人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お散歩大好き♡ 魚頭米粉 ~瑞記 SWEE K... >>

豪華☆ふかひれ、あわび ~翡翠金閣 Crystal Jade Golden Palace~

つい最近、オットの友人が研修の為シンガポールにやってきた。

私も何度かお会いしたことがあるのだが、多分2年振りの再会?


せっかくなので皆でご飯を食べましょう♪と、オット友人のリクエストは、

高級めの美味しい広東料理


んまぁ♡なんて素敵なリクエスト!


普段高級っぽい所になかなか行かないが(オットB級大好き)、こういうリクエストがあればオットもいそいそと予約します。


お相伴にあずかる私が一番ラッキー☆



オットが予約してくれたのは翡翠金閣 Crystal Jade Golden Palace

ご存知Crystal Jadeグループの一つです。



話に夢中になり前菜など撮り損ねたのですが、これらは忘れずに撮りましたよ~。



ふかひれ~☆
豪華☆ふかひれ、あわび ~翡翠金閣 Crystal Jade Golden Palace~_c0103241_014358.jpg



あわびのオイスターソース煮込み~☆
豪華☆ふかひれ、あわび ~翡翠金閣 Crystal Jade Golden Palace~_c0103241_0161170.jpg




あぁ、なんてご立派なふかひれ・・・。
今でも思い出す、あのお味・・・。

話に夢中になっていた割にはふかひれがきた途端、急におとなしくなる私。
食べ物を与えておくとおとなしくなります。


そしてあわびのオイスターソース煮込み。
フォークとナイフを使って頂くのですが、あわびにナイフをざくっといれると、柔らかいけどなんとも言えぬ手応え。
一口大にカットして口に運ぶと・・・

至福~♡  口福~♡♡

これにはさすがのオットもノックアウトされた模様。
高級食材もおいしいのだ、と学んだ事でしょう。


〆のヌードルもキノコが入っていて、これまたおいしかったのですが、話に夢中で写真なし。


デザートのマンゴープリンは当然おいしい☆
豪華☆ふかひれ、あわび ~翡翠金閣 Crystal Jade Golden Palace~_c0103241_0255829.jpg




誕生日とクリスマスとお正月がいっぺんに来たような、嬉しいディナーでした。

あぁ、またいつかあのあわび食べたいなぁ。



「翡翠金閣」Crystal Jade Golden Palace
Paragon #05-22

tel 6734-6866
by niaoju | 2007-06-17 00:15 | ☆中華&飲茶
<< お散歩大好き♡ 魚頭米粉 ~瑞記 SWEE K... >>