人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 大人の夜遊び♪ 日本♪ 日伊スイーツ☆ガチンコ対決! >>

日本♪ Toshi Yoroizuka

日本♪ Toshi Yoroizuka_c0103241_2221417.jpg


祈願成就!

Toshi Yoroizukaのデザートを食べたかったの♪



開店直後に行ったところ一人も並んでおらずラッキー☆と思いきや、既に店内は満席。

名前を書いて1時間30分後に出なおすことに。



偶然の賜物ですが、11時開店後、まずここで予約してからランチに行き、その後デザートという素晴らしいコース☆になりました~。




店内のイートインコーナーはカウンターの14席。

ワイングラスやお酒が並び、ちょっぴりバーのような雰囲気☆
(もちろんアルコールもいただけますw)



目の前でデザートが次々と魔法のように組み立てられていき・・・



じゃーん♪


日本♪ Toshi Yoroizuka_c0103241_22434440.jpg

グリオットのムースが中心にあり、周囲には桃のコンポートをふんだんに使ったアイス、ソース、ジュレがかかってます♡


桃のコンポートを一口いただくとふわっと白ワインの香りが広がり、もう至福・・・

ジュレもアイスもソースもムースも本当に幸せになる美味しさです.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*




日本♪ Toshi Yoroizuka_c0103241_22471254.jpg

チョコレートのムース、アイス、パッションフルーツのソース


オットは前夜食べすぎだった為、形だけオーダーしこれも私がいただきました。あは。

本当は小夏のミルフィーユも食べたかったんだけど、2つ食べることを考慮し軽めのムース系を選んじゃった。


これももちろん美味しい!

ムースもクッキーもソースもどれも奇をてらったものではなく、丁寧に作られた正統派という印象。
でもとても軽やかな味わいなので、真夏でも美味しくいただけます。




イートインコーナーではここでしか食べれないデザートを提供してくれますが、テイクアウトコーナーでは焼き菓子やショートケーキなどの生菓子を購入できます。


今回は散々悩んでお土産買わなかったけど、シンガポールに戻る直前に買いにこようかなぁ♪




Toshi Yoroizuka
by niaoju | 2008-07-26 22:59 | 日本♪
<< 大人の夜遊び♪ 日本♪ 日伊スイーツ☆ガチンコ対決! >>