人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Thai in the park 知らなかったー >>

本気でダイエット⑦ ~クレソンたっぷりお蕎麦サラダ~

オット 「昨日食べ過ぎたから、今晩は野菜そうめんにして~。」


私 「んにゃ。今日は絶対におそば。」(きっぱり)





で、出来たのがこちら


本気でダイエット⑦ ~クレソンたっぷりお蕎麦サラダ~_c0103241_01641100.jpg

クレソンたっぷり蕎麦サラダ

(すりゴマをかけたのはオットですw豪快~ww)


シンガポールではクレソンがお安いんですよね~♪

でも日持ちしないので、新鮮なうちにどかっと食べなきゃいけません。(茹でて冷凍という手もありますが)

この日も冷蔵庫にどかっとクレソンがあったので、消費を兼ねての蕎麦サラダ。

クレソンの苦味とお蕎麦が合います☆




作り方はいたって簡単。

1、お皿にクレソンたーっぷり用意
2、茹でて冷水に取り、しっかり水気をきったそばをのせる。←通常の半分の量でね。
3、すりおろした長芋、豆のマリネ、ねぎなどををのせ麺つゆをかけて出来上がり☆


ポイントは少しオイルを使うこと。
この時は豆のマリネにオイルが入っていました。

上にのせる具材はなんでもいいと思いますが、オリーブオイルをちょっと使うと、あら不思議☆
クレソンとお蕎麦の距離がぐぐっと近づきますw


今回はこれがメインだったのでお蕎麦の量が多いですが、サイドのサラダとしてだったらお蕎麦の量をもっと減らして野菜をもっと加えるとおもてなしにもぴったりのサラダになります。

おすすめ!
by niaoju | 2008-07-01 00:18 | お家ご飯
<< Thai in the park 知らなかったー >>