覇はしていませんが、今まではずれたことがないのは素晴らしい☆




3日連続どちらに行ったかというと・・・


1日目・・・翡翠小厨 Crystal Jade Kitchen
こちらはカジュアルなレストラン

2日目・・・翡翠拉麺小籠包  Crystal Jade La Mian Xiao Long Bao
名前のとおり麺類とショウロンポーが充実

3日目・・・翡翠皇宮酒家 Crystal Jade Palace Restaurant
ちょっと高級目な店構え




@翡翠拉麺小籠包  Crystal Jade La Mian Xiao Long Bao
*携帯で写真を撮った為、ピンボケ画像ですみません(-_-;)

オットはここのタンタン麺(メニューだと四川風ラーメン)が大好きですが、今回は違うものにチャレンジ。

翡翠 Crystal Jade三昧① ~翡翠拉麺小籠包~_c0103241_19263972.jpg

麻ラー韮葉麺
メニューの写真がひときわ大きかったから、コレを選んだらしい。

麻婆豆腐の豆腐をなくして、スープ麺にした感じ。
花椒(中国山椒)が効いてて美味。

麻婆豆腐ラバーのオット、お気に入りになったもよう。



翡翠 Crystal Jade三昧① ~翡翠拉麺小籠包~_c0103241_19311369.jpg

英語メニューによると、noodle with chiken &preserved vegetable

六本木にある香妃園の「鶏煮込みそば」を彷彿するお味。

香妃園の鶏煮込みそばが大好きだったので、ちょっと嬉しい。



翡翠 Crystal Jade三昧① ~翡翠拉麺小籠包~_c0103241_19391997.jpg

焼き?ショウロンポー

いつもと違うものを頼もう、ということだったので、ショウロンポーをこれにしたのだが、味は同じ。
普通のでよかったかな。



翡翠 Crystal Jade三昧① ~翡翠拉麺小籠包~_c0103241_19403634.jpg

インゲン(四季豆)の炒め物

このひき肉が美味だった~。
干し海老とか入ってるのかな?
奥深い味でした。

ところでインゲンをどうして四季豆っていうのかな?
一年中取れるのかな?





最近食べ過ぎで体重増加を食い止められないオットの為、今回はこれで終了。

大人らしい頼み方だったわ。



翡翠拉麺小籠包  Crystal Jade La Mian Xiao Long Bao

Ngee Ann City #04-27 tel 6238-1661
Scotts Shopping Center #B1-05 tel 6734-0200
Jurong Point #03-18 tel 6790-2212
Great World City #03-30 tel 6738-5595
Suntec City Mall #B1-028 tel 6337-6678
241/241A Holland Ave tel 6463-0968
470 Toa Payoh Lorong 6 #01-70 tel 6397-2383



それにしてもいっぱいあるわね・・・。
by niaoju | 2007-05-21 19:52 | ☆中華&飲茶
<< シンガポールでHair Cut そろそろ始まるみたい >>