人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 送別会 ~graze~ ここにもF1! >>

お寿司&カクテル?? ~白石&chihuly lounge~

友達がritsの美味しそうなデザート情報を教えてくれた。

これまた8月末までなので、先日のハイティー同様駆け込みギリギリセーフ。




デザート前のランチはritsにある白石で。



お寿司♡
お寿司&カクテル?? ~白石&chihuly lounge~_c0103241_371646.jpgお寿司&カクテル?? ~白石&chihuly lounge~_c0103241_38599.jpg


携帯で撮った写真だからあまり美味しそうに撮れていませんが、実際は当然おいしかったです。
お寿司についてきたお吸い物のしんじょうがフワフワしていて、とっても美味でございました。

右側のは友達がオーダーした松花堂弁当。
煮物のミニミニオクラと茄子がかわいいわ。




デザートは手作りわらび餅
お寿司&カクテル?? ~白石&chihuly lounge~_c0103241_314528.jpg
和の甘み大好き~♡










さて、白石のわらび餅もとっても美味しかったのですが、今回お目当てのデザートはこちら。



お寿司&カクテル?? ~白石&chihuly lounge~_c0103241_3154834.jpg
天井が反射して何がかいてあるかわかりませんね~(苦笑)



これはchihuly loungeで8月末までメニューで、カクテルのデザートなのです。


お酒好きの友達のアンテナにひっかかりました~。






お寿司&カクテル?? ~白石&chihuly lounge~_c0103241_3181596.jpgお寿司&カクテル?? ~白石&chihuly lounge~_c0103241_3182974.jpg




緑のがグラスホッパー、ピンクのがピンク ロシアンだったかな?
つぶつぶのはアップル ウォッカ キャビアだったかな~(汗)



一番アルコールを感じたのはピンクのピンク ロシアン

青春?を彷彿させる爽やかさにおいてはグラスホッパーの右に出るものはいないでしょう。

私が頼んだアップル ウォッカ キャビアは、まぁそのままの味(笑)。
下にあるのは生クリームなのですが、シンガポールでは珍しく本当に甘くない。

デザートの甘さを期待してはいけませんよ~。



カクテルのようだけどデザート!だなんて初めて食べた気がするわ。 (絶対初めて)



これ以外にもF1をイメージしたカクテル&マカロンのセットもありました。


本当に色々考えるわねぇ。




The Rits-Carlton Hotel
by niaoju | 2008-08-29 03:32 | sweets
<< 送別会 ~graze~ ここにもF1! >>