人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カトンへお散歩♪ お得なランチ ~Michela... >>

ベリーダンス レッスン、今ターム終了♪

あんまりブログにレッスンネタ書いていませんが、細々とベリーダンスを続けております。




そして、昨日終わった今ターム。



実は経験者クラスに初めてあがったタームでした~☆






踊りも難しくなるし、進み方も早くなるし一瞬気が遠くなりましたが、どうにかこうにか終了。





でも、ここで出合ってしまったコレにかなーーーーーーり悩まされていたりして。








コレとは







ジル♪


ベリーダンス レッスン、今ターム終了♪_c0103241_06146.jpg





ベリーダンス レッスン、今ターム終了♪_c0103241_073689.jpg
ジルとはちっちゃなシンバルのような小物で、親指と中指にはめてチャリンチャリン♪鳴らすものです。












このジル、まさに見るは易く行うは難し・・・。


見ていると簡単そうなのに、実際に指にはめて鳴らそうとすると全然ダメ!


しかも左右別々に鳴らす?!




ありえない・・・。




音楽関係がからっきしダメで、小学校1年の頃カスタネットの授業嫌いだったなぁということまで思いだしちゃいました(笑)。




でもベリーダンスには欠かせないものだし、出来るようになったら素敵よね☆と友達と練習してます。




それも路上で(笑)。




信号待ちとかしていると、ふと頭にジルのリズムがよぎり、



「どん、どん、たかたん、どん、たかたん。たかっ! どん、どん・・・」とつぶやきながら指をたたいている日本人がいたら、私か友達です(笑)。



あぁ、来期こそはもう少しましになるといいなぁ。
by niaoju | 2008-06-11 23:00 | 習い事
<< カトンへお散歩♪ お得なランチ ~Michela... >>