人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 家族サービス? 自家製佃煮 >>

月餅祭り♪

月餅祭り♪_c0103241_2184566.jpg


憧れの企画「月餅食べ比べパーティー」が実現!





豪華ラインナップをご覧あれ♪

月餅祭り♪_c0103241_2172577.jpg

ホテル&チャイナタウンで購入した月餅達。



☆GoodWoodPark Hotel
月餅祭り♪_c0103241_2242864.jpg
月餅祭り♪_c0103241_224481.jpg
一番人気だった月餅。スノウスキンタイプ。
中にはマンゴーとポメローの果実が入っていて、まるで洋菓子のよう♪
かなり大きいサイズですが、これなら1個まるごと食べられます!





☆Meritus Mandarine
月餅祭り♪_c0103241_2283854.jpg

これもかなり人気があった月餅(お酒好きな人限定(笑))
X.Oブランデーとチョコレートトリュフが入っています。
かなーりお酒の風味が強く、お酒が好きな人にはたまらないお品。
サイズが小ぶりなのも好印象です。





☆Raffles Hotel
月餅祭り♪_c0103241_2315198.jpg
贅沢にもKRUG(シャンパン)を使った月餅♡とオレンジ風味のロータス餡の月餅。
両方美味しかったですが、それほどシャンパンの風味は強くないのでKRUGではなくて普通のシャンパン月餅でもいいかもね、という意見あり。





☆St.Regis月餅祭り♪_c0103241_2353033.jpg

こちらが最も高価だった月餅。
金箔がのっている月餅はツバメの巣入りで、なんと1個で30ドルですって!
ありがたや~と皆で分けていただきました。





☆The Rits-Carlton
月餅祭り♪_c0103241_2385252.jpg
パイタイプの月餅の中にはチェンペダック入りのロータス餡。
ピンクのスノウスキンタイプはライチマティーニ入りの餡、チョコレートトリュフ入りです。

パイタイプをいただいたのですが、見た目の軽やかさとは裏腹に・・・

「これ・・・ドリアン??」

一口食べてもわぁっとドリアン臭。

予想していない展開に一同びっくり(苦笑)






あと個別の写真を撮り損ねたのですが、クラシックな月餅(チャイナタウンの人気店で購入。モスクstのお店です。)も美味しかった~。




月餅祭り♪_c0103241_2454544.jpg
月餅以外にも友達がお煎餅とか持ってきてくれた♪

我が家提供は自家製漬物各種。

甘、辛、甘、辛・・・と、うーん幸せ♡










そうそうせっかく気分はチャイナ♪なので、この子達もね♪






月餅祭り♪_c0103241_2501746.jpg

チャイナ服でお出迎え♪

さくらは最近お太り気味なので、洋服パツパツ~(爆)





パリスちゃんも赤いお洋服で登場。

月餅祭り♪_c0103241_2525027.jpg

3匹とも赤い服ですね~。

ふふ、かわいい♪




会う回数を重ねるごとに我が家のおチビ達とパリスちゃんが仲良くなっているので、ママとしては嬉しいかぎり。


月餅祭り♪_c0103241_2581561.jpg

あんず「ねぇねぇ、次は何して遊ぶ?」

パリス「うーん、ボール以外がいいかしら・・・」






家族や親しい人と集まって、月を愛で、月餅を食べながら団欒するのが中秋節なんですって。

今回は月こそ愛でなかったものの、親しい友人(+犬達)と月餅を囲んで楽しい時間を過ごせましたわ~♪
by niaoju | 2008-08-22 23:12 | 歳時記
<< 家族サービス? 自家製佃煮 >>