人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 好吃的台湾菜 ~魯肉飯~ お寿司&カクテル?? ~白石&... >>

送別会 ~graze~

友達のカリスマネイリストFちゃんがシンガポールを去ることに・・・(涙)


駐在と別れは切っても切れない関係と知りつつも、やはり寂しいもの。



寂しさを感じつつも楽しく送別会をしよう、と向った先はRochester Parkにあるgraze


送別会 ~graze~_c0103241_0215162.jpg


この日残念ながら体調不良で参加できなかった友達が以前こちらを薦めていたのを皆覚えていたのだよw



送別会 ~graze~_c0103241_0231890.jpgまずは泡で乾杯☆

暗くてよくわかりませんが、こちらは赤のスパークリング(Green point)

Fちゃんが初めて飲んだ☆と喜んでくれてよかった~。

それに下戸の友達も1杯飲みきった!

美味しかったね~。






送別会 ~graze~_c0103241_0315854.jpg送別会 ~graze~_c0103241_0323531.jpg
送別会 ~graze~_c0103241_0342467.jpg送別会 ~graze~_c0103241_0351331.jpg

生牡蠣ぷりぷり~。ライムとレモンをぎゅーっと搾っていただきました。
写真はないけど、あまりに気に入りもう一皿生牡蠣追加しちゃった(笑)。


また一同悶絶したのがリゾット!
ワイルドマッシュルームとダックレバーのリゾットを頼んだのですが、これが美味。
塩気がきつめなので一人で一皿食べるのはちょっときついですが、前菜サイズを3,4人で分けてちょっとずつ食べるのがグッド。
↑一応褒めてます。

ほたてのグリルもぷりぷりで甘かったし、野菜のグリルがこれまた美味しい!!!
かなーり食べ応えのある野菜グリルでした。

唯一残念だったのはラムの焼き具合かなぁ。
おしい!




送別会 ~graze~_c0103241_0352939.jpg送別会 ~graze~_c0103241_0354462.jpg


このチーズプレートご立派でしょ?

私達は皆でシェアしたのですが、お隣の欧米人の方々は一人一皿召し上がってました。やはり体のつくりが違うのね。


デザートの名前を忘れましたが、たしかなんとかプディングだったような・・・。

素朴な外見を裏切るなかなかのお味でしたよ♡







と、素敵な雰囲気の中、美味しい料理とワインで楽しい時間を過ごしたわけです。


別れは寂しいですが、日本にいたら住むところも職業もなんにも接点がなく知り合えなかったのに、ここシンガポールで知り合えた。

これってすごい確率だと思う。

やはりご縁があるんだと思う。

ご縁ある人間はまたいつか必ず出会える。

私はそう信じているし、今までの人生でもそれを実感できる出来事もあった。



なのでFちゃん、また次回会う時を楽しみにしてるからね!!




graze

4 Rochester Park

tel 6775- 9000
by niaoju | 2008-08-30 23:05 | ☆外食その他もろもろ
<< 好吃的台湾菜 ~魯肉飯~ お寿司&カクテル?? ~白石&... >>