人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 癒されました 電車の旅 >>

ただいま~♪ 

ただいま~☆
シンガポールに戻って参りました。




A380♡に乗ったのですが、今回はワケあってビジネスクラス♡

そんなに期待するほどではないよ、とオットの言われつつも期待度がアップ↑↑するのは致し方ない。



ただいま~♪ _c0103241_23262545.jpg



座席の配列は1,2,1なのでゆったり。


ただいま~♪ _c0103241_23295336.jpg足元広々~
ただいま~♪ _c0103241_28445.jpg











身長183cmの大柄なオットものびのび↑









ただいま~♪ _c0103241_213444.jpgただいま~♪ _c0103241_2132638.jpg


個人用画面が大きくて見やすい!
テレビの両サイドには収納、パソコンバッテリー、鏡、小さなテーブルがついてます。

座席にはヘッドフォンの収納場所もきちんとあり、快適に過ごせる工夫満載。





あと個人的に気に入ったのはこちら。
ただいま~♪ _c0103241_2173224.jpg

これは全クラス共通だと思いますが、コントローラーに到着地までの時間がでているところ。
いちいち飛行プランのページにしなくても見れるのがちょっと気が利いてますよね。






座席に話が戻りますが、ビジネスクラスでもフルフラット♡
古い機材のファーストクラスよりも、よほど快適かと思われます。


背もたれを前に倒すとベッドになるのですが・・・


残念ながら実際の写真なし!(涙)



だって、皆さんお休みで客室内真っ暗だったんですもの~。(シンガポール→成田)



イメージとしてはこんな感じです。

ただいま~♪ _c0103241_2232870.jpg

SQの機内誌より。

オットもスヤスヤ眠れるサイズでした。






飲み物&お食事編
ただいま~♪ _c0103241_228275.jpg
地上でウエルカムドリンク。
これはオレンジ、パイナップル、7UPのミックス。

もちろんシャンパンもありましたよ~。





成田→シンガポールのお食事
ただいま~♪ _c0103241_2304342.jpgただいま~♪ _c0103241_231241.jpg
ただいま~♪ _c0103241_2312353.jpgただいま~♪ _c0103241_2331763.jpg
ただいま~♪ _c0103241_2333661.jpg

ボリュームもあるし、美味しかったのですが・・・

食事のサービスがスタートしたのが離陸後2時間後!
(しかも離陸したのはちょうど昼の12時だったのに)

まぁ、何かあったからでしょうけど、待つのがちょっと辛かったな~(苦笑)







この他にも収納に関することや、細かい機内インテリアに関して「ほーっ」と感心することもチラホラ。


やはり最新機材はよいですね~。






ではでは、次回から通常営業のシンガポールネタに戻りまーす(多分)。
by niaoju | 2008-08-05 23:04 | 日々
<< 癒されました 電車の旅 >>