人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ちびっこVIP来星☆ ③ ~ボ... 七夕そうめん☆ >>

ちびっこVIP来星☆ ② ~シンガポールZOO、飲茶、インド料理~

ちびっこVIP来星☆ ② ~シンガポールZOO、飲茶、インド料理~_c0103241_1592011.jpg


ちびっこVIPのおもてなしはSingapore Zooからスタート!



姫ちゃんが動物園好きと聞き、アンティ(おばちゃんの意)naiojuは予約しましたよ。

ちびっこVIP来星☆ ② ~シンガポールZOO、飲茶、インド料理~_c0103241_22855.jpg
オラウータンと一緒に朝ご飯♪

人間達がビュッフェで朝食を頂いていると、オラウータンファミリーがやってきた☆

一応食事をしているオラウータンファミリーと写真が撮れるという人気アトラクション。


ちびっこVIP来星☆ ② ~シンガポールZOO、飲茶、インド料理~_c0103241_273715.jpg

←大人気のオラウータンファミリーの隣で、なぜかこの方もひっそり・・・


姫ちゃんは何がなんだかわからないまま写真を撮り終えたオラウータンファミリーよりも、近くで見た蛇が印象的だったようで、
「へびこわかったねー」とずっと言っておりましたw







*こちらのアトラクションは断然予約することがおすすめ!
事前に電話予約をすると優先的にステージ前のテーブルに案内されます。
その時の予約状況にもよるとは思いますが、予約なしですとステージからちょっと距離のある室内のテーブルに案内される模様です。





オラウータンとの写真を撮り終えた姫ちゃんご一行はいざ園内散策に出発!!


ちびっこVIP来星☆ ② ~シンガポールZOO、飲茶、インド料理~_c0103241_214131.jpg
こびとかば
水中でも目を開けて泳いでるんですよー。
必見。




ちびっこVIP来星☆ ② ~シンガポールZOO、飲茶、インド料理~_c0103241_2143736.jpg
こちらも泳ぐホワイトタイガー
泳げるんですねー。
知らなかった!




ちびっこVIP来星☆ ② ~シンガポールZOO、飲茶、インド料理~_c0103241_2181699.jpg
ゆったり遊ぶ白熊さん

ローカルの新聞で、北極の熊が赤道直下のシンガポールにいるなんて!という論争記事を読みましたが、ご本人達はゆうゆうとボール遊びされてましたw




ちびっこVIP来星☆ ② ~シンガポールZOO、飲茶、インド料理~_c0103241_2221485.jpg
ジャガーのお食事風景

最初、水遊びしているのかと思ったよ・・・。






ちびっこVIP来星☆ ② ~シンガポールZOO、飲茶、インド料理~_c0103241_2233824.jpg
きりん足長ーい












ご覧のとおりシンガポール動物園は檻がない為、まるで人間が自然の中に迷いこんだように動物を見ることができるのが楽しい。

姫ちゃんよりも大人達が喜んじゃったりして(笑)




そうそう、こんなのも発見
ちびっこVIP来星☆ ② ~シンガポールZOO、飲茶、インド料理~_c0103241_2263956.jpg
ちびっこVIP来星☆ ② ~シンガポールZOO、飲茶、インド料理~_c0103241_2265616.jpg

マレーバクの日本語の案内です。
コドモだけなぜカタカナ?(笑)




こんなのも発見
ちびっこVIP来星☆ ② ~シンガポールZOO、飲茶、インド料理~_c0103241_228357.jpg

案内表示。
リアルすぎて怖いんですけど~(笑)







<2日目>
午前中   シンガポール動物園にてジャングルブレックファスト(オラウータンと朝ご飯☆)、その後散策。


一旦家に戻り休憩。



ランチ   クリスタル・ジェイド(高島屋4階)にて飲茶をいただく。



午後   オーチャードでお買い物



ディナー   Muthu'sでフィッシュヘッドカレー、バターチキン、チキンテッカなどいただく。







ランチは定番の飲茶。
食後に買い物も予定していたので高島屋4階のクリスタル・ジェイドに決定。
(ここだと愛してやまないふかひれダンプリングスープもあるしね♪)
ちびっこVIP来星☆ ② ~シンガポールZOO、飲茶、インド料理~_c0103241_240101.jpgちびっこVIP来星☆ ② ~シンガポールZOO、飲茶、インド料理~_c0103241_240323.jpg




海老好き姫ちゃんは海老蒸し餃子をもりもり。
お気に召したようで、よかったー。




食後、姫ちゃんママ(=オット妹)は買い物満喫☆

私も一緒に買ったつもりになり満足(笑)。




ちびっこVIP来星☆ ② ~シンガポールZOO、飲茶、インド料理~_c0103241_2464074.jpg

Muthu'sのお料理みーんな、姫ちゃんバアバ(=オット母)がかなりお気に召しておりました♡

オット母は最近インド料理が好きなんだそうだ。
最近の行きつけは六本木にできた新しいインド料理屋らしい。
うーん、若いわぁ♡



書き連ねてみると大した事してないようですが、精神的には大満足して観光1日目終了♪
by niaoju | 2008-07-08 23:57 | シンガポールをご案内
<< ちびっこVIP来星☆ ③ ~ボ... 七夕そうめん☆ >>