人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 歩こう会 ~サザン・リッジ~ ますます・・・ >>

四川風味の北京ダック ~Min Jiang at one-north~

友達から「ミンジャン アット ワン ノース」の北京ダックが美味しいと聞き、行ってみたいなーと思っていたら、私が行きたっがていたことを知らない別の友達が偶然予約してくれた♪


なんて運命的(笑)


四川風味の北京ダック ~Min Jiang at one-north~_c0103241_0383445.jpg




早速北京ダックをオーダー。

北京ダックをオーダーすると、もれなくダックちゃんの首の皮がでてきます。

四川風味の北京ダック ~Min Jiang at one-north~_c0103241_0431412.jpg

手前の白いものはなんとお砂糖

紳士はチリソースで、淑女はお砂糖をつけて食べる・・・友人談
(あ、チリソースじゃなかったかな?汗)

出典がどこからか定かではありませんが(笑)、淑女らしくお砂糖で頂いたところ美味♪


思わず「ビール持ってきてー!」
って、どこが淑女だ(爆)




こちら北京ダック

四川風味の北京ダック ~Min Jiang at one-north~_c0103241_049298.jpg

手前がトラディショナルな北京ダックできゅうりやねぎが入ってます。

奥にあるのが四川風
大根やニンニクたっぷりのソースが入っていてパンチのある味。
四川風と言ってましたが、それほど辛くなく、くせになる~♪♪





さて北京ダック以外のお料理は・・・

四川風味の北京ダック ~Min Jiang at one-north~_c0103241_0522965.jpg四川風味の北京ダック ~Min Jiang at one-north~_c0103241_0525188.jpg
四川風味の北京ダック ~Min Jiang at one-north~_c0103241_053134.jpg四川風味の北京ダック ~Min Jiang at one-north~_c0103241_0533050.jpg
四川風味の北京ダック ~Min Jiang at one-north~_c0103241_053474.jpg四川風味の北京ダック ~Min Jiang at one-north~_c0103241_054355.jpg


メニュー1ページ目のセットメニューとダックちゃんのお肉を使った焼きそば。


皆、話さなきゃいけないことがありすぎて、メニュー全く見てません。(苦笑)
セットだと楽だから、と選びましたがどれも盛りつけも美しく美味でしたよ♪

スープは酸辛湯か本日のスープのチョイスでしたが、本日のスープはりんごと魚
びっくりする組み合わせですが、ちょっと味見させてもらったところほんのり甘みがあり優しいお味でした。




アクセスがいいとは決して言えない場所ですが、緑も多いしやっぱりロチェスターパーク好きかも♡

次回は飲茶に挑戦してみよーっと。



「Min Jiang at one-north」
No.5 Rochester Park
tel 67740122
by niaoju | 2008-10-06 23:34 | ☆中華&飲茶
<< 歩こう会 ~サザン・リッジ~ ますます・・・ >>