人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Krabi旅行記 ① 2008年 新春 >>

撃沈


撃沈_c0103241_17205440.jpg



今日は中国語の今学期最初の授業。



実は授業自体は昨日(1月2日)から始まっていたのですが、昨日まで旅行に行っていたので1日遅れのスタートです。



シンガポールでは旧正月がメインな為、年末年始といってもただの連休。


お正月気分が抜けない日本人にはちょっときついなぁ。。。





で、浮かない気持ちのまま授業に行ったわけですが・・・




   撃沈



なんでこんなに難しいの~(>_<)


難しすぎるし、語彙は一気に増えたし、新しい老師(先生)は早口すぎてわからない!


1ヶ月半も自習をさぼっていたのも否めませんが、それにしても辛すぎる(T_T)



これから3ヶ月頑張れるのか甚だ疑問な勉強初めだ・・・。
by niaoju | 2008-01-03 17:25 | 習い事
<< Krabi旅行記 ① 2008年 新春 >>