人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< da:ns festival2... 秋色アレンジ >>

記念日ディナー @Sibon

日本に一時帰国してたり、ベリーのイベントがあったりと、延び延びになっていた結婚記念日ディナーにちょうど1ヶ月遅れで行ってきました♪




記念日ディナー @Sibon_c0103241_3451349.jpg

Sibon


記念日ディナー @Sibon_c0103241_347113.jpg芦屋にある「あ~ぼん」の姉妹店だそうで、日本語での看板は「し~ぼん」です(^_-)-☆






記念日ディナー @Sibon_c0103241_349334.jpgまずはシャンパンで乾杯☆

って、私だけですけど(笑)

オットは昼間のゴルフで日射病気味だったので、ノンアルコール!


こちらのシャンパンはお店独自で輸入されている品。(BIOですって)
シャルドネ100%できりっとドライですが、旨みも凝縮されてます。





写真撮りづらい雰囲気だったら、撮るのやめるつもりだったのですが、ラッキーな事に私の席は端っこだったので目立たず♪

ちょっとだけ撮りました(^_^)v



記念日ディナー @Sibon_c0103241_3563314.jpg
記念日ディナー @Sibon_c0103241_356545.jpg記念日ディナー @Sibon_c0103241_3571486.jpg

たれは醤油だれ、ゴマ入りマスタードだれ、スペシャルソース、の3種類+塩です。
ぴったりのたれに串を向けてくれます。



まず一串目は新鮮なホタテをトリュフ塩でいただく。・・・・悶死!!!

二串目は鯛と蟹のすり身を湯葉で蒸し、その中に鯛とチーズを挟み、それをまた大葉でくるみ揚げたもの!


・・・・またまた悶死!


美味しい串揚げと聞いて、我々はただいい材料を厳選してるだけと思い違いしてました。
手の込んだ串揚げにただただびっくり☆

関西の串揚げって素晴らしい☆


この他に頂いた串は・・・
・あおりいか+うに
・しいたけ肉詰め
・ベビーコーン+豚
・レンコン肉詰めカレー風味
・トマト+チーズ+トマトソース
・和牛+ペッパーベリー
・エリンギ+チーズ

以上9串です。

どれもこれも全く油っぽくない!!!!
あぁ、もっと食べていたかったなぁ。


そして場所を移し・・・


今度はお寿司♪
記念日ディナー @Sibon_c0103241_410326.jpg


sibonではコースが3種類。

1、串揚げだけ
2、お寿司だけ
3、串揚げ+お寿司

と、シンプルなラインナップ。


今回は欲張りコースで串揚げ+お寿司のコースにしました♪


記念日ディナー @Sibon_c0103241_4135150.jpg記念日ディナー @Sibon_c0103241_414626.jpg


お寿司もね、ちょちょっと技が光るものばかり☆

↑ほんの一例ですが、かわはぎ+肝、九州の和牛をさっとあぶったもの+にんにくちょっぴり。


どれもこれもおいしゅうございました。



こちらはお料理もさることながら、ワインの管理がとってもよろしいようです♪♪

シニアソムリエの資格を持つ支配人の方が厳選したワインが用意されていて、グラスワインは週変わり?の勢いで変わっている模様です。

今回いただいたフランスの白(Macon)もとっても美味しかった!(こちらもBIO)
串揚げにもお寿司にもばっちり合って、さっぱりしているのに旨みもあり、と文句なしです。

美味しいワインなら飲む(生意気w)オットが横から私のグラスうばってましたからね~(苦笑)




そしてまた場所を移し・・・


記念日ディナー @Sibon_c0103241_4283470.jpg
記念日ディナー @Sibon_c0103241_4285515.jpg
デザートとお茶をいただきました。

ゆずのシャーベットと日本の甘い、甘ーい柿♪

とっても満足なディナーでした.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*








「Sibon」
1 larkhill road @ amara sanctuary resort sentosa
tel 62769896
日休
by niaoju | 2008-10-11 23:54 | ☆日本の味
<< da:ns festival2... 秋色アレンジ >>