人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カラーレッスン(トライアル) 家族(わんこ)サービス @ボタ... >>

沖縄料理で新年会☆ ~ニライ・カナイ~

1月末に新年会???



シンガポールは旧正月(2月)がメインなので、まだ新年だろう~ってことで、新年会☆




場所はタングリン・ショッピング・センターの「ニライ・カナイ」




お品書きも日本語だし、個室はお座敷だし、ここがシンガポールということをすっかり忘れさせてくれる琉球居酒屋です。






頼んだもの一部。
沖縄料理で新年会☆ ~ニライ・カナイ~_c0103241_2563390.jpg
ゴーヤチャンプル




沖縄料理で新年会☆ ~ニライ・カナイ~_c0103241_2571871.jpg
ジーマミ豆腐とトマトのサラダ




沖縄料理で新年会☆ ~ニライ・カナイ~_c0103241_2575128.jpg
ラフテーやらソーメンチャンプルやら




沖縄料理で新年会☆ ~ニライ・カナイ~_c0103241_2582349.jpg
あおさ海苔の天ぷら





沖縄料理で新年会☆ ~ニライ・カナイ~_c0103241_259068.jpg
黒糖ちんぴん

出来たてホカホカは美味でございます。





今回の参加者は8名だったので、以上の品以外も結構頼みましたが、どれも美味しかった~。



デザートも、メニューにあるのを「これ全部ください。」と大人頼み(笑)。




そして今回の目玉はコレ
沖縄料理で新年会☆ ~ニライ・カナイ~_c0103241_315322.jpg
ふふっ。お酒でございます。




偶然月曜日に予約して知ったのですが、月火水のディナータイムは女性客に限りアルコール全て半額!!!!



女に産まれてきてよかったーーーーー♡と思う瞬間。



アルコール類は全て半額ですので、お得以外のなにものでもございませんっ!




いやぁ、新年早々さい先よいわね。







そして、お腹いっぱい食べて飲んだ一行が向かった先はカラオケ♪




えっと、ここは一応シンガポールです(笑)




でも日本語のカラオケも普通にあるんですよ♪



まるで日本にいる時と全く同じような流れで、羽根を伸ばしましたよ~♪





そうそう、カラオケでビールを頼んだら、ストローがついてきた。

沖縄料理で新年会☆ ~ニライ・カナイ~_c0103241_391035.jpg

しかもストローは瓶より短いので、飲んでるうちに中に入り、使えなくなります(爆)。


こういう点でやはり外国なのね、と感じます。


異文化理解の第一歩?




「ニライ・カナイ」
19Tanglin Road #04-05
Tanglin Shopping Center

tel 6737-5811

lunch 12pm-2pm(last order)
dinner 6pm-10:45pm(日~木)
6pm-12:45am(金、土)

*ランチ再開したようですね。
by niaoju | 2008-01-28 23:52 | ☆日本の味
<< カラーレッスン(トライアル) 家族(わんこ)サービス @ボタ... >>